アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りは、房の駅で・・・

あ~・・皆休んでるじゃん!現場でトントンするのも気が引けてきた。午後3時過ぎから、小雨も降ってきたし!と言う感じで、現場帰りに房の駅に寄って 湯葉刺し イカの一夜干、ピーナツ、蛤の串などを買って帰宅した。いやいやー 房総に遊びに行った車で、房…

休みが欲しい

新緑・・新芽が出て 新葉が出て それを鳥が突っつき・・鳥も忙しそうにしてる。まったく、わたくしも同じです。新しい現場になり、外回りをふさぐ作業 それを職人が収める・・職人は、忙しいぞー^^;庭先のもみじもいい色に染まってきたよ!つつじも綺麗に…

ひとりで悩んでいませんか?

本年度から 三育の教頭先生は、臨床心理士の資格を目指し経験を積む為カウセリングサービスを開業する事になりました。午前中は、本校の授業、お手伝いをするそうです。初めて、教頭先生に逢った時 印象は・・言葉使いの丁寧さ、やさしそうな目、しっかりし…

ウインナーソーセージと思いきゃ!^^;

あー腹減った・・!何か無いかな~と冷蔵庫を探す。あー 何も無い! 酒のつまみにと思い! 探すと、缶詰があった!おー ウインナーじゃん!^^焼いて見た! ん~・・偽物だね! でも・・美味しいよ!なんだっけ?えーと・・リンケッツ!この商品は、三育フ…

鋸山コンサート^^

今年も、鋸山コンサートの時期にきましたー。鋸山コンサートって・・? 教えちゃいますよー^^鋸山 千葉県の内房 浜金谷駅~登り 観月台経由で登ると 途中に石切り場跡地があります。ここの、石切場跡地で毎年 東邦音大ジャズオーケストラの皆さんがコンサ…

新緑

朝日が気持ちいいなー(^-^) 今日も一日頑張るかー (^O^)/

もぐらがあったよ!

お気に入りの酒屋で芋焼酎を探す。おっーーー!「もぐらあるじゃん!」^^早速 買ってきた。五臓六腑にしみわたる酒・・?んー 飲み口がいいが!こんな味だったっけ? そうだろうなー。これは、ロックで「ガーッと!」 飲んだ方がいい酒だな!ちびちびとや…

笑ってる^^

どうも?鳥に似てて、 しかも笑ってる感じがするんだけど・・・^^どう思う?。。。

今朝の朝食は・・・^^

今朝の朝食は、娘にお願いした。まずは、食材を求めて 裏山に行く。グミの花が咲き始めたね。さくらんぼも生ってきた。あぁ~~タラの芽は、もう駄目だな~大きくて^^;おおっ!三つ葉があったぞーと娘が摘んだ。娘と2人で竹の子も掘ってきた。どうだーこ…

おたまじゃくしの餌って???

今朝、おたまじゃくしの観察日記を書こうと・・近くの田んぼに獲りに行った。子供達が・・「おとーさん餌は?何をあげればいいの?」と聞く。わたくしは・・・?・?・?おたまじゃくしって・・何を食べるんだ?誰か教えて~~~~~???

モデムOK!無線LANもOK!

いゃー^^ やっと繋がりましたよ!パソコンが無いと・・何だか?なにかを忘れ物をしてる気分でした。モデムがおかしかったんだなー たぶん。お騒がせいたしましたー。すーさん復帰しました。。。

マイロボット(6)

今回の仕事は、(仕事じゃないって!^^;)頭部の配線を細かく繋ぐ作業。細かい作業なので、息子も苦労をしてる様子。少し、手伝ってやるかー・・と配線を繋ぐ作業だけ手伝った。いよいよ!電池を入れて・・待つ事、15秒。・・・・・・・・^^;頭を撫…

いい月だねー(^-^)

パソコンの無い生活は、淋しいねー(;_;)なんだか!モデムがおかしいみたいです。明日 新しいモデムを送ってくれるみたいだけど・・また、設定が面倒だなー。今夜は、家の吹き抜け窓から月が綺麗に見えています。。。

壊れたー!

困るな~(>_<)なんで!つながらないのー参りましたー(@_@;)わたくしと同じで、疲れが出たのかな?皆さんすみませんm(__)mしばらくお待ち下さい。参った~~~(T_T)/~

マイ・ロボット(5) やっと来たよー!!!

家の近くの書店は、駄目だねー! 田舎だからねー!!!マイ・ロボット全然来ないんし、取り寄せも遅いし!駄目だよ!来月からは、自宅に送ってもらおうっと!?やっときた、マイロボット・・息子が真剣に作ってますよ^^今回は、第3マイクを取り付ける作業…

桜吹雪

桜散る・・風もある・・今朝は、桜吹雪だな?と思ってたら・・。「おっー! タラの芽が~・・・(@о@)」知らぬ間に、こんなに大きくなってしまった!くゃしー!!!ちょい!大きいけど 食べるぞー^^今夜は、天ぷらです。お~ 春の味だ~^^!ついでに…

反省会は、秩父駅の「駅前」と言うお店でヨッパーです^^;

鴨沢から雲取山・・雲取山頂から・・三峰神社まで縦走。トータル 20キロ近いんじゃない? 歩いたの!お陰様で 秩父駅での反省会は、楽しい物でした。場所は、秩父駅のロータリーの目の前 数件 建ってるお店の2階です。この辺は、あまりいいお店がないのー…

雲取山から三峰神社まで・・・。

奥多摩小屋を5時半に出発した。まだ、夜が明けないうちの出発です。朝食は、飲みすぎで受け付けないので・・お茶やスープでごまかし・・一登りしてから 朝食に決めていた!(隊長の考え!的中^^;)雲取山避難小屋で 朝食を食べる事にした。朝食は、昨日…

奥多摩小屋

お酒は~ぬるめの燗がいい~♪・・肴は、炙ったイカがいい~♪てな感じでしたー 奥多摩小屋ではー^^この小屋に来ると・・なぜか?おばーちゃんの家に来た感じがするんだよね~??簡単に説明すると・・戸を開けると「ガラガラ~」土間です。目の前に煙突が詰…

奥多摩縦走 雲取山に行ってきたー^^

1日 朝 4時50分発 蘇我から京葉線で東京に向かった。8時23分に奥多摩駅に到着した。電車でJINさんと合流。 メールのやりとりでMちゃんが遅れてると言う事だ!8時半のバスはあきらめ、Mちゃんを待つ。約20分送れでMちゃんが到着 タクシーで小袖乗越まで…

雲取山に行ってきまーす^^

今日 5時前の電車で奥多摩へ・・・。奥多摩小屋に泊まって、薪ストーブの前で山の先輩達 登山仲間と語ってきます。のんびり、ゆっくりの登山に変更になってしまいましたが・・・またまた、これも楽しそうでいいでしょ!60ℓのザックがパンパンになってしま…