アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポ!誕生日プレゼントだぞ~(^m^)

ポポちゃ~ん!お誕生日おめでとう!ポポが、欲しがってた!例の物買ってきたぞ~(*^_^*)ほれほれ!これだ!ポポ?・・・うれしくないの?あれれ~おかしいな~(・・?おおっ!喜んできたね~!(^^)!そうか!そうか!喜んでくれたか!(^ム^)囲炉裏テーブル!…

OIL

いゃーこのガーリックOILかわいい('∀'●)でも、高いなー(o‘∀‘o)でも☆いなー(●^ー^●)。。。

ポポ一歳(*^ □^*)

早いもので、ポポちゃん一歳を迎えました(´∀`)まだまだ、やんちゃなポポちゃんですが、相変わらず かわいいですよ(o‘∀‘o)今日は一緒にお風呂に入りました(^_-)明日には、誕生日パーティやろうね~('∀'●)。。。

白い恋人

いゃー(^^ゞ久しぶりに見た!白い恋人。この銘菓!大好きです。あまり食べないでくれー(><)大好きなんだから。。。

雨だから中華(*^ □^*)

招興酒と北京ダック(^3^)/うひひ。。。

ビワ・・・\(゜ロ\)300個(/ロ゜)/

数日前、安房勝山のKさんから枇杷を約300個程イタダキマシター!!!一箱・・約60~70個の房州ビワ・・買えば一箱数万円を5箱(@_@;)ひぇー!!!配った配った・・送った送った!!!お金持ちの人とお付き合いすると・・ビビる程の報酬が!!!ありがたや~…

今日の仕事はリホーム現場

今日の仕事はリホーム現場で解体工事と補修です。今じゃあまり見かけなくなった土壁。昔の人は凄いよな(o‘∀‘o)・・・竹で壁下地組んで、ワラと土混ぜて壁を作ったんだからねー。感心感心(^3^)/しかも!この壁が壊れないの!解体工事が大変なのだー(_´Д`)ノ~…

クマ(・・?)

北海道のお土産でTシャツをもらった・・・クマ?やるねー!クマか!着るのには、ちょっと勇気が必要かな?(;^_^A。。。

バイリングでコロダッチだっちー(*^_^*)

バイリング・・・すげー食材見っけちゃったー(*^^)vバイリングを知ったのは、あられさんのページで教えてもらいました。http://blogs.yahoo.co.jp/kikirara2004tj/9642188.htmlバイリング・・白いキノコですね^^詳しい事は検索してみてね!近くのマックス…

父の日だったのね~っ(^ム^)

土曜の夕方・・ひそかに館山方面に行く予定を立てていた。そう、毎度の突然キャンプです。朝起きて、速攻に釣りをしたり・・海の前で朝食^^♪トレッキングもして、海辺で水遊びや磯遊び・・ポポも喜ぶだろうな~と思いながらせっせと!せっせと!準備をして…

鯉ロール

カミさんが、作りました。鯉ロール・・・(*^_^*) 5月の節句の時のロールケーキです。中身は、抹茶の生クリームで目とかは、ホワイトチョコです。これ,中々美味(^u^)オイシイヨ~。。。

地図を見て・・植村直己さんは、凄い人だ!

何気なしに・・世界地図を見ていた。あぁ、そうそう世界一高い山は、エベレスト山8848m。ヒマラヤ山脈のあたりを見ていた。K2・・8611m・・凄いな~(@_@一番深い湖は、バイカル湖1741m ・・・へぇ~^^一番大きな湖は、カスピ海・・・王…

おはようございます(*^ □^*)

今朝は、清々しい朝ですね\(^O^)/今日も1日頑張るかー。。。

雨あがりの散歩

やっと晴れてきたねー(^-^)今、ぽぽと散歩中(●^ー^●)やっぱし雨より晴れているほうがいいねー。。。

コロダッチで、筍ごはんですよー^^!

又、竹の子の時期となりましたね!と言っても・・違う種類の竹の子。細い竹の子ですよ~ん^^!ポポの散歩途中で、数本蹴飛ばしてきました。てけてけてけっ♪・・てけってけっっ♪てけてけててけてけ・・テンテンテンテン♪すーさんの、3分クッキングの時間と…

カードゲーム・・・Neu (ノイ)

我家では、子供達と過ごす時間・・・テレビ鑑賞ではない。テレビは、毎週金曜日の数時間と・・たまのテレビ鑑賞以外はつけないのです。テレビは、時間の無駄だからね!そんな暇あるのなら・・勉強か・・読書。これでいい!たまにね、子供達とカードゲームを…

インド料理ゼロ

また、ランチ食べてきちゃった('∀'●)ここの、ナンはでかくて旨かったよーん!食後のコーヒーは、ウコンの味がしたぞー(´∀`)。。。

待て!

ポポちゃん・・・待て中。日本対オマーンの試合観戦中・・・\(^O^)/ポポ、日本が点数入れるまでおあずけだよ(__;)。。。

ちょっとビックリ!

わたくしの知り合いから 写メールを貰った。内容は・・「すーさん、スゲー写真だから見て!沖縄の方でよく出る雲らしいよ!凄いでしょ!」ともらったメール。へ~っと思いながら携帯を覗くと・・「おおーっ!雲が手の形に~」これは、何かご利益があるかも!…

鉄鍋餃子なかよし

山からおりてきたら・・・反省会~!!!ヤッホーヤッホー♪と足取りも軽い~~っ^^地下鉄丸の内線 南阿佐ヶ谷から数分の場所にある、博多鉄鍋餃子「なかよし」ここが、反省会の場所です。ここは、jinさんが予約していてくれて すんなりと奥のお座敷に入れ…

ぽかぽか陽気の陣馬山

千葉6時38分発のあずさ3号に乗って八王子まで・・8時前後に各駅停車の電車に乗りこみ藤野駅に向かう。各駅停車の電車で、「ふと」前を見ると・・・「あれ~~っ!片平さん!」以前、ヤッホー登山隊でご一緒させてもらった 山の神様みたいな方^^;以前の記…

藤野駅から

今・・・藤野駅(*^□^*)山仲間と待ち合わせです。いゃーいい天気ですよ。さっき、電車の中で偶然に片平さんとお逢いしましたよー('∀'●) ではでは、山登り行ってきまーす。。。