アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「見ないでね」と言われると・・・。

今日は、久しぶりに平井堅を聞く・・・♪いつもは、ジャズや賛美歌 クラッシックなどを・・。瞳をとじて この歌は、いい感じの曲で好きです^^your love forever~~♪なんて^^ 聞いていると♪娘が、「見ないでよ!」と言いながら立ち去った?「へっ?」目の…

夏の工作

夏休み最後になって、いつも!「おとーさん! 何か工作を教えて~」と子供達。そう言う事は、勉強より先にしとかないと!まったく!力作を作るのには時間がかかるんだから・・・!何を作るか? 息子には、鉄棒の少年と言う題で 補助しながら作った。娘は、ス…

夏が終わる寂しさ。。。

土曜の夕方 仕事帰りに車の中で考え事・・・。「そう言えば・・・毎年 8月の最終日曜は、館山に行ってるな!」と考えていた。帰宅した時には、勝手に手足が動いて トレーラーに荷物を積み込んでいた。わたくしの一言・・・「今から館山に行くぞ!」カミさん…

千葉県にゆかりのある人が羽を伸ばす瞬間

今日、たまたま 千葉の広報を目にした。あれれ・・デコさん頑張ってるなー!しかも・・・3ページも独占じゃん!デコさんとの繋がりは、子供達が同じ学校。そして・・自然な暮らしの方面でいろいろとお世話になってます。今秋 ブラウンフイールドで、カフェ…

カボチャのチーズコロッケ^^!

アツアツが最高ですが、チーズの風味がきいていて冷めても美味です。と大地のレシピに書いてあります^^!帰宅すると、マジ顔で「これ食べてみて!」とカミさん。よっぽど!自信が無い料理だったんだろう。どれどれ・・・^^! 「うまいじゃん!」レシピ通…

親子三代夏祭り 神輿

セィヤー・・セィヤー!と担ぎ手の声が響きだす。午後3時過ぎ 神輿の部 始まりです。メイン通りに入り 子供達も神輿の上で舞う。今年も、神輿の上に乗れて、よかったねー。息子は、ちょい!ビビッていたけど、娘は、全然平気。残念な事に・・・担ぎに夢中で…

親子三代夏祭り

親子三代夏祭りに行きました。わたくし達は、このお祭りのお神輿の部に参加いたします。到着は、午後1時半。もうすでに、パレードが始まっています。クラッシックカーや、ハーレー。ガールスカウトや、踊りの人達など 自衛隊の鼓笛隊 空砲を撃つ侍?訳のわ…

明日は、お祭り^^!

明日は、千葉の親子三代夏祭りです^^!わたくし達は、このお祭りの神輿の部で出ます。スタートは、午後3時半 栄町から、県庁に向かって出発します。メインは、パルコ裏の銀座通りですよ~ん^^!お暇な方は、楽しみにきてねー!!パレードから始まり、神…

道志でキャンプⅢ(反省^^;)

2泊3日の道志のキャンプ! 無事に楽しみました。今回は、こちら方面・・初めてのキャンプだった事。そして・・トレーラーOKの表示(本で)少し間違いですよ!後、何事も対応できるように・・忘れ物は駄目よ!これが・・今回の反省点。しかし・・もっと!…

道志でキャンプⅡ♪

朝の目覚めは、5時過ぎ。もう少し寝ないと・・・と思っていたら!?ななっ、、7時半まで寝てしまった。仕事では、無いのでいいんですが・・・。前夜は、他のサイトで若者が2時半ぐらいまで騒いでいたので、寝るに寝付けない夜でした。若者達の隣のサイト…

道志でキャンプ♪

お盆休みを使って、キャンプに出かけました。今年は、体に負担のかからないキャンプに決定です!本来なら、どこか?お山の上のキャンプの予定だったんですが・・・まぁー、5月頃いろいろあったからねー^^;予定は、湖畔でカヌーでもしながらの予定が・・…

今年は、何処に行こうかな?

仕事も明日まで^^! そろそろお盆休みの準備ですよー。職人は、長期で休めるのは・・お盆と正月だけです。この時を逃すと、何処にもいけないのだー。そうそう・・去年は、谷川岳に行って、湯檜曽の川で遊んだな~。ご覧になりたい方は、こちら↓http://blog…

安房勝山の海

毎年恒例となってる、勝山のKさんの家。海の目の前が、Kさんの家。ここに、一晩お世話になってきました。夕食もたらふく食べて、これもお決まりの花火です。朝、そ~っと抜け出して・・釣竿をたらした。まもなく、子供達に釣竿を取られ・・餌つけおじさん…

夏だね~^^!

いやいやー・・暑いね~。今晩から、安房勝山のKさんの家に行って、海を満喫に!海の目の前が、Kさんの家!毎年恒例ですが・・夏!満喫に行ってきます^^!そろそろ・・上りは、大渋滞だろうね~。おっ!Kさんも待ってる事だし!早く用意して行こーっと…

緑・空気・水

緑・・・我家の今一番お気に入りの観葉植物 ウンべラータ。大きなハートの葉っぱが素敵です。このウンべラータ、空気をクリーンにしてくれると言う話。まぁ、この植物が無くても 我家の周りは緑だらけだから問題はないんですがね。 そして・・水我家のお水は…

虫さん!来年もよろしくね^^

7月のはじめから、カブトムシやクワガタが、沢山来てくれた!毎晩のように、子供達と獲りに行く。1ヶ月・・・カブト虫 オス&メス 20匹ぐらい のこぎりクワガタ 3匹 コクワ、10匹前後。そして・・・今日は、31日。(もう1日だけど・・)7月最後の…