アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦会議中

2009年版の地図を購入した (^-^)前の地図と比べてもあまり差はない(^o^;さて・・・どこに?やっぱ温泉だよな~(o‘∀‘o)毎度の三斗小屋温泉経由で楽しむかな~ o(^-^)o ルンルン。。。

フジが綺麗だな~ヽ(^。^)ノ

この日、午後から茂原方面に用事があり車を走らせる。長柄町の通称ネズミ坂を下ってると、秋元牧場があります。なんだか?急に寄りたくなったので寄って見ました(^-^)もう、桜の時期は終わったので人もあまりいないと思ってたら・・・(・・?結構います…

授業参観

昨日、子供の通う学校で授業参観がありました。毎回、この学校では 何か行事があると日曜日なのです。キリスト教育で、土曜日は、安息日と決まりがあるらしく、すべての学校行事は日曜なのです。いや~ 先生や、生徒さんはいいよ!だって、月曜日休みとかだ…

何の花?

この白い花・・・何の花だと思いますか?かわいい花でしょう~(^^ゞ。。。

雨もあがって・・・o(^-^)o

昨日は、よく降りましたね~゜今朝は、快晴\(^O^)/空気が美味しいです。タケノコも雨のおかげで、伸び放題ですな~^ロ^;今日は、子供達の授業参観なので、どのように成長してるか?楽しみです(^-^)タケノコのように・・・勉強も成長してるのか?心配だな…

イチゴちゃんのムース

小粒の小さいイチゴを購入しました。あまりにも、小さい粒でかわいらしかったので・・思わずイチゴちゃんと名づけた^_^;勝手に名付けたイチゴちゃんも、そのまま食べるのも味気ないので・・・カミさんに、ちょこっと!魔法をかけてもらいましたよ~(^-^…

朝食

今朝の朝食は、ブラウンブレッド・クルミの入ったパンです。これ、ウマイんだよね~\(^O^)/カミさんが、バタバタ作った朝食のわりには、いいできですねo(^-^)o。。。

ゴローの登山靴

アースデイで、若者の街・・原宿から 山手線で 数十分で・・お年寄りの原宿・・巣鴨です。何故?巣鴨に?この日、愛用してる登山靴のソールを張り替えに伺った訳です。わたくしの愛用してる登山靴は、ゴローの登山靴です。もう、ソールも山が無くなってきて…

大恐竜展 ギャーーォ<`ヘ´>

アースデイ(代々木公園)から、山手線で上野に向かう。山手線で巣鴨で寄り道・・・その記事は、また後で・・・。上野公園から、国立科学博物館に向かった。入口には、D51が飾ってある。D51の横を通り過ぎて、入場券を購入。そう、3月14日~6月2…

アースデイと親子山教室

今回の、アースデイは親子山教室に用事があって出かけたのである。会員のメンバー限定でリュース品を販売するとの話を聞いた。前日、子供達の使い古した登山用品を出し 小さくなった物やトレッキングシューズ雨具やザック、スパッツ、アイゼンなどを60リッ…

アースデイ東京に行ってきたー(^u^)

日曜日にアースデイ東京2009に出かけてきました^^このイベントは、とってもエコな催し場です。会場に入ると、目につくのが貸し食器?貸し食器を貸してもらい、会場内のキッチンすべてで食べ物をその食器で頂けます。お金は払うんですけどね~(~o~)息子…

新緑

朝からの新緑を見てると気持ちがいいですね~(^-^)気分も上々。。。

アースディ

今日は、アースディに来ましたよ(^O^)中々楽しい(o‘∀‘o)です。。。

フォレスト・アドベンチャー・フジ

富士山の見える、山を登った後に・・・今度は、木の上から富士が見える^^ハーネスつけて、ザイルで安全確保をし 縄のラダーを上がって行く。一段目は、約5メートル前後・・空中に浮かんだワイヤーの梯子を渡ったりする。2段目は、木の梯子を同じくザイル…

フォレスト・アドベンチャー・フジ^^

毛無山を下山後・・・時間は12時過ぎ。本当は、この後 富士吉田の毎度のお店でうどんを食べて温泉満喫の予定だった。下山後の、子供達の様子をうかがっていた(一_一)どうやら、まだ この登山じゃ甘かったらしい。そりゃ~そうだね(^.^)我が子だもん!幼稚…

富士山展望の毛無山

最近の娘の態度が気になっていた。学校では、副会長を務める優等生らしい・・・しかし、家での態度は最悪だった。今の現代の子が使う汚い言葉を言ったり、わざと迷惑をかけるような素振りをする。わたくしが見る限り『ストレス』なのが すぐに解る。このよう…

河口湖から毛無山

昨夜、寝たのは夜中の3時頃すぎ・・・朝の7時前に目覚める。外を見ると、最高の天気です。 うかうか寝てはいられない!河口湖の桜は、見どころを迎えているようです。湖畔もまだ、目覚めていないようだ。振り返ると、道の駅 かつやまが見える。昨夜は、静…

ターザンのように空を飛ぶ

楽しい~\(^O^)/。。。

富士山(^^)v

富士山が見える山に登りましたよo(^-^)o最高~です\(^O^)/。。。

河口湖の朝

今朝は、河口湖に来ましたよ(^O^)桜と湖が綺麗じゃあないですか~(^-^)気持ちがいい朝ですよ(^^)v。。。

大工なんだな~( ´∀`)T

今の現場の和室に取り掛かる。今日は、久々に大工らしい仕事をしたと思う。中々、このような仕事は今の時代はないですね。和室12畳間の続間 24畳に床の間・違ィ棚・神棚に仏壇・和室のフル装備ですな~(~o~) 和室を作ってると、やっぱり大工なんだな~と…

ダッチタイガーブレッド

ダッチタイガーブレッド?パンて、凄い名前をつけるよね(?_?)タイガー?虎模様のパンに見えてきたー(^O^)オランダのパンらしい。今日の上級の生徒さんのパンだと思いますが・・・素晴らしくおいしいです(^-^)勝手に食ってしまった!腹減ったからしょうがない…

今朝の花

今朝も清々しい朝ですね。この花を見ると・・・『おい!元気だせよ!』と声をかけてあげたくなります。今日も1日頑張りましょうね~\(^O^)/。。。

養老渓谷 福水の湯

5日の早朝、久々にカヤックの練習に出かけた。7時半過ぎには、亀山湖でカヤックを漕ぎだし心落ち着く時間を作る。午前11時には、自宅に戻り おばーちゃんを連れて養老渓谷に向かう。毎年、この時期になるとここに訪れる。そう、おばーちゃんの誕生日会を…

カヤック練習と桜

今朝から、カヤック練習に亀山にきました(^O^)まだ湖畔の桜は半咲きですが綺麗でしたよ。。。

タラの芽

あ~っ(・・;)タラの芽が~(◎-◎;)早く収穫しないと!!!ブログなんか書いてる場合じゃないな~( ̄□ ̄;)。。。

春花

今朝の散歩途中の花です(^-^)日ざしも暖かな朝ですね。今日も1日頑張りましょう(●^ー^●)。。。

ちょっと、魔法をかけたら・・・ビック!!!

マハリクマクハリヤンバラヤン~~~~(@^^)/ <<<<<<<<< ■□■おおっ!魔法をかけたら こんなに大きなピザに変身したよ!焼いてみたら・・・ほらほら・・こんなにいい感じ!旨い旨い旨い・・・うまいうまいうまい・・美味い美味い美味い(~o~)コストコのピザは…