アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏・・最後の海へ

8月最後の日曜、今年も館山で楽しんできました。この時期になると、人も少なくなってきて とても快適です^^朝の5時頃から、釣りをはじめ 結果は・・・キス6匹 小さな蛸1匹訳のわからん魚が、20匹ぐらい釣れました。この時間から、海を楽しむとまだ?…

夏休み最後の海(*^_^*)

今日は 夏休み最後の海を楽しんでます。いい天気だね(^O^)/

鼻が伸びてきたね~^^

ポポちゃん、一回目の予防注射してきたよ~^^来た時から比べると・・2倍の大きさになったね~!鼻も伸びてきたな~ もうかわいくて、かわいくて・・・まいりましたーm(_ _)m。。。

夏休みの工作

子供達の夏休みも、あともう少しですね。毎日、勉学にも励み・・思いっきり遊んでいる毎日のようです。娘は、夏休み前から 夏の工作は考えてたそうです。娘は、こんな感じで作りはじめました↓何を作ってるのでしょうか?製作始めて・・数日後・・・解ります…

親子三代夏祭り^^/~~

ピ~ヒョロ!ピ~ヒョロ!ドンドン!セイャ~セイャ~!ドッコイドッコイ!!!今年も親子三代夏祭りを楽しんできましたー^^!ハーレー軍団です。踊る踊る^^!チジミ焼きも食べる食べる・・飲む飲む^^;今年は、我会に清水健太郎さんが参加してくれま…

三日月で中華ざんす^^

① まずは、メニュー② 紹興酒とフカヒレスープ③ エビチリ④ エビ餃子⑤ 回鍋肉⑥ 五目焼きそば⑦ ラーメン⑧ コーンスープ⑨ バンバンジー⑩ チャーハンにかぶりつく息子と・・・一般メニューの定番。もう少し、高級なメニューが欲しいね~^^;2年ぐらい前は、結…

龍宮城

ゆったり♪たっぷり♪のんびり~♪・・と言えば 三日月ホテル。アクアラインの木更津よりの金田海岸にある龍宮城に行ってきました。ここは、温泉とプール、スパなどを楽しめる大きなホテルです。やっほーーっ^^!と子供たちも楽しそうです。足圧のブクブクは…

夏だね~花火だね~^^

ど~ん・・・どど~~ん!!!綺麗な花火を見に行ってきました。たまには、正面じゃなく裏から見に住宅街に入り込むと・・・?!道路は、花火の破片だらけ^^;ものすごい数の破片です。今日は、この地域の町内は大掃除ですな~~~。ご苦労様ですm(_ _)m。…

ポポちゃん、元気になった^^!

ポポが家族に加わり、5日目頃・・どうも様子がおかしい。心配になり、ペット病院へ行くと・・。即、入院・・・どうやら、ブリーダーさんの所での管理不足で、おなかに虫が沢山いたらしい。ペットショップで購入すれば、まず心配ないと先生が言ってました。…

夏海

早朝から 場所を移動して沖ノ島に6時過ぎに着いた。すぐに朝食の準備を済ませる。今日は、ガスでパンを焼き・・ツナとハム、卵をのせていただいた。潮がぐんぐんと引き出した。こうなると、遠浅になり より深い所の生物を観察できます。スノーケリングをす…

海辺でのキャンプ^^!

お盆休みの前日 仕事半分にして 夕方 海に向かった。海辺近くで買出しをして 夕日が沈む頃から 海辺でのキャンプです。手際の良さは、ぴか一です^^!到着後・・15分後には、焼き物して楽しんでいましたよ^^!大げさなキャンプは、嫌いなのです!わたく…

お盆

暑いー(;^_^Aお墓も大渋滞だー。。。

海でキャンプ(^Q^)/^

満天の星空・・・サザエをエスカルゴ風にしてみました\(^O^)/まだまだ これから夜釣り海でのキャンプは楽しいねー(o^o^o)。。。

パソコンも熱中症(;^_^A

いやいや パソコンがおかしい・・・ここ2、3日調べて見たが?たちあがらない!暑さでおかしくなったか!たぶん 子供達がガチャガチャといじったんだろう。まいったな~(>_<)愛犬ポポちゃんも 暑さでおかしくなって入院になっちゃたし(T_T)気長に様子見ながら…

海楽しかったね。

川越から隊長さん家族。袖ヶ浦から、Mさん親子。四街道から、青さん。それに・・すーさん家族。この、計10人で館山の沖ノ島を楽しんできました。朝5時から楽しみ・・釣・シュノーケリング・水中釣。そして・・温泉と地魚。いかがでしたか? 我家は楽しか…

はじめまして・・歩歩です。

我、家族が増えました。ボーダーコリー犬の 名前は、歩歩です。漢字じゃ変ですね~「ポポです。」歩け歩け・・からなずけた名前ですが・・変かな?まぁ、、、子供達が考えた名前なんでどうしょうもないんですが・・・。6月半ばに生まれた子です。かわいいで…

犬舎

今日 夕方犬舎に見学に行きました\(^O^)/そして・・・かわい子ちゃんを決めてきましたよ~ん(^^)v。。。

焼き鳥ダッチ^^!

コロダッチで焼き鳥・・・?ん~ん・・悩むな~?よし!よしを使うぞ!(⌒∇⌒)!こう暑いと・・ビール・・とくれば・・焼き鳥。なので・・今回は、焼き鳥をコロダッチでいきまーす^^!まずは、鳥肉のモモ肉2枚・・皮を5枚購入しました。長ネギ・シシトウ…