アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の遊具できましたよ(^O^)/

8月前半に土台ひきを済ませて、本格的に8月の11日から遊具を作り始めました。構造材は、ヒバの4寸角使いました。現場にホゾトリ機を持ちこみ、加工します。芯出しをして、ホゾに入る穴をあけます。こうして、土台に柱を建てて 梁をのせていきます。段々…

焼肉ダイニング天心

急用があって、福島の田舎に行ってきました。この日は、すごく疲れてて 千葉までたどり着けるのだろうか?そんな事を思って、帰りがけに焼肉でも食べて帰ろうと・・・そうだ!!!と金さんの事を思い出した。金さん旨い焼肉屋が白河にあると言ってたもんね~…

ガリガリ君のUFO キャッチャーo(^-^)o

ガリガリ君もゲームになる時代になったか!(´∀`)やっと、忙しさからの解放\(^O^)/...でも・・・もう少しだよ~。。。

そば家 和味(なごみ)

先日、一枚のFAXが流れてきた。内容を読めば、以前 松戸の幼稚園のイベントでお世話になったTさんからのFAX。Tさん、一家は 脱サラして そば屋になった。家の購入の頃 よくメールが来て 今はここの古民家を購入しょうか?と・・・その答えは、「いやいや、ダ…

九十九里で朝トレッキング

先程、九十九里から帰宅しました(^u^)空が明るくなる頃に出かけて、九十九里の砂浜をトレッキングしてきました。裸足で歩いてると、気持ちがいいです。この時期は、朝から沢山の人がいて大賑わいの海岸ですね(^v^)今日は、少しくもり空・・このぐ…

土台

昨日、土台を添えてきました。基礎工事も終わり、これからが本番。ヒバ材の4寸角の土台・・構造材は4寸のヒバで作る予定です。ヒバは、いい香りのする構造材です。まずは、基礎に土台パッキンを添えて・・土台挽き。これが、基本ですからね!ここから、ど…

館山で、海満喫(^O^)/

今朝の起床は、4時近く・・・館山の海に着いた頃は5時半を回っていました。毎度の事です。 適当にキャンカーに荷物を乗っけて、子供とカミさん、ポポを連れて海満喫です。この暑い時期、週末の海はこの日だけ・・・この後は、クラゲが沢山出るからね~^_^;…

館山の海

やっぱ!海は気持ちいいね\(^O^)/最高だーo(^-^)o。。。

脱皮中

おはようございます。今朝、ポホのリードにセミが脱皮中・・今から、飛び立つのでしょうね(´∀`)セミ・・ガンバレ\(^O^)/。。。