アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子山の記事

先日、市役所から 大きな封筒が来た!企画部 街づくり課からです。内容は、以前 シティライフ(市の広報)に載った記事の事らしい・・登録をすれば・・殺到まちがいなし・・こう言うのは、もうやめる事にした。こじんまりと、数人で登る山登りに 今年から切…

天使のツリー。。。

おしゃれ工房2002年の12月号で素敵なツリーを見つけて・・・その時に わたくしも挑戦してみた。材料は、粘土500g 0.3mm径アルミ線 (セピア色)5m24番銅ワイヤー15m ポスターカラー シエルピンク、白、金色木工用ボンド・筆・ラジオペ…

ビーズ。。。

今日も、せっせと・・昨日も、せっせと・・毎日 せっせと!少しずつ製作してる妻。これも、小学校のバザーで売るらしい? 「これも・・500円ぐらいか?」聞くと・・すでに・・材料費で1000円近く掛かっているらしいなんだか?よく解らないが・・面を…

始めてみました・・こんな稲庭うどん^^

たぶん・・わたくしだけかも?知れませんが・・・おもしろい稲庭うどんを頂きました。ふだん、いただいてる稲庭うどんは・・・まっすぐな乾麺!この稲庭うどんは、クルリ・・n と頭が曲がっている麺なのだ~~^^わたくしは、初めてみました~~。 ちょっと…

ころころ玉

なんだか?最近 妻が夢中で作っている物がある。「何?作ってる?」と聞くと・・「バザーの商品」と答える。「それ・・いくらで売るの?」・・「小は、500円・大は800円ぐらいかな?」ふ~~ん^^と見ていると 結構 羊毛を玉につけたり 針金に巻いた…

登ってきたよ!石老山へ^^

ピカーっと! 晴れの日曜日・・神奈川県の 相模湖から石老山に息子と行ってきました。この山は、約3年ぶり~ 朝の千葉発 6時38分発 あずさ3号で出発しました。八王子までの到着は、8時過ぎ! 始発だし 飲むっきゃないぞ~~と 缶ビール購入^^休みの…

明日は、石老山

明日は、久々に親子山教室に参加します。神奈川県の相模湖からの石老山です。ここは、巨石があったり・・下りでは、沢があったりと楽しい山です。楽しんでこょ~っと^^親子山教室は、こちらから↓http://kairos.air-nifty.com/

おかまちゃん~・・・^^

我家のおかまちゃんは、南部ちゃんです。おかまといっても・・ごはん釜ですよ!この釜と出逢ったのは、某有名なアウトドアショップで巡り合いました。使う事 半年ぐらいかな 毎朝 毎夜 これで、ご飯を炊いてます。鉄分の多い 米は、非常に体によく そして・…

泉自然公園

朝散歩後・・午後から 近場の泉自然公園に行ってきました。ここは、自宅から 車で20分ぐらいの所にあります。お弁当を作り・・なべちゃんからもらった・・栗。えだまめ・・かみさんお手製のおこわ・・持てる物すべて持って・・トレッキング!お子ちゃま達…

朝散歩

昨日は、朝から晴れ! 気持ちの良い風が吹く・・・早速 息子と朝散歩に出かけた。散歩道は、稲刈りを済ませて 田んぼには、すずめが大量にいる。老犬ハチも 暑さで 向かう先は、湧水のでるところ・・そこの側溝に ザリガニがいた。 裏返してみると・・卵を持…

枯木に花を咲かせませんか?

今年の初め・・娘が自転車で事故にあった。わたくしのちょっとした・・不注意で・・。救急車を呼ぶような・・事故だった。 年の初めからいい事が無い・・・何か?事を始めると・・何か問題が起こる!充実した生活も出来ない。 何を悩んでるのかも・・解らな…

旬な物 続き^^

先程・・・「ピンポーン!」 ・・・「宅急便です!」と荷物が届いた?荷物の差出人は、木更津のなべちゃんから?なんだろう? と箱を開けて・・・ビックリ仰天!(◎∀◎)!先日 「美味しかったよ!又お願いね^^」と頼んどいた物が届いた!それは・・栗 大き…

皆さん!すがすがしく朝を向かえておりますか~。。。

我家では、朝の起床は・・朝の5時半~6時となっている。週間的に・・老犬ハチの散歩が先決。 その余興でわたくしたちも 朝散歩を楽しませてもらってます。朝は、最高に気持がいい! 我家の吹き抜けから 朝日がばんばんに入ってくる。恵みの山からは、気持ち…

旬な物 パートⅡ

昨日、木更津に住む なべちゃんが・・栗を持ってきてくれました。これが・・又・・大きな栗だこと!写真を撮る前に ほとんど食べてしまった!少量だけ・・見てね♪家の裏山の栗は、もう1ヶ月遅い栗なのだ~!山栗だから・・しょうがないけど・・味は、この栗…

ブラウンズ・フィールド

わたくしの住む 千葉県では、もうほとんどが、稲刈りを済ませている。今日は、わたくしより・・もっと自然で・・素敵な人とその様子を皆さんに教えちゃいます♪中島デコさん。 ぴんと!きた!方は、かなりの食通の方ですね。そして・・健康に気を使ってる方。…

三育教会の・・講壇

以前、三育小学校の校長先生から、講壇の件で相談を受けた。講壇? 解る人は、わかると思うが・・わたくしは、「ピン!」とこなかった。先生、講壇て何?・・思わず聞いてしまった程・・鈍感なのです。この学校は、キリストの教えを学びながら、学問を学ぶ学…

今年も、生ったよ^^

この話は、3年前にさかのぼる・・・・夏の終わり時期に 知り合いの方から大きい冬瓜を 腐る程 貰った!もちろん!食べきれる訳がなかった。 案の定・・腐りかけてきた冬瓜を処分する事にした。うちの裏山・・(と言っても人の持ち物)裏山と言っても・・下…

現場で床貼り^^

すーさんは、本当に大工さんなの???とよく聞かれます。そーですよ!大工一筋22年なのだ~。15歳から 小僧の大工で修行し・・20歳で強制独立! 高校は、定時制に通ったんです。おやじが・・職人に学力はいらない! 高校は行かなくていい!!と一点張…

学校通信

今日、帰宅すると・・(^∀^)!ワオー☆普段の質素な食卓ではなく・・わたくしにとっては、豪華な食卓!地元の有名な古清水産の厚切りマグロ&毛蟹・・大好きなナスの生姜焼!「な・・何があったんだ?」と聞くと・・?今日は、学校通信でわたくしの事がと…

変らない味のゼロ♪

このお店は、千葉の茂原街道沿いにある お店です。わたくしは、通い続けて・・もう20年経つな~。一言に喫茶店です。 ここのランチも安いし旨い!夜は、薪ストーブ焚いて(冬だけね!)そこで・・ビールやワインをイタダク♪スパは・・600円 ハンバーグやス…