アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富山(とみさん)のコース予定。。。

12月10日 この日に千葉山開催致します。コース予定の報告を致しますね。当日、10時に岩井駅に集って下さい。ここで、点呼確認して 簡単な挨拶をし歩き始めます。岩井駅から踏み切り横を過ぎ 県道を東に歩きます。約、30~40分で福満寺に到着します。こ…

滝子山南稜からのおでん登山^^!

標高差約600m 上部は、岩稜の急勾配な尾根 登り口にある別荘名にちなみ寂ショウ尾根と呼ばれてる。この尾根は、一般向きとは言えず 体力 技術とも★★★つのレベルを有する。と言う、登山コースガイドに書いてある。わくわくしながら、千葉を6時38分発あず…

おでん登山!滝子南稜に行くぞー^^

日曜日は、またまた滝子山に行ってきます。今回は、ヤッホー登山隊の企画でおでん登山です(^^!http://geebee.web.infoseek.co.jp/しかし、隊長さんのお仕事は大変だね~。布団に入れず、9日も徹夜仕事でしょ!テレビの仕事は、大変だね~。マジで!山で…

大きくなったな~。。。

今日も、子供達をつれて毎度の朝散歩。裏山を通り 農道にでると・・遠くに黄色いイチョウの木が見えた。思い出したように足がイチョウの方向に進んだ。そう、そのイチョウはわたくしが16歳の時 小さな苗木を川沿いに植えたのです。あの細い苗木から今は、…

やっぱり薪ストーブは、いいね~(^^♪

今日から、我家の薪ストーブを使う事にした。煙突掃除して、点火!普段のストーブとは違うこの温かさ。やっぱり、薪ストーブは最高だね!ホイルに芋包んで!もうすぐできるかな?今年の冬も!よろしゅー御願いします 薪ストーブ君(^^♪。。。

いじめ問題・・悲しい事ですね。(我家の取り組み)

ここ数週間 息子の様子がおかしい?帰宅すると、勉強もせず だら~んとした様子でした。「ご飯ですよ~」と呼んでも・・返事をせず。カミさんに・・「息子 おかしくないか?」と聞いた。「なんかね~○○君がしつこくしてきて、叩いたりしてくるらしいのよね~…

あぁ、日常。。。

最近、眠くて!眠くて、疲れて・・つかれて・・どうしたんだろう?仕事もそんなに、頑張ってるつもりでもないし!まぁ・・そんな訳で更新が遅くなっています。ごめんちゃい^^;でも、そんなにたいした記事でもないんで あせる事もないんですが・・・ねっ(…

暖かい陽射しだな~(^-^)

ここ数日 体の調子がよくなくて・・・また飲みすぎかなー(;^_^Aあー 今日は暖かい日だねー(*^_^*)今日は、娘の9才の誕生日だなー。現場早閉まいして 帰るか~~~(^^ゞ。。。

12月の千葉山開催です!(予定報告)

(写真は、千葉山2005年嵯峨山です)もう、今年も11月に入り残すは、約2ヶ月。さぁー!千葉山 今年も開催しますか~v(⌒▽⌒)v今までの12月の千葉山。 2004年は、伊予ヶ岳に38名のご案内~。この時は、各自車と、バスでの移動で帰りは・・浜金谷の…

わりせん

「ピンポ~ン」と呼鈴が鳴る。「はーい」玄関に向かうと運送会社の部長さんのTさんが・・「これ 食べな~^^。」といっとう缶のガンガンをくれた。お返しにご飯でも食べていきな~・・と夕食にご招待。どれどれ・・・何をくれたの?このガンガンは、ドリフ…

紅葉登山で滝子山へ③

ふっー^^!ようやくUPできたようです。この時間のUPは、大変な作業ですなー!まったく。と話は、滝子山の③となります。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ママさんとカミさんです。ここら辺から、ママさんの…