アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カヤック選び(^.^)

今、物凄く悩んでいる。シーカヤックを買おうと思っています。海での釣りもしたい・・・ツーリングもしたい・・・子供達とも遊びたい。なら?二人乗りか3人乗り?がいいかな?と思いましたが・・現物を見ないと話にならん。そう思い、仕事が終わって夕方自…

サクラサクのに・・・寒いね~((+_+))

日曜の朝は、釣りに出かけ・・・午後からは、桜を見に軽くトレッキング近くの公園まで行きました。 公園に着くと、アフラックがガーガーと歓迎してくれる。真っ白なユキヤナギが綺麗でしたね 子供達とサッカーを楽しみ、ポポちゃんも参加ボールを蹴る体制に…

今朝の釣り

今朝は、6時ぐらいから釣りをしました。 到着した頃は、あまり風も強くなかった のですが、時間が経つにつれて風が・・ いゃ~寒かった(/_;) 体感温度・・・・相当寒かった。 しかし、釣れない。 思いっきり投げても、すぐに流される。 ルアーマン達は、何…

いゃ~風が強い( ◎-◎;)

日の出と共に釣りだす。しかし、、寒い(◎-◎;)風がー(Тωヽ)参りましたm(__)m。。。

萌木の村

何もしない旅の寄り道は、萌木の村 ここは、もう何度も足を運んでる場所です。 なぜか?ここに来ると懐かしい感じがします すっと伸びた木々達の横を歩くと気分がいいんです。 森林浴をしながら歩き たまには木の椅子に座り あちらこちらにある、かわいいシ…

なにもしない散歩

槇原敬之-君は僕の宝物 旅行に来て、久しぶりに娘と散歩しました。何も話さなくても、わかってるつもり。何も話す事はない。でもね。なにか?話してもらいたい・・・そんな気分。そろそろ・・・少しづつ 大人になりつつある娘。オヤジは、寂しくなる頃です…

何もしない休みを楽しみました。

連休は、今年最後のスキーと思い予定をたてていました。しかし・・・朝、スキーに出発しょうと用意をしていたら・・・凄い風。これ?車走れないぐらい強風。しかも・・・家の洗濯干し場の屋根が飛びそう!朝の一番の仕事は、屋根の補強。休みだって言うのに…

山の変化

3時過ぎ、今夜の泊まる所に着いた。部屋の窓からパチリ。山並みを撮る。温泉入って暗くなる山を、もう一度パチリ。左には、八ヶ岳がある。右には、富士山がある。後ろには、南アルプス。明日は、早起きして少し歩こう。雪がちらほら降ってきましたよ。。。

今シーズン、最後のスキーに出かけようかな~?

今週末は、スキーにでも出かけようか? そんな事考えてます。 まだ、雪あるかな~? さて・・・どこに?滑りに行こうか? 土曜は無理だから、日曜から行こうかな~? なんて、考えてます。 20代の頃は、この歌で盛り上がっていたな~ 「絶好調~~♪二人の…

三育小学校卒業式 第32回

娘の卒業式でした。この子達が入学した頃から、人数はあまり変わらず 転校した子も数人います。転入校した子もいます。その内、今回は12名の子が卒業しました。朝、一番で親達と卒業生の集合写真を撮りました。その時・・・息子がちょこんと!顔を出しまし…

三育小学校卒業式

感動・・・喜び・・・・涙・・・・・・・すべてが重なった卒業式でした。最高の卒業式でしたよ!もう、感動しすぎて・・・頭が痛くなった(/_素晴らしい学校、先生、生徒達、保護者達。もう、涙涙・・・ただそれだけ。。。(後で報告しますね。)

卒業

今日、学校通信が配られた。 そこに書いてあった言葉・・・そこで、わたしは言っておく。求めなさい。そうすれば与えられる探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。(ルカによる副音書11章9節)これは、子供達が、選…

ありゃ?本当にカヤックのお店出来たんですね~(^.^)

ずいぶん前・・・半年ぐらいかな?千葉の蘇我にアウトドアのお店があるんですが、そこにスノーピークがおいてあるお店があったんですが、その時すでに遅し・・・スノーピークは撤退していた。欲しいアイテムがあったのですが、買えず終い。あぁ、スノピーは…

最近、お気に入りの道具たち

コーヒー手軽に、美味しく飲みたいです。最近、お気に入りのドリッパー使ってます。使い方は、ガラス製やプラスチック製と変わりませんよ。こんな、感じです。ワイヤーで!できたドリッパー!これ!お気に入り(~o~)もうひとつ! ティファールのポット!こい…

子供用の本棚

毎年、この月になると必ず本棚やオープン棚をご注文いただきます。もう、何年と続いたのだろうか・・・?毎年こうして 注文頂けるなんて 本当にうれしい事です。今日、日曜日で休みでしたが・・・卒室の子供達に見てもらえればと思い頑張って作りましたよ。…

ポポちゃん探検隊

最近、いろんな国で災害が起きている。今日、見たニュースでは犬が人を探し出して救助の手助けをしている映像。これは!すごい! 我家のポポちゃんにも教えよう!!!まずは、暗闇の中を散策だ~~~ヽ(^。^)ノ見る方向にヘッドライトが向くので、不思議な顔…