アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の物 いただきましたー^^

近所のおばーちゃんに、旬な物頂きました。いゃー 掘りたての竹の子ですよー。うれしい!うれしい!うれしいなー!(⌒▽⌒)!明日は、竹の子ご飯とお味噌汁・・たけのこのおさしみでいただきまーす^^

中華街に向かって聘珍楼^^

おー腹減ったーと息子が騒ぐ!少し、待ってろ!今、旨いもん食わしたるから・・と話していたら???「なんだよー 甘栗屋さんで試食タイムー^^;」おいおい!そんなにがっつくなって!ここから右折して メイン通り 少し歩くと・・・大きな竹が植わってる聘…

径絡治療院(横浜市 野毛)

知人に、絶対に上手だから・・と念を押されてマッサージを受けに!千葉から横浜ですよー アクアラインで3千円! 高速代がしめて、9千円!海ほたるでお食事。 6千円ぐらい。もうーこの時点で1万5千円もかかってるじゃん!まーしょうがない。いろんな流れ…

海の上の洋食屋さん ベイ・パール

横浜に行く途中に、腹が減ったので シラスのピザでも食うかーとベイ・パールに寄る。ここは、アクアラインの最上階のハジにある(木更津より)にある洋食屋さん。全席禁煙で、空気も綺麗だー!快適です^^ここで、まず頼んだのが・・これさ^^ ノンアルコー…

アクアラインを通り横浜へ^^

今日は、午後からアクアラインを使い 横浜まで行ってきましたー。普段の疲れがひどくなってきたーと・・・小言を言ってたら・・・?知合いが、「横浜に凄くいい!治療院があるよ!」と^^行くしかありません! と言うだけの事で・・横浜まで1日たっぷりと…

「雨ニモマケズ」 宮沢賢治

この記事で200記事達成! おめでとー^^と一人祝い!200記事にふさわしい記事は、宮沢賢治。心に残る名言と言えば・・雨にも負けず。雨にも負けず 風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らずいつも静かに笑って…

マイロボット・・続いて 2・3.4巻^^

これは、本だよねー。 でも 付属がメインだよー。マイロボット・・1巻目は、590円台。2巻目からは、1390円。 これー結構続くぞー^^;今、2・3・4と一気に買いましたー。2は、第一マイクとテスト用 バッテリーボックスを付ける。3は、モータ…

近くの天然温泉で)^o^(

普段の疲れを取りに 近くの温泉に(^O^)!足つぼ マッサージ機 気持ちがいいなー\(^O^)/。。。

ワンクリックで命が救える?

ワンクリックで命が救える?えー マジかいー?と記事を読んでると・・ホントらしい・・。これは、たけさん・・http://blogs.yahoo.co.jp/oishiicamp/30179700.htmlの記事を読んで思った!ワンクリックで、命が救えるなら・・毎日 やるぞー。素敵な人は、素敵…

おみやげの蕎麦・・試食!旨いじゃん^^

先日買った、おみやげ お煮かけ蕎麦。1個 300円近い 高級なカップ麺だー。今日、諸食してみた^^まず、中の薬味を出し お湯を注ぐ。普通のカップ麺と同じですねー。3分経って・・卵を一つ割り入れた。いい感じじゃん! 匂いもいいじゃん! 麺も旨そう…

上里Pでおみやげ^^

関越道のパーキング 上里Pは、いろんなお土産が置いてある。信越道と重なるパーキングなので、信州のお土産も買えるし、新潟のお土産も!そして、群馬のお土産、埼玉、軽井沢のお土産まで すべて揃うパーキングです。今回、目についたのは、カップ麺の信州…

桜が咲いた?

1週間前から、我家の梅が満開に咲き始めた。続いて 咲いたのは、桜。 桜と言っても!さくらんぼの木の花^^まーとりあえず 桜だね~^^桜も梅も こう見ると同じに見えますよね。。。

丸沼高原スキー場は、粉雪だったー^^

朝日に、キラキラと光る雪・・・粉雪です。粉雪~~~~~♪ レミオメロン?あれ?ミオレメンオ? なんだったっけ?まっ!いいかー(^^;リフト券を購入し 足慣らしにリフト1本滑る。「およ~~」ガリガリじゃん!3月だもん!しかたないと思いゴンドラで…

丸沼高原スキー場に、行ってきたー^^

突然の渋滞にはまり、何とか午後3時過ぎの出発で、午後10時前に着けました。もう、お腹も空きすぎですが・・寝るか?と聞きますと・・「駄目、食べてから寝るー」とお子チャマが言うので・・着いてから、さっそく・・・チーズフオンデューー・・クルクル。…

通行止めだよ(>_<)

関越の伊香保から 赤城まで火災で通行止めだよー(>_<)しかも わたくし達が最後尾だ! (T_T)参った。全然動く気配がなし 何時に着けるんだー。。。

明日の午後から スキーに行くぞ!オー^^!

明日の予定では、子供達の通う三育小学校では・・卒業式。午前中までの予定で 午後からその辺でもプラプラは、もったいない!月曜日も代休だし! 子供達ーー! スキーに行くぞーーー^^!今、決めた! 場所は、今回も関越方面の沼田まで・・・そして、今回…

携帯から。。。

携帯から 書き込みが出来ると聞いたんで 試しにやって見ましたー。これで 本当にカキコできるのかねー。。。 (?_?)

トレッキング後は、花摘み&地魚だー^^

高塚山を下山し テコテコと農道を歩く。「ウーーッ」・・・とサイレンがなる。12時のサイレンのようだ。なんとも 田舎らしいサイレンだな~。お花畑の隅の方に入ってくると、1画にお名前と住んでる地域の書いた看板が目に付く?この1画は、オーナー制の畑み…

潮風大国からの高塚山

午前10時頃 潮風大国から 高塚山めがけて歩き出した。お花畑を横目にしながら歩く。 ん~とってもいい匂いがします。七浦小学校横を過ぎ、高塚不動尊に向かって行くが・・今回は、真中の登山道から登る事にした。案内も何も無く だいたいの感で 人一人しか歩…

春をみつけに潮風大国で1日たっぷりと・・・^^

朝 7時半ぐらいから 潮風大国に車を停めた。今日は、ここで1日たっぷりと!遊ぶ予定だー。そうそう、ここは・・千葉の房総の千倉。 鯨も有名 花摘みも!山だってある!海は目の前! 釣もできる! 磯遊びも そして、ここは道の駅 潮風大国だー!さらに、大き…

いい音色と 歌が最高です^^

娘と息子は、ピアノ教室に通ってる。ピアノ教室と言っても・・限定の教室?ここの先生は、三育出身で 三育教会でもイベントとなれば 歌やピアノを披露してくれます。その先生が、とても綺麗な方で・・ 娘が憧れてピアノを教わる事に・・・先生の歌は、素晴ら…

マイロボット

「おとうさん!本屋さんに行こうー!」と息子。息子が本屋さんになんて 珍しい事だ! 「いいよ!」と本屋に出向いた。息子が欲しがってた本は、本じゃない! ロボットだった。おかしいと思ったよー! 見ると 少しづつ パーツが入っていて 全巻揃えると 組立…