アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恒順香酢(こうじゅんこうず)

お決まりの健康飲料!また始まった!今度は、酢だよ~。しかも!5本も買ってきた! おいおい!頼むよ~(^^;恒順香酢・・・こうじゅんこうずと言う物です。(最後のずの字が出てこないぞ!)8年熟成と書いてあります。お召し上がり方は、大さじ1杯 水…

雨の休日

9時過ぎから雨も降り出し これじゃ 何処にも行けない・・・でも、わたくしの性分で なんだか休日 家にいるのがもったいない!かみさんは、学校の行事に出かけ わたくしと子供達でブラブラする事にした。カミさんが一緒じゃないから・・「今日は、マックに行…

雛飾り

明かりをつけましょ!ぼんぼりに~♪いゃ~ もう お雛さま飾る時期にきたんだね~。皆さんのお家でも飾りはじめてますか?我家では、この雛飾りは娘が・・五月飾りは、息子が担当です。そして~ 片付けは~ わたくしが担当・・・。かたづけが一番大変なんだか…

始めての親子山

押入を整理してたら・・始めて子供達と登った山の写真が出てきた^^あぁ・・これは、塩原のハンターマウンテンのゴンドラで登った時の写真だー。たしか、娘が3歳 息子は、1歳半。 頭でっかちの2人^^かわいかったな~ この頃は~。ゴンドラあがって、木…

オープン棚

ときわ平幼児教室様 お待たせ致しました。 今日 ようやくオイルが乾きましたので、明日 送らせていただきます。オープン棚 作るの簡単そうに見えますが・・これほど難しい物は無いです。単純な物をかわいらしく作る事 悩みました。飾り面でいい感じに仕上が…

たんばらスキーパークに行ってきたー^^

土曜日の仕事を終え 夜から トレーラー引っ張ってスキーに出かけました。今回は、関越方面 近くて標高の高い山目指して 沼田インターに降り 玉原スキー場に行きました。ここは、土曜は10時から駐車場に入れるのでトレーラーや、キャンピングカーの人は大助…

幕張メッセでキャンピングカー三昧^^

日曜の午後から キャンピング&RVショー2006に行ってきましたー。今回のテーマは、「家族で遊ぼう!!遠くへ行こう!」です。会場に入ると 眺めは・・「サイコー^^!」もうー わくわくです。反対側はこんな感じ!和室のキャンピングカーもあった!新…

学習発表会

日曜日 三育小学校では、学習発表会がありました。1年~6年生まで 順番に普段の学習を お披露目する会です。この学校のいい所は、 一人ひとりに必ず 役をさせる所。6年生になれば 誰一人も ハズカシがらず 一人でも 約10分は、何も見ないで話せる子に育…

女達からのバレンタインデー^^

娘から バレンタインを貰った^^中身は、お酒(^^!愛してま酒。 さすが!我娘!酒好きのオヤジ思いの やさしい子だー。カミさんは、手作りのマロンケーキを焼いてくれた。おばーちゃんは、箱入りの薩摩焼酎を10本!と 喜んでいたら 一瓶1合。てことは…

ままごとキッチン!できましたー^^

今年初めの 木のおもちゃ作り 1月半ばからの予定でしたが・・いゃー 本業がムチャクチャに忙しく 中々 着工できませんでした。2月に入り 何とか 無理しゃり予定につっこみ 出来上がりました。千葉市のSさん 本当に遅くなり ごめんなさいね。注文頂いたの…

心が熱いぜ!

スーパーで買物してると・・ おっ! 懐かしいー。ハートチップルじゃん! 思わず・・買物かごに投入。レジで・・・ あら? こんなのいつの間に・・?と(かみさん)ふっふっふ! ひそかに、投入したんだよ! 見れば、解ると思うんだけど・・(^^;皆さんは…

春がやってきた^^

今朝 散歩道で、ふと見つけた ふきのとう。去年より、10日も遅かったなー。こいつが咲けば 春はもうすぐです。。。

薪ストーブでホイル焼き!

帰宅すると、またまた!届き物が・・・^^「おーっ! 生サーモンじゃん!」しかも・・切り身。薄切りなら よく貰うけど・・モロ切り身のでかい奴。生でも食べれるようだが・・早速、ホイル焼きにしてみた。ホイルの下に バターを一切れ そこにお酒大量に・…