アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でてきたねー

これ なんだかわかる?もう少しで タベゴロ(^O^)/

節句のお飾り

雛飾りをシマッタと思えば・・今度は節句のお飾り。雛飾りは、綺麗で華やかですが、この節句の飾りもかっこいいですね。毎年、息子がイジって 少しずつ壊れていく飾り。「壊すなー!」とも言えないし・・「触るなー!」とも言えないし、、、去年なんか、ガラ…

心遣い、アリガトねっ♪

昨日から、息子が大熱を出した。体温計は、ミルミルうちに、40.5℃をさした。昼間に、近くの病院へ行って検査してもらっていた。インフレンザだそうです。 インフレンザには、お決まりの薬を(今問題になってる●●●●)病院では、今まで平気で使っていたそうで…

朝採れ竹の子をいただく。

朝採れの竹の子をフキを和えて天ぷらに・・・毎回、竹の子の刺身じゃつまらないのでフキを和えて見た。ほろ苦く、春の味って感じだね~。。。

オイルフォンデュ(バーニャカウダ)

野菜などを温かいアンチョビソースでいただく、オイルフォンデュ。実に、このソース・・タレは 温かく旬な野菜などをつけて食べるには、最高に旨い。材料旬な野菜・ 牛乳・オリーブオイル・塩・にんにく・アンチョビーフィレー簡単に、説明しょう!野菜は、…

風にも負けず。。。

今日は、学校では6年生が卒業式でした。午後、2時頃解散して わたくし達はお墓参りに行って、3時半過ぎからサイクリングです。どうも、体を動かさないと休みーって感じがしないんだよねー。今日は、大きな広場でサッカーです。もう、この言葉もお決まりで…

三育小学校の卒業式でした。

今年は、卒業式に顔を出せた。もう、子供達が入学してから4年目ですね。カミさんから・・「今年は、出てみない・・卒業式」と話しを持ちかけられ・・「んん、見てみようかな?」と参加させて頂きました。普通の公立では、3年生の親、2年生の親が 卒業式に…

目・出・鯛

パンの講師になった、かみさん。講師も、先生となったのに・・毎月一回、師範の先生の教室に行く。今日は、こんなパンを作ってきました。鯛の形をとった、パンらしいですが・・目も出てて、実に御目出鯛・・もしかして鯉のぼり?よくわからないが・・・お見…

コアラかー^^!

「今日の夕食に食べてー」と すし屋のマスターが蟹の甲羅蒸しをくれた。マスターは、おばーちゃんの昔からの友人・・寿司はもちろん!最高にネタもいいし腕もいいので、何でも美味しいんです。このマスター・・すし屋さんなのに、創作料理が得意。まぁ、今度…

かわいらしいけど・・これに!決めたぜ!

うーふっふっふ♪・・チャホヤされて・・・うふふっふ♪と浮かれ気味のすーさんです。わたくし、2月の幕張のキャンピングカーショーから悩んでいました。もちろん、車選び!今年こそは、トレーラーじゃなく自走式のキャブコンが欲しいと思っていました。我家…

癒しの贈り物

帰宅すると、ポストに隊長からの贈り物が届いていた。「なんだ??隊長になにか?あったか?!」あわてて、開いて見ると・・DVDが入っていた。ヤッホー登山隊 山行記録と書いてある。おおっ~っ!早速、見てみることにした。素晴らしい! 隊長。 さすが!TV…

潮風大国で磯遊び~ってか!

登山の次は、海で遊ぼう!でも・・その前にお昼を食べよう!登る前から、用意してたカレーライスを主食・・わたくしは、いつものように・・近くの干物店で くじらのタレを買ってきた。これを、トレーラーのガスで炙る。いやいやいや・・・うまいのなんのって…

潮風大国からの高塚山に登りました。

10時、山装備に着替えた子供達。お花畑からのスタートです。ここにくると、必ず登る山は高塚山。標高、216m・・低い^^;ざっと!大人の足で登山口からは、約20分で登頂ですね!はははっ!道の駅 潮風大国から見ると こんな感じです。登山口に向か…

潮風大国で春を見つけてきましたー^^!

日曜日、朝5時半の待ち合わせで千倉に向かった。今回は、息子の同級生のM君とおかーさんのKさんと我家の家族で楽しむ事となった。予定より、少し遅くなったが・・無事8時前に房総の南に位置する千倉に到着した。今回も、ここ潮風大国で1日たっぷりと楽し…

老人と薪

今の現場は、千葉市の新興住宅地に 先月28日に上棟した。とても、複雑な作りの家ですが 大汗流しながら頑張って作っています。今日は、2人の老人の話をしょうと思います。一人目の老人は、今日の10時前に現場にやってきた。推定75歳は過ぎていると思…

春を見つけに潮風大国に、今年も行くぞー!

今年も、この時期が来ましたね~。我県、千葉県では 春が一足早くやってきます。もう、今年は遅いぐらいになりましたが・・恒例の行事と言う事で・・・^^:潮風大国とは、千倉にある 道の駅です。ここで、1日たっぷりと遊べるのです。予定では、今回は息…