アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブ

今日は、寒くて思わず薪ストーブを焚いちゃいました。今年は、ストーブ点けるの早かったな~ でもね・・・結構これが楽しめるんですよ!雨の音を聞きながら、パチパチと燃える薪・・・見てるだけで癒されます。炎を見ながらの晩酌 子供達は、塾でいないので…

アウトレット幕張ガーデンウォーク

娘の学校見学の帰り道に、久しぶりに幕張のアウトレットに行きました。近くなのに、中々来ない所なんですよね。わたくしの、行き場所はここです↓そうそう、モンベル!稲毛店はよく行くんですが・・幕張は久しぶり!でも、ここは、アウトレットなのでテントと…

おはよう

今朝は曇り空で寒いですね。今日は、娘が志願している中学校を見学に行ってきます。早くこの受験終わらないかね~(_´Д`)ノ~~どこにも遊びに行けないじゃん!とポホが言っますよ。。。

甲斐の里.名湯須玉温泉 若神楼

お山の帰りに温泉に寄ってきましたよ~ん(*^_^*)ここは、こちらに来たらよく寄る温泉の若神楼(わかみろう)。この温泉は、記事にしていなかったな~。大きな露天風呂があり、須玉周辺の山並みを眺めながらゆったり入れる温泉ですよ。日帰りでは、大人10…

ほうとうの小作

小作は~鍋~で~煮る~♪ ヘイヘイホ~ッ・・・ヘイヘイホ~♪ (^O^)/清里方面に行くと必ず寄る店の小作清里高原店。お山の帰りに、寄ってきました。ここのほうとうは、最高に美味しいですよ。小作は、ここらでは10店舗ぐらいあります。わたくしが、行った…

飯盛山と書いてメシモリヤマ・・・おにぎり山じゃないよっ。。。

登山予定を当初は、赤岳だったが・・・子供達も参加の予定で大きく予定を変更となった。行く方面は八ヶ岳方面だったので、jinさんにリストアップしていただいた。北横岳・・・硫黄岳・・・蓼科山 どれも魅力的な2000m級の山々。どれを選ぶか迷いに迷った。 …

八ヶ岳の麓でPキャン

仕事の都合で中々休めない日が続いた。休めても、子供の行事などもあり 休んでも疲れがとれない。急遽、この祭日を使って山登りに行こうと決めた。初め、一人で赤岳に日帰りの予定だったが・・息子も行く事に。ならば、皆にも声をかけてみよう^^そして、ほ…

八ヶ岳から

最高の天気(´∀`)今から 山に行ってきまーす\(^O^)/。。。

マハラジャ

マハラジャとは、インドの王様の事(^-^)昼から飲むビールは美味いねー。今・・インド中(^O^)。。。

最近、ハマってる事(*^^)v

14歳の頃だったか?15だったか?あの頃、体が小さく やせっぽちのわたくしでした。筋肉マンに憧れて、エキスパンダーを買って体を鍛えた頃があります。あれから・・・・25年程経った、今(゜o゜)?又!お店で出逢ってしまった!思わず、買い物カゴに入…

トントン・・ガァ~(゜o゜)

トントントン・・・・トントントン・・・・・トトトン・・トト・・・トン。ガ~ッ・・・・ガガッ~~~・・・・ガガガッ~~~~~~・・・・・これが・・・普段のすーさん (゜o゜)ミ~タ~ナ~。。。

がんばれ!もう少しだ!

皆様、ご無沙汰しています。_(._.)_いゃ~ この夏は忙しかった! もう体ボロボロ。職人は、正月とお盆休みだけが!ゆっくり休める時期なのに~・・・今年は、ぜんぜん休めなかった。何か?意味があってたぶん、わたくしの事を休ませなかったんだろうね~。で…

魔王

樽に貯蔵する洋酒は、呼吸作用の熟成の為少しづつ原酒の量が減少していき、そのお酒を(天使の分けまえ)と呼び、貴重で縁起の良い酒としてされてきました。と書いてある焼酎o(^-^)oたしかに、スッキリとした舌触りの焼酎ですね。あぁ、もうなくってしまった…

新米

おかずはいらない(´∀`)これぞしあわせヽ(´▽`)/。。。

イワシの甘露煮とつみれ~ダッチ~。。。

今日、帰宅するとお隣のKさんからイワシを沢山いただいたようで、カミさんが何やら作っていた。イワシのつみれ汁(^v^)出来上がりは、こんな感じ>^_^<流しを覗いて見ると・・・(゜o゜) あれれ・・まだまだ沢山いるじゃない!どれどれ・・・とお節介に流…

キノコ

おはようございます(^O^)朝散歩中、至るところに沢山のキノコが見えるような季節になりましたね。これは、笑いキノコ^m^ウシシ。。。

栗100個枝豆 300粒

もう栗の時期となったんですね~(^O^)採れたて枝豆も最高ですよ(´∀`)木更津のなべちゃん、いつも旬な物をありがとう!元気が出てきましたよ~。。。

ウニ

もう~食えませ~~ん (_´Д`)ノ~~オナカイッパイダ~。。。