アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焚火台

いっえ~~~い!♪ とうとう・・いつも使ってる バーベキューセットちゃんも!穴があいてきたので・・!焚火台を買える事に~♪そして・・たまたま アウトドアショップに行くと!!!あったじゃ~ん!焚火台!しかも~~~「1台限定 5千円也~(^^!」買…

隠れ家的 古民家レストラン 木曜舎カノン♪

若い頃・・・木更津駅に降りると必ず寄っていた喫茶店。木旺舎・・今じゃ多数の店舗が木更津拠点に多くあります。最近近所で古民家のレストランが出来たんだよ~と、耳に入る。今日、子供達はおばーちゃんとお出かけだったんで、かみさんと出かけてみた。隠…

日本一高い枝豆^^;

子供達の2坪の畑 ここに枝豆の苗を植えたのは、2ヶ月ぐらい前?苗一本 100円 10苗買ったから1000円!物凄い量を想像して植えたのに・・・出来たのは、一皿分かよー!まぁ~ いろんな事があって お世話できなかったからね~・・・無農薬だけど・・…

寂しげな花だな。。。

何気に、窓から外を見た。もういない・・愛犬ハチの小屋の方を・・・小屋の足元にオレンジ色の寂しげな花が咲いている。この家に住んでから 初めて咲いた見たことの無い花です。ハチが咲かしてくれたのかな。。。

あははっ!ビールだよ^^!

以前・・わかばちゃんのページで見たことのあるビールです。これは、こどもびいる・・・ ↓そして・・今日 たまたま見つけた!飲み物!それは・・・こどもののみもの・・↓しかも・・・黒までありやがる!ついでみると・・・泡がでるじゃん・・・おっとっと!…

ふっふっふ^^!

「お酒は、控えて下さい」と言われると・・飲みたくなる。お風呂あがりに、ぐぃ~っと! あー・・うまい^^!隣の席のビールグラスは、空っぽ!うまそうだなー。。。

脳卒中予防の飲み物の作り方♪

いやー 世の中には、素晴らしい事をしている人がいるんだなー・・と思っちゃいました。先日、疲れをとりに近場の大衆温泉(江戸湯)に行った帰りフロントに多数の封筒が置いてあった。封筒の中を見てみると、脳卒中で絶対に倒れない飲み物の作り方を書いた紙…

三育 飲む大豆ココア

子供達が通う 三育小学校では、お昼はお弁当です。この大豆ココアは、頼んだ方には 毎日出されます。飲まなければ、家にお持ち帰りです。そして・・お持ち帰りになった物は、わたくしが飲みます(^^!このココア 美味しいんですよ!注ぐと・・こんな色です…

粋な宿 十万石 (上総・養老渓谷温泉郷)

養老渓谷で 十分遊んだ後は、やはり温泉ですね(^^!ちょい!贅沢して泊まる事にしちゃいました。ここは、養老温泉の真中ぐらいにある 十万石と言う宿です。たぶん、大多喜の入口にある(297号線)ドライブイン十万石本陣と同じ系列の宿だと思います?…

養老渓谷

日曜日、晴れで何処かに出かけたい気分!しかし・・まだ 病弱ぎみ。でも・・遊びに行きたいーーーー。と言う訳で・・行動力のありすぎるわたくしたちは・・千葉県の真中ぐらい?かな養老渓谷に行ってきました。娘も大喜びです!息子も大喜び!久ぶりだからね…

キズパワーパッド

入院続きだった為・・現場の仕事がおろそかになり・・この頃、体を労わりながら仕事を進めていた。しかし・・遅れを取り戻すには、頑張らないといけない。そんな時・・壁から、ビスが出てて 手を引っ掛けた。「あぃ!たー!・・痛い」こう言う時に限って、怪…

マイロボット・・いつの間にか・・19巻^^

早いもので・・マイロボット19巻までいきました!もう、頭と胴体がようやく合体しました。実は・・わたくしの知らない間に 息子がこっそり作っていました。「ここまで、できたんだよ~」と息子。部品入れに、ギヤが2個余っている・・・???「この、ギヤ…

ハーバル・アーマー・スプレー

流水麺さん!今日 虫除け届きました!この商品は、大人気なんですねー^^お陰様で、このスプレーを使うようになってから・・夏でも我家の裏山を半そで、半ズボンで歩けるようになりました。とっても、いい虫除けスプレーなので 皆に宣伝しちゃいますかー^…

ようやく退院できました^^!

カミさんに続き、わたくし、そして・・娘と入院続きな1ヶ月でした。ようやく、娘も退院できて 家族揃うと・・・「ほっ!」としました。まだ、娘もわたくしも完治してないので・・無理はできませんが・・・我家には、病院は似合いません!夏も近づいてきたし…

娘の様子

今日、血液検査で数値が・・だいぶ下がって 食欲も出てきたそうです。娘が入院してる 大きな病院では、小児科の幼稚園の子まで 10時と3時におやつが出ます。今日、たまたま 3時の時間に看護婦さんが、おやつを持って来たみたいで・・・「えっ! 食べてい…

退院しました・・・が?

ただいまー^^入院生活 ほんの9日間でしたが・・長かった~。皆さん、ご心配お掛けしましたm(_ _)mほっと!帰宅したかったんですが・・わたくしの退院が決まった直後?!な・な・な~んと・・今度は、娘が同じ病気で 入院となってしまった!我家は、この…