アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝トレ

おはようございます(^O^)今日の夕方から 谷川岳に行ってきます。今は 近所を朝トレ中(^^)vカルガモが顔を洗ってましたー (*^_^*)

西黒尾根からのオヤジ登山^^!

こんばんみー^^!今回、オヤジ登山に参加する・・INAPPYさん、ひらつかさん!やって、まっかー(⌒о⌒)!わたくしは、結構頑張ってるつもりでも・・お腹は、「ポコリ」^^;体系だけは、相変わらずですが・・体重が3キロ程やせちゃった!^^!うれしいの…

カラフルな虫

我家の裏は、山がある。山と言っても・・・東に下る山です。なので・・・朝日は、抜群に入ってきます。虫なんて、食卓に這いつくばっているのが、当たり前!今日は、こんな虫が飛んできました。我家の花に、飛んできた虫は・・・タマムシです。息子は、大喜…

オヤジ登山^^; 西黒尾根からの谷川岳(予定)

親子山教室 http://oyakoyama.com/ ここで知合った親達と今回・・・西黒尾根からの谷川岳に登る事になった。今回のテーマは、オヤジ登山^^;そう、オヤジしか参加できない登山の計画。(親子山の奥様でもOK)と・・簡単に言えば・・子供抜きでガッンと!…

千葉県立房総の村

土曜の夜から、房総の村 周辺でキャンカー泊まりです。明るい内に、車を停める場所を確保する為に レストランのスタッフの方に聞いてみました。「ここに、一晩 車を置かせてください。」と聞くと・・・「いいですけど・・・ここに泊まるのですか?」「はい!…

成田の命泉 大和の湯

「成田に、天然温泉が出た~~~~っ!」 と噂に聞いていたんで・・・寄らせていただきました。ナビで検索して、案内のまま進むと・・・「おいおい! こんな 田んぼの真中に温泉あるのかい?」ホントかよ!「あったーーーーー!!!」看板があり、 それにし…

航空科学博物館②

館内に入りますと、大人600円、子供200円になりまーす。1階~5階まで上がれます。1階には、お土産屋さんと主にボーイングの機体の部品があります。これは、ボーイング747のエンジンです。ボーイング747のコクピットです。いろんな制服をりか…

航空科学博物館

午前中 息子の中耳炎の病院のお付き合い。先生から○の返事をもらったら、もう我家は遊びモード。でも、激しい運動は無理と先生に言われたので、今回は、学びモードで行きました。午後から向かった先は、成田。今回は、ここの地で学びモードです。まずは、成…

房総の村

昨日から 房総の村に来てます(*^_^*)今 軽くトレッキング中・・・。気持ちいいなー(^^ゞ。。。

キッズダム

昨日は、10時過ぎからキッズダムに行ってきました。息子は、家で安静に・・娘と二人で楽しんできました。この日は、千葉県民の日で入場が無料だった!(⌒▽⌒)ラッキーここは、以前千葉県こどもの国。キッズダムとして、4月上旬からサイドオープンとなりました…

予定が・・・無残に・・・あらら(TдT)

今夜から、岐阜方面に行く予定をしていた。もちろん、子供達と山登りと温泉、そしてその地域の観光。いろんな事をここ数週間考えて、行動していた。ルルブ買って、「あ~ここにも行こう!」とか「この店で食べよう!」とか・・・どうして休みが取れるのかと…

デジカメの試し撮り②

デジカメの試し撮り②です。今回は、房州ビワなのだ~^^!これは、数週間前にダンボール3箱貰ったビワです。ほれ!剥いてみたら 今がいい感じ。熟してきたね~。残り わずか!たぶん30個くらいかな?これは、安房勝山に住む Kさんからのいただき物。配…

デジカメの試し撮り^^!

デジカメが壊れて、しばらくそのままでした。やっぱり、無いと不便というか・・・淋しい感じなんで・・・購入しました。今までと同じキャノンのIXY 710万画素のデジタル10を購入。忙しい日々なので、電気屋さんで購入しょうと思っていたんですが・・・…

まいったな~プルコギだよ~^^

誘われて、プルコギ~♪ いぇい(^^/~~食いすぎて、プルコギ~♪ ( ̄▽ ̄;)マイッタマイッタ。飲んで~♪飲んで~♪ 飲まれた~ すーさん。インヤ~ サーサー♪ ◎(´▽`)◎ 〆は、冷麺で決まりさーーーーーーっと・・・ ( ̄(●●) ̄)ブヒッ♪

ゆばと言えば・・・ゆば喜でしょう^^♪

ゆばと言うと・・・日光と思ってしまう事があるが・・・千葉にも おいしい 安い 湯葉のお店があります。国道296号線沿いにあり、大多喜の町から 車で5~10分 勝浦に向かう途中にあります。お店の名前は、ゆば喜。国産の豆を使った 湯葉をこのお店の裏…

当たり\(^O^) /

今朝 ローソンでクジを二枚 ひいたら・・チョコモナカとジュースが当たった\(^O^)/朝から チョコモナカは、食えないだろう・・・と 思ったら・・・ペロッと食べてしまった(;^_^Aうぅ・・くるしい(>_<)さあーてと・・・仕事やるかー(^^ゞ。。。

うみ^^

日曜日、お米の挨拶を終わり・・・11時過ぎから鴨川に向かった。本当の予定は、勝浦の朝市に間に合えば・・・買いたいお惣菜屋さんに行きたかった^^;でも、もう時間はお昼過ぎ。なので、勝浦方面まで来たついでに・・また、理想郷でお昼をとる事にした…

海に向かってGO!

緑の中を~走りぬけてく・・・真っ白なキャンカ~~♪♪GO・・GO・・GO・・海に向かって・・・GO~~~♪♪♪わたくしたちは~♪ どこまで?行ったんでしょ~っ♪なんなんだ!この歌は?( ̄ゝ ̄)ふっ。。。

お米のご挨拶

三育小学校では、毎年お米の販売を保護者会からしています。このお米を、生産されている君津の小櫃地区で作られてる○田さんに挨拶に行ってきました。○田さんは、減農薬のお米を作っております。何十年か前の保護者会の人からの紹介で、もう数十年とお米を購…