アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に向かって

はじめまして_(._.)_ お久しぶり(^O^)/ どうも(^^ゞいろんな方に見てもらえて、うれしいです(^.^)2005年4月からHPからブログに切り替えて 日々を書かせてもらっています。今まで、沢山の方にブログを通じてお話させてもらったり、自分の知らない事も沢山…

夏の陽ざしを浴びて・・・

休日の朝は、ゆっくりとおきる。6時半過ぎに、カヤックを車に乗せ 向かう先は亀山湖。8時前には、湖の上でパトル練習をしていました。今日は、ジリジリとする太陽ですが 洞窟の方向は、向かい風です(@_@)必死に漕いで、かなりいい運動になりました。洞窟前…

ハワイ・コナ・エクストラ・ファンシー

今日は、とても香りのいいコーヒーが飲みたくなった。先日、横浜そごうで購入した豆を挽いて飲んで見る事にした(^-^)店の人に、「コクがあり・香高いコーヒーを・・・」とお願いした。それが・・ハワイ島のコナと言う地方の豆でした。聞いてみれば・・…

鈴屋ラーメン

何年ぶりだろうか?久しぶりに鈴屋ラーメンに寄って見た。最近は、梅の屋さんもそうだが・・ここ鈴屋さんも行列ができる店になりましたね。場所は、富津の竹岡 梅の屋さんの少し手前にあります。ドライブインの斜め横だな?たぶん(・・?この上の、別荘地に仕…

ハイブリットトレイン

思い出したように、写真をUPします。先日、八ヶ岳の赤岳から 美濃戸口に下山し そのままバスで茅野駅に向かい茅野駅から、小淵沢で小海線に乗り換えた。清里まで小海線で乗った電車が、たまたまハイブリット車両だったのです。乗り心地は、エンジンの時は…

安房勝山で癒される

毎年、知り合いのKさんちに恒例のようにお呼ばれした。Kさんは、船乗りをしている。週に一度しか、家には帰らない生活なのです。そのお休みの日を、我家にあけて下さったKさんに感謝しつつ・・海の日を満喫させていただきました。この日は、風も強く・・…

もう、お腹一杯ですよ( ≧▼≦)

地元の人との交流(^-^)刺身食べ放題状態だよ(o^∀^o)もう、食べれません(^o^;。。。

安房勝山ビーチ

今日は、勝山のKさんの家におよばれしています。海は大荒れですが、ボディーボードには楽しかったです(^-^)チャリンコ借りて、海岸沿いを散歩しましたよo(^-^)o明日は、晴れるかな~(o‘∀‘o)。。。

嵐の赤岳山頂からの下山

山頂小屋での朝食は、朝の5時半。昨夜から、嵐のような天気は相変わらずの様子。6時半を過ぎても、風も止まぬ・・・('_')本当は、県界尾根を下って大天狗・小天狗で美しの森に下山の予定だった。しかし、この風と雨・・・どう考えてもこのコースでは、無理…

真教寺尾根から赤岳山頂

登り途中までの鎖場は、然程難しい所でもなかった。確実に、三点確保して登れば、危なくもない所に感じた。ただ、最後の何箇所か!15m~30m~50m前後の長い鎖場は、少々体力が必要かもね。自分は、荷物が結構重かったんで体力を使いましたね^^;…

ちょっと・・・ガンダム見る?

お台場に実物大、18メートルもあるガンダムが仕上がったらしい(^O^)/お友達が、メールで写真を送ってくれた。凄いね!ガンダム!ちょっと見る?いゃー関心関心・・素晴らしいね!おおっ!でかい!!!空の感じと、ガンダムがいい感じだね!んん~素晴らし…

牛首山・扇山・真教寺尾根・赤岳の道のり

羽衣池から、笹藪を登り スキー場のリフト脇に出る。その先に、展望の良い 賽ノ河原にでる。この日は、霧がかかっていて展望はなし。ここらで、息子に危険な事が起こった時の想定事を話した。もし、登山途中 何か?お父さんにあったら・・こうしろ!と息子に…

美しの森からの赤岳への道のり

7月12日(日)に息子と久々に、二人で登山に出かけました。当初は、簡単に登れる、木曾駒ケ岳の予定でした。しかし、前日の仕事疲れで 韮崎あたりで もう運転が疲れちゃったんで大きく予定変更。須玉インターで降り、清里の美しの森にPキャンです。予定…

無事に下山

皆さん、ご心配おかけしました。m(__)m今朝も変わらずの天候だったので、文三朗尾根から南沢で下山しました。途中で携帯の電池もなくなり、連絡つかずでご心配おかけしました。息子の学校でも、皆にご心配させたようでスミマセンm(__)m。息子との、山行 すば…

山頂は嵐だよ( ≧▼≦)

今日は、八ヶ岳に山登りに来ましたよ(^O^)。赤岳の山頂に着く手前で大雨で嵐みたいになっちゃったんで、今日は赤岳頂上小屋に泊まりにしました。危なかった~(@_@;)真教寺尾根からのクサリ場中々、手恐い所でしたよ~。。。

明日は、息子と山登りです^^

久々に、息子と二人で山登りに行こうと思います。向かう方面は、中央アルプス方面か?どうしょうかな?急に決まったんで、「ドタバタ」して用意した(~o~)忘れ物は無いかな?お酒は持ったし!つまみもOK!ん?(・へ・)?これだけは忘れないかも~(^ム^)はっ…

モモクリ3年・・・カキ10年^_^;

桃・栗3年・・柿8年とのことわざ?あれは!間違ってましたね。息子の一歳の誕生日の記念樹として、柿の木を植えたのは9年前。8年経てば実も生るのか?と思っていましたが・・・植えた時にすでに、1m前後の木でした。と、言う事は・・すでにこの時で一…

いい天気だな~。空見て寝転がると、雲の流れが早いのがわかる。いろんな形に変化する雲を見ていると、面白いね(^-^)。。。

日本の神様カード

タロット占いや、カード占いなど さまざまな占いがありますが・・・これは、日本の神様カードです。占いなんて、信じるかよ!なんて言ってた自分が・・・なんだかね~・・このカードだけは信じちゃうような感じです(~o~)どう使うか? 各カードに四十八柱の神…

雨ばかりですね。

松任谷(荒井)由実 yumi matsutoya 雨のステイション station on rainy day毎日・・・毎日 雨ばかりですと どうもこの歌が聞きたくなる。何故だかわからないが・・・口ずさんでしまう。雨のステイション・・・いい歌なんだよね。。。

富士山が山開きですね。

富士山が山開きだそうで・・・今年は、残雪が多く8合半までの山開きと言ってましたね。毎年、この7月頭は谷川岳に登ってる自分ですが・・今年も行ってこようかな?などと考えてます。山の話なんですが・・・なぜか?お土産でこのような物をいただきました…

ろうそくの炎って、癒されるね。。。

癒しの時間を作りたい時、皆さんはどうしてますか?自分は、自然に出るのが一番癒されます。キャンプなどに出かけると、焚き火でも癒されますね。自分は、家に薪ストーブを設置してるので、冬の間はこの炎でも癒されます。じゃ、こんな時期は?思いっきり疲…