アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年越し温泉宿

今日は、東北道も混まずに順調に、那須塩原に着きました。インターから、すぐ近くにあるホウライ牧場でジンギスカンと、アイスクリームを食べてポポと散歩。早めに、宿に入り温泉とお酒を楽しんでいますよ(笑)密かに、楽天で購入したおせちを、皆に見せると…

初日の出スポット 九十九里浜 中里海岸

今年も、もうすぐで終わりですね。 なんだろうか?忙しく過ぎて行った一年でしたね。 来年度こそは、ゆったりとした一年を過ごしたいと願っています。 今年最後に、日の出スポットを教えましょうね。 以前ブログでもUPした、中里海岸です http://blogs.ya…

すべり止め~

滑り止め。 チェーンと美味しんぼ!?なぜ?つながる・・・? 去年と同じ場所に、今年も泊る予定で予約をいれた。 今日、そこの宿の女将さんから電話をもらう。 凄く、雪が降っていて もし・・・車が上れなかったら 近くの場所まで迎えに行くとの事。 いや…

ハイエースの点検

今日は、仕事納めも すみハイエースくんの点検。スタッドレスに交換、オイル交換もしました。年末は、スキーに出かける予定なのだ~。さてさて・・残すは、年末の大掃除だけですよ~~~(笑)。。。

クリスマスですね☆

クリスマスですね。12月25日は、イエス様のお生まれになった日それの、前夜が・・イブですね。 そんなこった~、、、知ってるわい! と・・言われそうですが・・じゃ、なんで、イエス様の誕生日とサンタさんは関係があるの?そこの所、皆知ってる?・・…

スマートフォン♪

娘が中学生になり、周りの子はほとんどが携帯を持っている時代。小さい頃から、絶対にゲームはやらせなかった。鬼のような親だと、子供達は思っていた事だろう。今、通う中学校は自宅から約30㌔程離れてる学校です。普段は、スクールバスで1時間半かけて…

千葉ポートタワー イルミネーション♪

クリスマスも近くなってきましたね 皆さんの家でもツリ―を飾ってる事でしょうね。 イルミネーションで、大きなツリ―が見れる場所。 それは、千葉のポートタワーです 地上125メートルのタワーの南面、東面を使ってイルミネーションで大きなツリ―を描きま…

今年最後の海

今日の午後は、仕事も早上がり出来たので、今年最後の海に来ました。 ここは、自分のお気に入りの海 安房勝山です。 いつもの場所、穏やかに見えるが・・・結構波が高かったです 今日も、メジナ狙いで楽しんできましたよ。 「クッ!ククン!!」 おおっ!来…

今日の海

今日は、上総湊の海岸に行ってきました。 夕陽が、綺麗に見れるかな?と思っていましたが・・・ 大きな雲に隠れちゃいましたね。残念です。 今日は、息子とポポを連れて行きました。 どうした事でしょうか?海は大荒れです。 海を見つめながら、息子と話す…

佐藤くん・・・旨すぎじゃん(^^ゞ

佐藤・・・鹿児島の佐藤酒造の本格焼酎。 25度のくせして・・・ロックでいただくと・・・たまらない風味がある焼酎ですね。 あぁ、、、少し飲みすぎたな~(^_^;) もう少しで・・・一升なくなっちゃうよ(笑) 横の柚子は、デカイ顔ぐらいある柚子ですよ。 …

亀山湖の紅葉カヤック

関東最後の紅葉と言われる場所 それは、千葉県の亀山湖です。 まだ、紅葉が残ってる事を祈って カヤックを楽しみに行きました。 今回は、自分の心ほぐれるお友達と楽しんできました。 お友達は、自分より先輩ですがカヤック初体験 ちょっと・・・カヤックの…

疲れてるの?

ご~~っ・・ごっ! ポポちゃん、いつもの場所から凄いいびきが聞こえる・・・・ 近づいて、一枚パチリ ん?なに?・・・ 又、少し数分経つと・・・ んんが~~・・・ピュ~~っ ご~ッご~ッとまたしても、いびきがすごい なに? 今日は、よほど疲れていた…

九十九里浜 中里海岸

今朝は、5時半過ぎに目覚めた。 外を見るとまだ暗い。 外の空気は、然程寒くもなく カメラを持ってポポと出かけた。 40分ほど車を外房方面に走らせると九十九里の中里海岸に到着する。 到着して、まだ日の出まで5分近くあった。 12月5日 午前6時33…

息子よ!ご苦労さん。

12月1日に、息子の中学受験の試験が行われました 娘の時は、この学校は予備の学校でしたが・・・ 息子は、ここが目標で頑張ってきました。 なぜ?そこまでこの学校にこだわったのか?んん~? それは、おねーちゃんと同じ学校に行きたかったらしいです 息…

いよいよ明日です。

いよいよ明日が、息子の試験日です。さっきまで、一緒に漢字練習をしていました。ここまでの日々・・・長かったな~。明日は、頑張って今までやってきた勉強が実りますように願っています。息子よ!ガンバレ、応援していますよ。。。

