アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

館山 波左間海岸

今日は、館山の波左間海岸に行ってきました。ここは、休暇村館山の隣接する海です。ビーチからすぐ横に、子供用の無料プール♪ 無料シャワー♪ 無料トイレ♪すべてが、無料でうれしい所なのです。今日は、ここでビーチコーミング! 枝を拾ったり 貝殻を拾ったり…

ビーチコーミング!

夏がすぎ・・秋風になりつつある 週末。今週は、海に決定!もう たぶん クラゲ攻撃にあうので 泳ぎは期待できませんが・・まだ・・子供達の夏休みの工作(今は、何でもいいらしい!)これをやりに行ってきます。場所の、予定では館山に行く予定。 工作ではな…

旬な物!

今日は、旬な食材 頂きました。秋刀魚 1本50円也 安い! 普段なら300円ぐらいするのに・・今年は、大漁だったのかな~?地元の農家の人が・・ いろんな物 持って来てくれました。生落花生・・これは 千葉の名産 他に夏野菜の瓜やナス 冬瓜まで・・!あ…

親子三代夏祭り!

千葉の銀座通りで 毎年 親子三代夏祭りがおこなわれます。毎年、県庁からスタートなのですが・・今年は、逆スタート。栄町から スタートです。この祭りは、まずパレードから 始まります。いろんな 団体のパレード・ ハーレー軍団のパレード・ クラッシックカ…

親子三代夏祭り!

明日は、午後から 3時スタートで 親子三代夏祭りの神輿の部で 担いできます。毎年 恒例の行事 もう10年目かな! 楽しんだ!この神輿が!思いっきり ハシャイデ来ます。。。

湯檜曽川でキャンプ!

お盆休み最終日 この日は、朝からピカーっと お天気が最高で気持ちの良いキャンプができました。前日の夜は、湯檜曽川も大荒れだったので 期待できなかったが・・綺麗な水 心地よい気候この日は、子供達に遊んでもらいました。。。

天神尾根から谷川岳・・後に・・・?

15日 谷川岳に登ってきました。当初の予定は、西黒尾根から谷川岳だったんですが・・・朝の予報を検索してみると・・?12時過ぎから 小雨 午後4時過ぎから雷&雷雨。考えた? 「ん~ 西黒登って 子供の足で・・」 どう考えても無理そうな結果が見えた。…

しりとりバトン♪

えーっと・・・ブログの素敵な お友達から しりとりバトン!とやら周ってきました。送ってくれたのは・・わかばさんです!回すのが、めんどーだな~と思ってる人は、最後の「ん」で終われば良いそうです。わかばさんの情報によれば・・しりとりバトン 始めは…

盆休みは!谷川岳

14日から トレーラー引っ張って 谷川岳に行ってきます。予定では、湯檜曽の川で水遊びして オートキャンプ!翌日 15日は、ロープウェーで登ろーかな?と思っていたが・・・子供達に西黒尾根を経験させてあげたい! なんとか?なるだろうと思う。危険な箇…

竹岡のマルゴ

ここのお店は、もう通い始めて 5年近くなる。一番初めの来店は、仕事で昼飯を食べに行った時に・・「ん~ 旨い!」しかも・・格安! 竹岡に別荘を作りに行った時に発見した。竹岡とは、千葉の内房 食で有名なのが・・竹岡ラーメンの梅の屋さん。手前に、鈴…

安房勝山

安房勝山に行ってきました。ここは、知り合いのKさんの地元の海です。Kさん家に泊まらせていただき・・ 早朝から釣 海水浴を満喫してきました。Kさんは、船乗りで 近海の海で輸送の仕事をしています。地魚を沢山食べさせてもらって 満足な1日でした。旨…

館山 見物海岸

館山の海に 海水浴。平日とあって 人の出は少なかった。久々にのんびりとしたな~。。。

養老渓谷温泉 ごりやくの湯!

7月の頭に 日帰り温泉と食事の施設が 養老渓谷の一番奥にできた!まだ、出来立てほやほやなので とても綺麗な所です。露天に浸かると 養老の山並みが見え 川のせせらぎ 今は夏なので・・セミの声が疲れを癒してくれる。露天に入ってると 突然取材の関係の方…

養老渓谷

今日は、仕事も2時で終了した。 日曜日も何処にも連れてってあげれなかったんで・・速攻に帰宅した。 家に着くと 子供達は セミの抜け殻みたいに固まっていた・・・。わたくしが・・「行くぞ~ 用意して~」と言うと・・もう!大喜び!で踊っている。車に飛…

学校の書棚

子供達の通う 三育小学校の書棚を作りました。世間では・・海に行ったり・・山に行ったりしてるんだろうな~と思いながら作りました?そんな事 考えて作ったんで・・波みたいな形になっちゃった!まぁ~ 校長先生から 角は丸く 温かみのある物と言うイメージ…