アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりだな~(´▽`)

パスポートの期限が切れて、10年ぶりに作ってきました。なぜって?いや~ ちょっと!作って見ただけですよ~ん(⌒▽⌒)/~~~ウヒヒ。。。

もう少しで脱皮だよ~^^;

以前、こんな事があったの覚えてる?http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/52291368.htmlこの記事読めない人は、ファン登録しないと無理だー^^!あれから・・・数ヵ月経ちましたね。今日、ふと?洋服に引っ掛かりベロッと!むけちゃいました。でもね・・先…

最後のままごとキッチン!

先月から、仕事の合間を見てままごとキッチンを3台。ついたてを2台作りました。ようやく、ご注文いただいた最後の特注のままごとキッチンを作り終えました。最後の注文は、地元の幼稚園からの注文で サイズも台の高さ50㎝ 幅750㎝の特注で扉と前面の…

アサリをもとめて・・・木更津へ^^;

今日は、学校の草刈りで午前中はつぶれてしまった休日。午後からは、潮加減を見て潮干狩りに出かけようと思ったが・・潮見表を見ると^^;午後1時半には、満潮なので無理でした。ならば!アサリを買いに出掛けよう!と娘と出掛けた。なぜか?足取りはテプコ…

追い風ふくべえ

このブロンズ像は、追い風ふくべえと言うんです。ひょうたんのような、風袋の上に乗ったふくべえが「ふぅ~~」と吹いてるようなブロンズ像。このブロンズ像を一時期、ある学校の校長先生から借りてきて(お金持ちの先生)一時期、我家に置かせてもらった。…

養老渓谷福水でお祝

今日、我家のおばーちゃん・・・(ママさん)のお誕生日会を養老渓谷の福水でお祝いした。温泉と、地魚 地元料理には最高の宿です。泊まるわけだはなく、日帰り温泉ですが・・いい物出してくれます。玄関先の花に見とれました。綺麗に咲いてますね~^^ドウ…

朝トレ

朝から2時間ほど体を動かした\(^O^)/あぁ・・・雨が降ってきたな(_´Д`)ノ~~今日は1日雨模様かな(´Д`)。。。

癒しの時間

アロマオイルのいい香り・・・ほんのりと 揺らぐ ろうそくの火・・・木の飾り物をその火の前に置く。こうして、静かな時間を過ごす・・・・・ゆらゆらと動く火を見つめ・・・・・何も考えない。でも・・ふと いろんな事を考えてしまう。考えない時間を作って…

鋸山コンサート2008

すーさんと登る!親子山トレッキング!の日程が決まりました。今回のお山は、千葉内房線の鋸山に決まりました。日程が、今回はハッキリ予定がたったのでこの日程で実行します。☆ 日時 5月11日(日)☆ 集合場所 JR保田駅☆ 集合時間 9時10分 予定では、保田駅…

旬な物・・・竹の子とタラの芽^^

今日の夕方、裏山に入り込んだ。そう、そろそろ竹の子が顔を出し始める季節。しかーし!今日は雨。頭をちょこんと!出してる竹の子を探すのはこの雨では、困難なのです。皆さん知ってるかな? まぁ、山歩きしてる人なら解ると思うが・・・竹山に入って、落ち…

ぽかぽか陽気に誘われて。。。

今日の陽気にはまいちゃった!仕事の都合で、休日なのに忙しかった。でもね・・午後からは我慢ができなかった!と・・・いつものように!・・出かける。ん~何処に?とブラブラ・・と東京ドイツ村に出かけてみました。チューリップも綺麗・・菜の花も・・ポ…

午後から伊予ヶ岳&富山トレッキング

仕事の都合で午後から時間ができた。外の陽気はぽかぽか陽気。こんな日は、トレッキングしかないでしょう^^!と・・わたくしのポルシェを走らせてポポとトレッキングを楽しみに出かけました。ここは、千葉の岩井から入った山。千葉県ではここだけが岳と言…

新芽

今年も出てきたねー(^-^)明日あたりには収穫かな?タラの芽には、やっぱし日本酒だなー(o^∀^o)うひひ(*^□^*)。。。

米焼酎 玄武

日本酒が飲みたいこの頃・・少し寒くなったりすると飲みたくなるものである。しかし・・日本酒は、太るんですよ^^;なぜか? 好きなもんで「ギューっ」と飲んでしまう。ふうう~ 飲みて~な~と思いだしたように・・以前貰った玄武(げんぶ)を出してきた…