アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壁に幽霊?でた~~~っ^^;

もう、何年前の話しだろう?ふと、気になる模様を見て思い出した。そう、あれは・・・わたくしが、小僧時代 16歳で弟子入りした頃の話しです。親方が、「おい!ボード張っとけ!」一言でどこかに出かけ現場を後にした。たぶん、パチンコか?競馬だろう?小…

野菜室^^

今日、やっとこさっとこ・・・野菜室を作りました。我家では、毎週 鴨川に別荘を持ってるIさんが、毎週のように野菜を持って来てくれます。他には、旬な物などは・・近くの農家さんが勝手に玄関先に置いていってくれるんです。と・・・もちろん、玄関先や裏…

アボカド

アボカドを醤油につけて、食べると・・・(^O^)マグロじゃん!(*^_^*)ジャンジャン(^^ゞ。。。

蜂の巣(*^_^*)

今朝 お隣さんから 蜂の巣をいただいた(*^_^*)自作で蜂の小屋を作りこんなに大きな蜂の巣が収穫できたそうです。一摘みを吸って見ると・・(^-^)甘ーい蜜がとろ~り・・o(^-^)o自然の恵み いただきました。ありがとうございますm(__)m。。。

筋肉痛には・・・これだ!

運動会で筋肉痛ですよ!治すには、これだ!ほれ~蟹さしみですよ~^^!蟹の鍋です。(⌒▽⌒)この後は、、、雑炊で〆です。筋肉痛が治ってきたな~( ̄ー ̄;)カンケイナイ!カンケイナイ!ナゼキンニクツウニカンケイアルンダ!ウヒヒ。。。

親も楽しめた!三育運動会^^

毎年、この時期は筋肉痛で悩まされる。でも・・気持ちのいい!筋肉痛です。子供達の通う、三育小学校では 親もその又親も・・楽しめる運動会なのです。1学年が、約10~13人前後。全校生徒で60人前後の生徒数。そこに親や、親族、お友達が参加しても・…

三育の運動会でした\(^O^) /

今日は 三育の運動会でした!天気も最高 (*^_^*)子供達も親達も・・・充実した一日でしたよ。アイタタ(;^_^A 筋肉痛だよ。

鋸山コンサート♪

今年も、鋸山コンサートの時期にきましたね~^^!鋸山・・・ここは、千葉県の浜金谷から上を見上げると!鋸山。ロープウェーなどで、気軽に登れる山です。ここの山で、毎年 コンサートが開かれます。ここの山は、石を切り出してた山で その切り出された石…

母の日

午後から、近場のおいしいお店に カミさんの母を連れて行った。そう、今日は母の日。 おいしい物でも食べましょ!ここは、茂原街道沿いの潤井戸にある八幡屋さんです。このお店は、うなぎがおいしいお店。いやいや、寿司もうまい!言い方を変えれば・・高級…

土間作り

今朝は、朝のうち少し仕事があった為 11時頃から 家の勝手口の土間を作った。今日は、子供達も家のリホームに参加。よいしょ!よいしょ!って、コンクリを練る練る。2回程練る練る^^土間の土台が出来たら、上場の仕上げです^^!この間、海で拾ってき…

台湾10年紹興酒(壷入り)

おばーちゃんが、台湾に旅行に行ってきました。お土産に台湾の紹興酒をいただきました。壷入りですよ! 飲めばまろやか~^^!台湾と言えば・・からすみでしょう!これは、とりあえず お土産でいただきました。この記事は、後ほどに・・・して。今日は、た…

マイロボット!一気に40巻まで・・・^^;

ずい分と放置していました。今現在・・・マイロボット61巻まで来ています。とりあえず・・・40まで攻めてみました^^!一気にやると、楽しみも倍増しますね~。息子が、どうしても出来ない所は、わたくしがカバー。今度は、50~60まで時間のある日…

いただいてみましたー^^!

