アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンタマは雪景色(o^o^o)

あけまして・・・まだ違うね(_´Д`)ノ~~塩原のハンタマは、ぞくぞくと車がやってくる。もうすでに第三駐車場もいっぱいになりそう・・・さぁ!そろそろ用意して飲むかな?(@_@;)また、間違った!滑るかな。。。

今年最後の海

今日、年末の掃除や車の点検 スタッドレスにはきかえたりと忙しい一日でした。午後から、ポポ連れて今年最後の海に行ってきました。人影の少ない九十九里・・・気持ちがいいね~!息子は、無言で地上絵を棒で砂浜に書いていました。ここも、今は人がいないけ…

雪煙・・買いました。

金さん、雪煙 買いました。でもまだ、「チラッと!」しか見てません。内容は、ブログで大体 わかるのですが・・・落ち着いた場所で、ゆっくりと読みたいと思っています。年末から スキーで塩原の方に行こうと計画しました。スキー宿で、ゆっくりとこの「雪煙…

もう少しでお正月(^-^)

あー忙しかったー(@_@;)仕事納めも、もう少し!頑張らなくちゃ!皆さんは 今日で仕事納めかな?正月休みは、スキーと温泉が待ってるぞー(*^□^*)がんばれー。。。

クリスマス

ラジオからは、それぞれのクリスマスの音楽が流れる。お決まりのメドレーも沢山聞こえます。あなたのクリスマスの歌はどんな歌でしょうか?そして・・あなたの クリスマスの色はどんな色でしょうか?わたくしは、今年は青ざめる 青かな。歌は、もちろん ジョ…

寒い朝ですね

今朝は霜柱が立って寒い朝ですね。土手に咲く綿毛が暖かそう(^-^)さぁ!今日も1日頑張るかー\(^O^)/。。。

ポポと自然薯

先日 知り合いのYさんの旦那さんが天然自然薯を3本も掘ってきてくれた。1m級の立派な自然薯です。今日、いただきました^^!ポポちゃんも、この長く黒い物はなんだ~と関心しています。せっせと・・擂って ポポちゃんに見せて見ました。「すげ~、粘り …

疲れたな~と思ったら(≧▽≦)キク~

師走・・・忙しいね~^^;思いっきり、疲れがたまった日々。夕方も4時過ぎると暗くなるんで 思うように仕事もはかどらないんです。普段疲れると マッサージに行ったり 鍼治療に行ったりですが・・自宅に戻るとバタン~キュ~ですよ。今日は、帰りに薬局に…

今日は・・・楽しい、うれしい、おいしいの三拍子でしたー

朝が遅く起きた日でした。もう、朝の7時過ぎ ポポの散歩に出かける。自転車で5キロ程走る・・畑は、朝日で湯気が立ちこもってる。10時頃に自宅に戻り 学校に行く準備や自宅の掃除をして学校に向かう。今日は、子供達の学校のクリスマス会。子供達の通う…

ちょっと!痛いじゃん!いろいろと・・(≧▽≦)

ポポが落ち込んでいるでしょ~ ご主人様の危機を解っているんでしょうか?いやいや・・ここの所 ついていない!と言うか!前厄が到来してるのか! 最近ついていないんですよね~。しかも!お金のかかる事ばかり!(まいちゃうね~^^;)そうそう、パソコン…

おめでとう・・・

今日、親戚同然の付き合いをしてるYちゃんが結婚式をあげた。同席したのは、おばーちゃんと子供達。わたくし達は、年末のこの時期はどうしても抜け出せない忙しさなので行けなかったんですが、子供達が写真を撮ってきてくれて拝見させてもらった。大人にな…

紅葉が最高だった・・大福山^^

梅ヶ瀬渓谷からギュッと!一登り!登りきれば、市原市で一番高い山の大福山に到着する。登りきって、「おおっ!着いた!」と思えば・・・アスファルトの道路^^;そう、ここまで車で登れちゃうんです。(ちょっとつまらない)親子山一行は、そのまま展望台…

梅ヶ瀬渓谷からの大福山

梅ヶ瀬渓谷は、養老川支流梅ヶ瀬川の侵食崖がある渓谷です。ここの、紅葉は名所と言われるだけあって見事である。ここのコースは、幅4m~6m幅の川を飛び石伝いの渡り紅葉を眺めたり、侵食崖から落ちる雫のカーテンがあったりとコース的には、いろんな変…

養老渓谷駅~梅ヶ瀬渓谷~大福山へ

今年のすーさんと登る!親子山トレッキングは、養老渓谷駅からの大福山に決定した。当初、23名の参加が決まっていたのですが・・お子様の急な病気や仕事の都合で参加者は14名となりました。 養老渓谷駅に9時の集合で集まる予定でした。予定の時刻になっ…

関東最後の紅葉登山 梅ヶ瀬渓谷からの大福山

関東最後の紅葉登山 養老渓谷駅から梅ヶ瀬渓谷、大福山山頂へと親子山トレッキングをしてきました。今回は、この6人と楽しいトレッキングを満喫してきました。紅葉も最高!トレッキングも最高!温泉もよかったよ。報告は、また ゆっくりとUPしていきたい…