アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風来てますねー((+_+))

今朝から、台風が関東直撃の予報で現場周りして 足場のシート外したり 物が飛ばないように、スブ濡れになって仕事してきましたよ*1外は、大雨 かなり強いです。 自宅に戻ると、ポポちゃんもスブ濡れ!!!お前!なんで外にいるの?(・へ・)?もう~・・・^_^…

夕日

今日も、暑い一日でしたね(^_^仕事のきりがよく、今日は早くあがれましたのでポポとお散歩に海まで行ってきました。向かった先は、富津岬。 今日もいい太陽だったんで夕日は綺麗だろうな~と思って岬で散歩です。向こう岸の三浦半島 岬から左方向に富士山が …

ビールの注ぎ方( ^^) _旦

毎日、暑いですね~(~_~職人は、ガンガンに日照りの外で毎日仕事なんで、仕事が終わると楽しみは・・・ビールですね。夕方になると、なるべく水分取らないで 帰宅して「グい~~ッ!!!」と飲む。これが、たまらん!!!(゜o゜)プ~っでも、普通に缶ビール …

ディキャンプで料理を楽しむ^^

我が息子、自慢じゃないけど・・料理がへたくそ(>_<今回は、徹底的に切り方から入り・・炒めてもらいましょう。キャベツを切り、肉も小さく切って、焼きそばを作ってもらいました。これは、普通に美味しかった。 なんだかんだしてて、画像なし。今度は、焼き…

ディキャンプでカヤックを楽しむ^^

土曜の夜、ひそかにキャンプに行こうか!と自分は計画していた。カミさんは、OK!息子もOK!娘もOKと思っていたが・・・?娘は、「日曜日しか、勉強休めないから行かない!」と言いだした。だから・・ゆったりとカヤック楽しんで、キャンプに行こうと…

ジャングル体験だー(^.^)

今日は、ディキャンプでカヤック楽しんできましたよー(*^_^*)中々、ジャングル体験みたいで楽しかったです^^ふぅ~(~o~) 今日は遊びで忙しい一日でしたーーー。。。ノチホド~

親子三代夏祭り

お盆休みの最終日曜日16日に千葉親子三代夏祭りに行ってきました^^子供達も、毎年楽しんでる親子三代夏祭り。今年も、縁起の良い神輿を担いできましたよ(^^ゞ若い頃は、我が先!!一番前を担いでいましたが・・・今じゃ・・・トボトボ後ろを歩くのが精一杯…

夏の思い出

お盆休み、本当ならアウトドアに出かけたかった我家。何故?福島に・・・今年は新盆が田舎で2件あったのです。だから・・前日にハワイアンで遊んだって訳なんですよ(^u^)でもね・・・今回は、子供達の夏の思い出の1ページになった事でしょう~ね(^.^)…

ハワイアンズとお宿で大満足~

お盆休みの初日、我家は福島のいわきにあるハワイアンズに行ってきましたよ~(^v^)千葉を4時半に出発!!高速道は、6時頃目安に少しづつ・・すこ~しづつ渋滞になり・・いわきに着いた時刻は、10時を過ぎてましたね~・・・マイッタ(~o~)今回は、ハワイ…

祭り

今日の息子の頭・・・ハィテイーンブギみたいでしょ(^u^)今から、千葉の親子三代夏祭りで神輿を担いできます\(^o^)/お盆休み最後の日 思いっきりはしゃいできます(*^^)v。。。

大渋滞だー(@_@;)

東北道、ただいま大渋滞中・・・でも空をゆっくりと眺める事ができた(^-^)千葉までは長い道のりになりそうだな~(;^_^A。。。

Hawaiiあんず~

イャーズゴイ渋滞だったね~(@_@;)今日は、福島のいわきにあるハワイアンズにきましたよ~(o^∀^o)人がいっぱいで・・・ここも渋滞だったね~(_´Д`)ノ~~。楽しんで行きたいと思いまーす。。。

九十九里の朝

先日の8日、朝の事。九十九里に朝散歩にポポと出かけました。その日の、夜は寝付けなくて・・・とうとう一日寝なかったような朝でした。5時前に布団には入ってられず、車を九十九里に走らせる。到着すると、沢山のサーファーが波に乗ってましたね(^.^)靴を脱…

渓谷で涼しみました。。。

お盆休み前の日曜日。 全国的には、もう休みに入ってる人も沢山いるでしょうね。我家は、まだなのです。この週に海に行かないと、もうクラゲが出てきたり 思いっきり楽しめる日も少なくなってきます。しかし・・我家の子供達は・・・勉強の波にもまれていま…

朝散歩は、九十九里浜

おはようございます。今朝は、朝散歩で九十九里浜を散歩しました。今日もいい天気になりそうてすね(^O^)さてと・・・そろそろ戻って仕事に行くか~。。。

アイスとコーヒー

今日の夕食は、ピザとサーモンサラダ・カボチャのスープです。サーモンとチーズ以外は、全て自家製・・と言うより・・もらい物m(__)mデザートは、アイスでも食べようか?ふと・・・思いつきでコーヒーフロートもいいかなと思った。いつものように・・ミル挽…

海遊び(^-^)

今年の夏は、どうした事でしょうか?関東の梅雨明けから、毎週日曜日となると大風が吹いたり・・雨だったり。まともな、日曜日が無い夏になりましたね。昨日も、そんな一日でした。朝の5時に起きて、ポポと朝散歩を自転車で約6キロぐらい走りました。この日…

海・・・満喫?

今日は、館山で海遊びしましたよ(^v^)この頃の、気候は変ですね。毎週日曜日は、雨や風があったりして楽しめる日が少ない。参っちゃうね~(@_@) 子供用の新しいカヤックで海満喫(^-^)又、明日にでも報告しますね~~っ。。。

一人用サイフォン式でのんびりと( ^^) _U~~

よく、静かな時間を持ちたい時・・・アロマなどで癒されます。静かにロウソクに火を点けて、目で見て癒される時間を作る時もあります。もうひとつ、こんな癒され方もあるんですよ!それは・・・サイフォン式のコーヒーです。サイフォン式は、余程 余裕がない…