先日の塩原街道400号線沿いの、有機野菜・お気に入りのお店で買ったアスパラです。すばらしく、おおきい!約30cm近いね~^^!まずは、茹でてみて・・・ホイル蒸しなど・・・といただいております。今日は、シチューに入れてみました。でもね・・・こ…

天狗岩

5月5日こどもの日 今回の登山と温泉は、この日で終わりです。子供の日だから、何処かへ・・・いやいやこのまま帰宅です。渋滞にハマルのも嫌だし!旅館を10時に出発です。しかし・・この日 皆で朝飯 おかゆやご飯をたらふく食ってお腹がいっぱい。そう言…

塩原街道400号にある、有機野菜と惣菜 上ノ原?

たぶん、こちら方面にスキーなど(会津方面)に塩原温泉から抜ける道の途中にある店・・この看板見ると解ると思う。もう少し近づいてみますと・・・ここは、有機野菜やお惣菜 トータルして自然食品?この日は、生アスパラ ナメコ 行者にんにく ウド タラの芽…

神秘の塩原元湯温泉 源泉館

ここは、塩原温泉の元湯です。日塩もみじラインから、元湯温泉へ下ると元湯の温泉街に下りてきます。塩原温泉街からだと、国道400号線を元湯温泉口から入ります。こちらの目印は、河童と言うすっぽん屋さんの所から登ってきます。ここの温泉は、硫黄温泉…

廃スキー場で遊ぶ^^!

那須連山残雪の登山も楽しく終った。この日の夜は、温泉旅館に予約を入れていた。下山後、まだ10時半 温泉まで移動です。移動して、今回の泊まる温泉の近くまで来た所で・・・まだ、チェックインまで時間があります。なので・・皆を素晴らしい所までご案内…

残雪の那須にも春が来たね~^^!

4日の朝 目覚めは、朝の5時過ぎ・・・宿を出たのは、午前7時半過ぎです。息子が、やたらとピッケルに興味を持ってるので・・・ピッケルの使い方を教えながら 残雪の山を楽しんだ。残雪の間から 春の芽が出てきてる。避難小屋で休憩中・・・さぁ、ここを登…

山斗小屋温泉 大黒屋さん

山奥の温泉、ここはランプの宿 大黒屋さんです。ここまでは、車で乗りつける事はできません^^;そう、ここまでは・・・2時間~3時間歩いてこないと泊まれません。今日の宿は、大黒屋さんです。この山斗小屋温泉は、2軒の宿があります。もう一つは、煙草…

那須連山残雪親子山トレッキング

ゴールデンウィーク後半の2日の夜 我家2時出発。向かう先は、那須高原の上 茶臼岳の麓までです。メンバーは、我家族とおばーちゃん、千葉山の青さん、ナベちゃん 7名です。駐車場に午前7時前に、なんとか渋滞にハマラズ到着できました。さぁ、まずは・・…

館山 沖ノ島

千倉から、館山に向けて車を走らせた。途中、空を見上げると・・気持良さそうにお空の散歩をしてる風景が見えた。白浜周りで行ったんで、1時間程で館山の沖ノ島に着いた。ここは、館山の自衛隊の裏側の海岸です。昔は、島だったそうですが・・今現在は、陸…

フリマと、ピザ屋さん。。。

異国的なイベント、フリマなどが始まりました。なんて、言えばいいのか?アジアンテック? よくわからん^^;まぁ、こんな感じです。とこんな感じのフリマ・・・何処が!アジアンテックなんだー!と言われるかもしれないけど・・・その所を写さなかった^^…

千倉から房総内回り、館山まで。。。

おはよう^^! そう そのまんま・・・南房総まで来ちゃいました。朝、起きると 我車の周りには 沢山のキャンピングカーが揃っていました。我家の安物とは違う 立派なキャンカーばかりです^^;朝、起きると目の前が海・・・そして・・広い芝生。そう、ここ…

ゴールデンウイークが、始まりましたね~^^!

我家は、なんとか!赤い日は休めるように予定を組んでいた。しかし・・なんと!ゴールデンウイーク初日は、学校の参観日^^;今年は、カミさんが学校の役員を引き受けたので、学校行事は大忙しなのである。まずまず・・参観日も 子供の様子を見れてよかった…