パン教室のアイテム

昨日は、日曜日なのに・・・どこにも出かけなかった なぜなら・・・それは、息子が数日で受験日だったので刺激しないように過ごした。 外は、木枯らしが吹く日 我家の周りは、落葉樹ばかりなので 枯葉掃除をしていた。 かき集めると、約1トントラックの荷台…

紅葉は、もう少しだな~

千葉の紅葉は、陽射しのある場所では結構色づき初めてきましたねたぶん、養老渓谷や亀山なども色づき初めていると思います。来週が最高の見頃だろう朝散歩もサクサクの落葉の中で気持ちがいいです

レストラン ほてい家

いきなり、ブラウマイスターの生ビール この日は、息子の合格祈願。 お清めしないといけませんからね~ ここは、千葉神社から すぐのレストランお昼は、レストランでいただこう! レストランと言うと、デニーズとかスカイラークを思い浮かべるでしょ 千葉の…

合格祈願

詳しい地図で見る 千葉に住んでる人は、やはりここ↑ 千葉神社に来る人も多いと思います。自分は、子供の七五三はここでお願いしました。今日は、息子の中学受験のお願いで、千葉神社に寄らせていただきましたよ。 沢山の七五三の子供が続々と、今日は千葉神…

紅葉登山で陣馬山だー (^O^)/

千葉発の~~~♪ あずさ3号で~~~~♪ ワタシハワタシハ~♪ 陣馬山へ~♪紅葉~登山!し て き ま し た ~ ~ ♪ (爆) ↑ちょっと狩人っぽく歌ってみました♪♪♪ 千葉発 あずさで 山仲間の青さんと合流。 朝から!乾杯 もう、錦糸町辺りに来たら、なんだか?酔…

気分はクリスマス☆

この時期になると、真っ赤なシクラメンが綺麗に咲く時期ですね。 ツリ―とシクラメンを見てると、心も和みます。 もうすぐ、クリスマスの時期。 我家は、この時期 学校もキリスト教育なんで忙しくなります。 なぜか?ツリ―と灯りを見てると・・・時間もゆっ…

鯵のなんだ?

今夜は、お隣さんのKさんから鯵をもらいました。新鮮な鯵ですね~ 魚サバキは、ちょちょ~ン!と数分でこなす。 もちろん!お刺身の予定でしたが・・・なんか!?作りたくなった~ 用意した物は、鯵の三枚が15匹(小鯵) 玉ねぎ半分・ジャガイモ小3つ ショ…

☆飾り.。o○

毎年・・・この時期になると、クリスマス飾りを出す 今年も、そんな時期がきましたね~ 出したり、しまったりする役目は、自分なので・・・つい!うっかりしてしまうと・・・ もう!12月!!!なんて事になりかねないので・・・今年は早めに行動ですよ~ あ…

今日の海

千葉って、工場地帯ばっかりで、仕事が早く終わっても、まで、一時間はかかるんですよ。 海はあるんですが、、、釣れる海が無い! 今日は、富津埠頭付近まできました この数時間が、たまらなく癒される。 そんな人たちが、夕方になると海にやってくる。 海…

おめでとう♪

今日は、娘の誕生日でした。 おめでとう! これは、パン教室の方から貰ったミッキーさん。第一生命? おめでとう!おめでとう♪としゃべるんですよ(笑) 自宅に帰ると、岩手から直送の三陸産黒アワビと、大きなホタテ♪ 仕事仲間からのプレゼントです いゃーこ…

ホテルオオクラで、フリ―オーダーバイキング♪

今日の夕方から、ホテルオオクラでフリ―オーダーバイキングに行ってきました。 フリ―オーダー、、、中華です。 大人、5千円半ばで、子供2600円ぐらいです。これで、中華食べ放題ですよ(驚) 予約しないと、入れないぐらい混んでました。(予約済み) フカヒレ…

薪ストーブのメンテ

ウイスキーがお好きでしょ~♪いやいや、わたすは・・・あれ?これは違う記事だな(笑) 今日は、思いっきり寝ましたよ昨日、仕事も早上がりできて 思いっきり飲んで 8時半には、寝ました 夢の中で、釣りに行き・・・ 海を眺め 温泉にも入ってきました。いや~…

梅の家のチャーシュー

二日酔いの時など、なぜか?濃いラーメンが食べくなる。 千葉の竹岡に梅の家さんと言うラーメン屋があります。 元祖竹岡式ラーメンと言えば、梅の家さん。 昔は、おばーちゃんが親指を突っ込みながら運んでくると言う有名なお話しがありました。 自分は、こ…

ウイスキーがお好きでしょ♪

小雪 サントリー角瓶CM / 「わたしは氷」篇 いやいや、わたすは・・・養命酒が好きです(爆) よっ!。。。

癒され場は、海です(^^ゞ

仕事もお陰さまで、忙しい半面・・・疲れも忙しい 台風が抜けて、静まった朝だった。 ゆっくり起きての予定でしたが・・・朝の外の様子を見ると・・・少し小雨 携帯の天気予報を見ると、そんなに悪くない予報。 ならば・・・出かけちゃうよ~~ 癒され場は、…