アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

環境作り

土曜日は、夕方から 寒い雨に変わり 仕事もキリがよく早めに自宅に帰った。家に帰れば、子供達の部屋中 嵐のようになっていて いいかげん、頭に血が上った(ーー#)そう言えば・・・先日 三育の校長先生と話したばかりだった事を思い出した。・子供達は、どう…

柚子こしょう~こいつは、旨い!!!

先日、ちょっとリッチなお店に行った。そこに置いてあった ゆずこしょう。お茶やの自家製と書かれた 柚子こしょう。どうにか、探し求めて手に入った ユズコショウ~。程良く辛く・・・何にでも合いそうな味わいです。これは、久々のヒット!!!最高に美味し…

釣り餌のあまり・・・教えて!!!

釣り餌のジャリメや青イソメなど、結構 あまる事があるんですよね。最近は、海水を持ってきて 外でバケツで飼ってる?飼ってるって・・餌も分らなきゃ 飼い方もわからない。ちょっと・・・夜に フラッと~(夢遊病じゃないです^_^;)出かけて釣りをする時には…

今日の夕陽

松任谷由実 - 幸せになるためになんだか・・心の中がイライラとする日々。駄目だ~・・こんな日は、夕陽を拝まなければ・・・。仕事も早上がりして、館山まで行ってきました。いい夕陽ですね。今日は、岩場からなので鳥が沢山います。でも・・・大きな夕陽…

今日の夕焼け

仕事が、早上がりできた 今日の夕方。5時前だったんで、もう夕陽は拝めないと思いながら富津まで車を走らせた。今日の、夕陽は車から見えたが凄く大きな夕陽が見えた。岬に着く頃には、もう夕陽は沈み辺りも薄暗くなってきた。今日も、ポポと一緒に海岸沿い…

コロダッチで塩釜焼き

この前、スノーピークにメールをした。「あの~ コロダッチのもう少し大きいのは、発売しないんですかね~?」スノーピークからの返事は、「今の所・・考えていません!」コロダッチ、物凄く楽しい小さなダッチオーブン。でもね!ダッチオーブンって、やっぱ…

kayak 海を旅する本

月曜日は、自分の用事があった為 仕事は休んだ。午前中に用事を済ませ、帰り道にモンベルに寄った。特に、用はなかったんですが 何気なしにカヤックを見に行きたくなった。あ~これいいな~ )^o^( これもいいな~(^.^) おおっ!それもいい!!なんて、平日の…

安房勝山までお届け物~でお腹いっぱい(^。^)

日曜日・・・子供の学校行事が2時ぐらいまでかかった。カミサンは、体調が悪いし 娘は、大熱だして自宅待機。3時過ぎから、安房勝山まで出かける用事があった。安房勝山って、保田海岸の隣ぐらいにある町です。ここには、我家のアラカンのお友達がいます。い…

三育学習発表会

日曜日、三育小学校では学習発表会がありました。学習発表会・・・この辺の小学校では聞かない課題ですね。学芸会ではないんです。なんて言ったらいいのか?表現教育かな? 自分らしさを表現する。皆で、一つの事を練習して それを一人一人が 大勢の前で発表…

学習発表会

子供達の通う、学校で学習発表会がありました。それはそれは、楽しく過ごせましたよ。明日、報告しますね。 ではでは(^O^)/ えっ?これだけって?・・・だって・・・眠んいんだもん!最近、眠いんだよね~ 失礼( 一一)。。。

今日は、普通に過ごそう。

木曜日の朝 目覚めると、頭がフラフラとして普通の様子じゃなかった。座っていれば、めまいはないのだが・・歩くと倒れそうなぐらいめまいがした。仕事も詰まっていたが、その日はゆっくりと休むことにした。病院には、行きたくなかったが無理やり家族に連れ…

獲った魚は、ありがたくいただく(^。^)

海から帰ると、自宅前で必ずする事・・・水で竿を洗う。クーラーも洗う。 疲れていなければ・・車も洗う(^。^)これは、必ずやらないとリールとかが錆びて たまに大物が釣れた時に「ボキっと!」折れる事があるんですよー(~o~)今回、釣れた魚は・・・鯵がメイ…

金谷沖の鯵釣り(@^^)/~~~

?H1>昨日の続きです・・・・・・・(^.^)息子は、初めての沖釣りです。朝、7時に出港です。金谷港から出ていきます。この寒い時に、船の上での釣り それはそれは、寒いです(-"-)でもね・・・これが、遊びの中の学びなんですよ。船での釣りは、甘えは許されな…