アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク大量だー!(^^)!婆おそるべし!!

大工仕事で、のどの保護や ほこりや木クズを吸わないように毎回マスクを愛用しています。今回の、新型インフレンザでマスクも購入できなくなっていた矢先!今日、自宅に戻ったら!大量のマスクがあった!(^^)!おおっー!!!すげー!!!何だ!この量は(・・?…

富士屋ラーメン

姉ヶ埼に用事ができたので、ついでにラーメン食べてきましたよ(^u^)ここのラーメンは、醤油味ですが 基本となるスープはチャーシューの煮汁。一つ鍋で湯切は、せず!チジレ麺を茹でて出てくる。つけ合せは、チャーシューとメンマ、玉葱のみじんぎりがの…

SANIKUの空は雨だった。

毎年恒例の運動会行事が、今日の雨で中止となった。先週の予定でしたが、先週も雨。延期となり今日の運動会も中止となりました。子供達が通い出して初めて、中止となった運動会 少し残念な気がした・・・開会式から、「ポツポツ・・」と降り出した雨 やがて…

ピカピカだー(o ‘∀‘o)

鉋かけ後のクズは、どうも・・・食べ物に見える(o^o^o)刺身のツマや昆布に見えるでしょ(^-^)削り終わった板はピカピカに仕上がりましたよ~\(^O^)/。。。

べ~

べ~してるみたい(≧▼≦)あはは。。。

FRANCSでディナー

今日の夕食は、フランクスでディナー?久しぶりに、ちょっと!豪華じゃん!呼ばれて、行ってきました。中々、オシャレなお店ですね。お店の名前は、ダイニング春庵 素材を生かした食べ物を提供してくれるそうです。きました・・きました^^一口オードブルで…

大工って・・・( ☆。☆)

大工になって、26年!今の時代になって手鉋かい?いやいや、腰にくるな~(_´Д`)ノ~~和室作りは、時間がかかる!でも!もう少しで完成だー(´∀`)ガンバロ。。。

朝歩き

おはようございます(^-^)イャー・・・又!早寝早起きだよ(≧▼≦)訪問、コメント遅れていますけど…ゆるしてねm(__)mあぁ・・・歩きすぎた^ロ^;。。。

田園風景

おはようございます。今朝も穏やかな、朝を向かえいます。最近、酒を止めたせいか?体がおかしくなっております。夜になると・・・眠い(*_*)朝が早い!(o‘∀‘o)とっても、オヤジな・・・今日この頃です(´∀`)。。。

鋸山コンサート^^

明日は、鋸山コンサートがあります。行ける時は毎年行ってるのですが、今年も行けそうにありません。明日が、雨なら 行けるかも?^_^;お山で聞くコンサートは、いいですよ~ん。時間のある方は、浜金谷まで行って見て下さいね~(^O^)/去年の記事はこちらか…

キャンピングカーからの卒業

キャブコンのキャンピングカーを購入したのも、数年前の事。あの時は、トレーラーを引っ張ってるのが とても嫌になってる時期だった。キャブコンのキャンピングカーを購入した時は、自由に快適に立ち寄れる事がうれしかった。しかし、今じゃ!とても快適にす…

マザー牧場と夕日とハマヒルガオ

ゴールデンウィーク明けの10日 日曜日に、マザー牧場に行ってきましたよ~ん(^-^)10日の朝、山仲間は皆で陣馬山に行ったらしい・・いいな~と思いながら朝の散歩をする。わたくしが、山に行けない訳は 子供達の勉強があるから。朝の、6時過ぎから…

三斗小屋温泉 煙草屋旅館

三斗小屋温泉 煙草屋旅館に到着は、1時45分着。今回は、ゆっくりと歩いて来てこの時間だった。この日は、大勢の予約で部屋は満室状態。12畳の部屋を案内された。受付で宿帳を書き一人8500円を払う。 子供は8000円でしたよ。宿の奥さんに、名前…

マザーでランチ

ドックラン・木陰・緑色の芝生・房総の山景色(^-^)たまには、のんびり家族でアウトドアランチも、いいですね。(o‘∀‘o)。。。

峰の茶屋跡避難小屋から三斗小屋温泉

避難小屋から三斗小屋温泉へは、下って行きます。見た目、穏やかそうな登山道ですが、一歩間違えば砂地に足をとられて数十mは滑り落ちるだろう。一歩一歩気をつけながら、下って行く。振り向くとこんな景色です(^ム^)三斗小屋方面を覗いて見ると、まだ雪が…

茶臼岳から峰の茶屋跡避難小屋

茶臼岳からの展望は最高でした。いつもは、風があり 山頂でこんなにのんびりしたのは初めてですよ(^-^)いい山なのにね~・・・この山で毎回 気になる事があります。ロープで気軽に登って、軽装の方は気にならなくなってきましたが・・山頂直下は、どう…

那須ロープウェイからの山頂まで^^

毎度のゴールデンウイーク・・千葉を3時に出発したが・・東北道の入口からノロノロ。いや~・・今年のETCのお陰で高速道は、大変な事になってましたよ(;一_一)もう、矢板から大渋滞で・・この時点でまだ6時頃だよ!マイッタよ(>_<矢板手前のスマートE…

那須連山 三斗小屋温泉に行ってきたー(^u^)

5月3日から那須連山三斗小屋温泉に行ってきましたよ~ヽ(^。^)ノ先に、ちょこっとだけ!写真をUP(^u^)なかなか、楽しい登山となりましたよ!報告は、ちょっと待ってね~(*^^)v 。。。

茶臼岳

展望最高ですね~\(^O^)/。。。