アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮そのもの!江見の舟付

ここのお店も、もう長く通ってるお店。鴨川から、江見海岸に向かう海岸沿いに船をそのまま改造しておいしい物を食べれるお店。ここで、高い物を食べなくても、新鮮な魚は保障します。コース的に、5000円台・・3500円台がメイン。しかし・・1500…

南房総は、もう春ですよ(⌒▽⌒)

千倉のお花畑に寄ってみました^^!もう、沢山の花が咲いていましたよ。ポピーやキンセンカ、ストックなどなど綺麗でした。ここには、毎年3月初めに行くんですが・・今年は少し早く咲いたそうです。まだまだ、これからがどんどん綺麗な花の咲く時期。7本…

勝浦の朝市^^

「いらっしゃい~」と威勢のいい声が聞こえる。SL見学と勝浦の朝市に寄りました。ここは、もう400年も続いている朝市で有名な場所です。以前の記事はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/46075574.htmlいわしを、焼いて試食させてくれます…

SLド迫力でしたよ!

今日は、SL見学に外房まで足を運びました。自宅を8時半過ぎに出発・・勝浦着10時頃でした。SLが勝浦駅に来るのは12時前後の予定。時間もあるので、勝浦朝市に出かけました。朝市の記事は、この後・・・UPしたいと思います^^と朝市を満喫して 時…

南房総にSLが走るぞ~!

2008年1月に勝浦~館山を運行2007年度に内房で走ったSL D51-498号が一昨日から外房を走ってます。これは、見に行かないといけませんね!明日は、最後に走る日。 南房総の海沿いを走るD51見に来たほうがいいよ^^!詳しくは、こちらから…

強風の富津岬

今日は、仕事も段取りができたので ポポを連れて釣りに出かけました。内房方面に出かけたのですが・・・強風の為防波堤などでは釣りができない状態でした。餌も買って、自分たちの餌も買ってウキウキと出かけてきたのに・・・(涙)サヨリなんかが、この時期…

田舎暮らしの本

田舎暮らしの本 この本もわたくしのお気に入りの一つ。このような本を見なくても、十分に田舎暮らし・・っぽく暮らしてるんですが・・・この本を見出して、もう何年とたったのだろうか?この本の前は、自然の中で過ごしたい!と言うタイトルの本をずーっと愛…

桝席のお土産

いやいや、またまた 相撲の土産 おばーちゃんからいただきました^^以前の記事はこちらから↓http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/34638601.htmlこれは はじめて・・・笹寿司。アナゴ・さけ・海老・たいん~ 普通の味^^;毎度のチョコとせんべい。これは…

杉反応の花粉症

うちの息子、最近 学校でも保健室通いとの事を聞いた。ここ1週間は、熱も出たり鼻水などと風邪のような症状。頭が痛いとも、言う始末・・・。小さい頃から、微妙にアレルギー体質のようであったが、さほど気にはしてなかった。幼稚園から通ってる、耳鼻科も…

ポキッ!といっちゃいました(TДT)。。。

ポキッ!とやっちゃいました(TДT)マイッタな~ コマッタナな~ 山もイケナイな~・・・かじるなっ!て。。。

自転車の安さには、ビックリ!

子供達の自転車が、もう小さくなってきたので娘には、24型・・息子には22型を買いました。娘のは、赤色のシートの下にスプリングがついていて このショックがかっこいい!息子のは、ハーレーダビットソンと書いてある。前輪のショックが、フロントホーク…

今朝は雪

今朝は千葉にも雪が降りました。すべてをまっ白にしてくれる雪・・・わたくしは好きだなー。。。

接待中華^^;

社長時代は、毎日の接待が仕事だった。しかーし!今や職人となった すーさんは、たまーに接待を受ける事がある。細かな事は言うな!!まぁ、はじめは、三種前菜からでも行ってみますか~?まぁまぁ・・そんなに・・がっつかなくても^^;普段食べられないか…

厚木の開楽!

寒川神社に行く時に、寄るっていったでしょ!^^;開楽のこの辛いラーメンは、たまらんぞ!この辛いラーメンは、メニューにはありません!ここで、「辛いラーメン下さい」と言わなくても顔見て出てくる!^^;今回は、このラーメンの名前を聞いてきました…

相模國一之宮 寒川神社

昨日は、神奈川県にある寒川神社まで行ってきました。わたくしは、ここに通いはじめて15年となります。きっかけは、千葉の成田山に行った時 方位的にこの神社で八方除をした方がいい!と言うアドバイスをいただき ここに毎年通うようになりました。ここに…

東京お台場くるま旅パラダイス2007・・今頃UP^^;

皆さん、すまんすまんm(_ _)m遅くなりましたが・・お台場のキャンカーショーをUPします。あの時・・パソコンが壊れた時だったね~^^;沢山写真あるから・・ゆっくりとUPしますね~。秋頃・・11月10.11日と2日間 東京お台場くるま旅パラダイス…

森伊蔵~極上の一滴~

30ml・・2680円?えぇ~っ!まじまじ・・ホントに~すげ~っ!!!これは・・ちょっと!無理! 30mlって・・おちょこだぞ!これは・・儲かる酒だな( ̄ー ̄)にゃ。。。

サッポロビール園

雪国から抜け出すと、気温も高い。足元には、雪はなし。 しかしー!車の上は、積雪20センチ^^;キャンカーの背が3mだから・・3m20㎝!大きくなったな~。宿を出て 帰宅するのに東北道に乗ると いつもより車の数が多い。どこにもよらずに、千葉まで…

こんな所にETC^^

スキーの帰り道 上河内のサービスエリアに立ち寄った時の事・・・パーキングの端の方から、突然車が走ってきた?よーく見ると・・・ETCの入口がある?ほ~っ・・・!今は、PからETCで入れるようになったんですね~^^シラナカッタこの事を、【スマー…

塩原元湯 元泉館

31日は 4時まで滑り温泉宿に向かいました。今回のスキー宿は、塩原元湯温泉の元泉館に2泊です^^以前にも紹介した事があるね~・・→・・http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/46774755.html朝からよーく雪が降りましたね~ 日塩もみじラインから途中元…

いい雪でした***

ゆ~~き~~が~~ふる~~♪♪年末からスキーで栃木の那須塩原にある ハンターマウンテンに行ってきました。31日は、朝の5時過ぎに到着して車内で休憩し 明るくなるのを待って朝散歩です。散歩後 車内で朝食をとり スキーに出かけた頃には 降る降る大雪で…