アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーチーズケーキ(^.^)

あの大きなイチゴも食べきれず・・・チーズケーキとして生まれ変わりました!ちょちょ~い!とカミさんが作りました。簡単に作れちゃいますよ。又、レシピを教えますね!① いちご6個 クリームチーズ150 生クリーム80 卵黄1個 グラニュー糖 大5 コア…

このいちごは凄い!

いゃ~ またまたもらい物です。 すみませんm(__)m今回のイチゴは、千葉県の東金で作られてるイチゴ!有機栽培のイチゴでこの粒が、物凄くでかい!イチゴの中に わかりやすいように・・LLの卵を置いて見た(@_@)LL卵よりでかい!!!味は、とろりと甘い! …

500円

500円と聞くと、500円玉が今は主流・・当たり前ですがね(^.^)一昔は、500円と言えば・・500円札が主流の時代。ねっ!懐かしいでしょ!これさ!わたくし・・もう20年以上持ってるの・・オヤジがくれた500円札 あの頃も このお札は、無くなって…

朝青龍

ふふふ・・・・ふふふふふ・・・・・・ふうふうふうふう・・・・・朝青龍の壺入り焼酎(^u^)中身が気になる?!どないな焼酎?ちぇっ!博多の華・・・もっと、スゲー焼酎かと思った!まぁ、もらえるだけいいか。。。

チャリンコ乗りに館山へ^^

今朝も、ゆっくりと過ごし11時過ぎに息子が勉強から抜け出せた!娘は、まだまだ時間がかかりそうなので 息子連れて館山に自転車をこぎに出かけました。その辺でも自転車なら良かったのですが、たまにはいい景色見ながらこぎたいでしょ!(^^)!我家から、館…

生キャラメルできたぞ~っ>^_^<

ちょっと・・固まる前に味見!んんんんん~~~~~~~ん <(`^´)> うまい!\(^o^)/固まるより、こちらの方がうまいぞ! んんんんんん~~ もう一つ食べちゃお~っと・・・>^_^<キャラメルの中の、マカダミヤナッツをもう一粒・・もう一粒・・・固まる前…

私をスキーに連れてって~っ(^O^)/

キャンカーの中で子供達に見せてあげたいDVDを購入した。先日のスキーの前日の夜、これを子供達に見せてあげた。すっかり、このDVDにハマってしまった子供達でした。思い出せば・・・もう20年も前の映画なのですね。あの頃は、わたくしもビックリし…

我家のパンケーキ(^.^)

休日の日曜の朝、我家の朝食はパンケーキ。ベーキングパウダーで作るパンケーキではなく・・・イーストで作るパンケーキ。我家のパンケーキは、無添加なのだー(^O^)/☆ 材料 (4人分) ☆ 作り方 薄力粉 250g ①薄力粉をふるいにかけ、イーストと混ぜ合わ…

眠気覚ましの特効薬。

そうそう、先日の栃木訪問の事です。良く、田舎に帰るのに使う東北道。千葉から、白河までは約3時間ちょい!中間地点のインターは、佐野インターです。ここは、厄除けも有名。 最近は、アウトレッドも大混みですね(^.^)ここの、有名と言えば・・・佐野ラー…

雪山準備(^ム^)/~

雪山準備・・・・と言っても・・・すぐに、雪山に行く訳ではない。今夜は、山道具を整理して磨いた。時間と暇があれば、すぐにでも行きたい気分ですが・・なかなかね~忙しくて('_')あぁ~雪山~♪ 行きたいな~雪山♪ でも、、でも~~っ♪忙しんだよ~~っ♪ナ…

あちゃ~゜。(p&amp;gt; ∧&amp;lt;q)。゜゜

仕事も早く終わり、ポポと散歩してたら いつもの景色と違うのに気がつく!ありゃ(?_?) あの沢山銀杏がなるイチョウの木が切られている。送電線の下にあった木だったので切られちゃったのか~(_´Д`)ノ~~もったいないな~。そして・・・ふと!足元を見ると、…

科学館も中々、おもしろい(^u^)

休日は、自然の場所目がけて行くのに・・この日は科学館。息子は、どうしても行きたいと言うので・・・すこしお付き合いする事に。千葉の町の中心部にできた、科学館(きぼーる) 入館料もそれほど高くなくたっぷりと、半日は楽しめる場所!きぼーるはこちら…

上総湊へ凧上げに(^O^)/~~~~~~~~~~~~~~~~◇~~

連休だと言うのに・・・我が子は勉強や塾がある!いい事なのか? わたくしにしては・・・良くない事なのだー(;一_一)朝散歩は、毎日の日課なんで 普通にこなす。朝散歩の途中で、「ふと!」思いついた事は・・・凧上げ^^今日は、午前中はあきらめ・・午後…

氷板

北風吹く朝の散歩中・・・田んぼに薄い氷がはっている。しばし・・・氷を割ったり楽しんでいました(^-^)今日は午前中は、勉強(@_@;) 午後から海にでも、凧上げにでも行こうっと~。。。

日光江戸村②

江戸村では、七福神を探すゲームも行われていました。探してる最中に、獅子舞がやってきたので・・頭を噛んでもらいましたよ^^!縁起がいい!縁起がいい!!大黒様や、恵比寿様・・見つけましたよ!次々と七福神さん達が現れます。シュルケンで、的当てし…

日光江戸村

2009年の1日 この日は、日光江戸村に寄らせていただきました^^久ーしぶり(^u^) まだこの子達が3歳か4歳の頃きましたね~。正月なので、大賑わいなのかと思いきゃ!そうでもない。目立ったのは、日本人より・・・外国人の方が沢山来られていま…

水仙の山 嵯峨山・・ちょっと悲しいお知らせ(゜o゜)

水仙の香る嵯峨山・・・ここは、JR保田駅から行く山。駅からは、バスで15分前後の場所にある所です。保田と言えば、この時期は水仙ですね。江戸時代の老中、松平定信が文化8(1811年)に房総を視察した時の日記に・・・「保田というあたりより、スイ…

嵯峨山

今日は正月休み最後の日ポホ連れて水仙の山 嵯峨山に登りに来ました(^-^)海の景色がサイコーです。これから下山でーす。。。

明神岳って、ハンタマなんです。

暮れの30日から2日間、ハンタマで楽しんできました。明神岳で滑って来たんですよ!と言っても通じない^_^;そう、ハンターマウンテンで滑って来たんです!これなら、通じるだろう? 明神岳1638m ここは、ハンタマのゴンドラの位置より少し、歩いたとこ…

ハンタマ、楽しんできましたよ。

皆様、あらためて・・・明けましておめでとうございます_(._.)_今日、無事に帰宅しましたよーーーーーーーっ!(^^)!いゃいゃ、あっと!言う間の3日間でした。とりあえず、帰宅報告ですね。スキーに温泉、雪山少しに・・雪原遊び・・〆は江戸村で遊び・・そし…

謹賀新年

明けましておめでとうございます(^O^)皆様、今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m年末から塩原温泉でスキーと温泉を満喫して、今日は日光江戸村で正月を楽しんでおります(´∀`)忍者と町娘に変身しましたよ~(^O^)。。。