アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潮風を浴びて

先日の日曜日、息子の授業参観日でした。小学6年となると、とても落ち着いた授業ができてました。午前中に授業参観は、終わり息子と自宅へ戻る。 カミサンは、パンの遠征講座に出かけて留守。娘は、買い物に出かけたらしい。自分は、予定通り釣りに出かけよ…

今日の夕陽

今日の夕陽は、館山からです。いい夕陽でしたよ。。。ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

タンポポ

今朝も、いい天気の朝散歩日和。田植えも終わったようですね。沢山のタンポポの綿毛が、飛び立つ準備をしてますね。今日は、息子の授業参観です。ようやく、新学期のような気分です。。。

ゴジラになった。

今日は、鍋を夕食に楽しんだ。 残り汁に貰ったラーメンを入れて〆にした。 このラーメン、韓国製?何て?書いてあるのかもわからない よく袋を見ると・・・ジャガイモ麺なのかな? 550mlにカヤクと粉を入れろ!って書いてあると思う。 出汁のとれてる鍋に…

春よ恋♪

春よ恋♪ いい感じの言葉です。このパン、天然酵母で作ったパンです。この、強力粉の名前も春よ恋♪国産品です。長年、カミさんが天然酵母を勉強してようやく完成。今までは、イーストのパン教室でしたが・・・これからは、天然酵母のお教室も始めました。少し…

雨アガル

雨が上がった朝・・・緑がまぶしい。雨上がりの朝の空気はおいしい~。今日も1日、頑張ろうっと。。。

今日の夕陽・・・とは言えないか?(^_^;)

最近の天気の影響で休日だと言うのに仕事でした。 思いっきり、ガンバッテ!3時には仕事をあげましたよ こんなにいい天気なんで今日は、いい夕陽が見れるかな? なんて思いながら海に向かいました。 海に到着したら、太陽は はっきりと見えず こんな感じで…

氷!(≧▼≦)

ひぃえ~(◎-◎;)氷だよ(≧▼≦)4月半ばだと言うのに~!参ったね~~(Тωヽ)。。。

鋸山コンサート

「また君に恋してる」坂本冬美 & ビリーバンバン この歌を聞くと思いだす。 子供達と登った思い出の鋸山コンサート。 今年も開催されるのだろうか? またあのお山に子供達と登ってみたい。。。 以前の記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/345428…

釣ってきた物は、ありがたくいただく(-人-)

日曜日の朝から船で沖に釣り。 然程、風もなかったのに海の波は高い で・・結果は??? 思った以上に釣れなかった。 一番大きいのが、サバ35㎝ぐらい 次が鯵30㎝ 赤いのがホウボウ チビは、カサゴ。 このホウボウって魚は、面白い顔です。足もあるし、…

船で沖釣りに~~~うっっ((+_+))

日曜の朝、息子と沖釣りを楽しんできました。朝、7時出港です。7時になると、一斉にエンジン全開いいポイントに向けて、もうダッシュです息子にも、船釣り用の竿を購入しました。息子は、もう!試したくて試したくて頑張って楽しんでましたが・・・あまり風…

出港

今から出ますよ~('∀'●)沢山釣れますようにm(__)m。。。

浅草と言えば・・・?

浅草と言えば、雷門・浅草寺・おせんべい・雷おこし・花やしき・など・・・まだまだ、ありますが・・・自分達の浅草と言えば・・・三浦屋ここに来るのが、お決まりのような感じなのです。http://www.fugu-miuraya.jp/ 三浦屋さんの、向かいに御神輿が飾って…

浅草を歩く

先週の話です。 自分と息子はAKIBAから一本電車に乗り浅草に移動です。なぜ?浅草に? 上野が混みすぎてたから・・こちらに移動です。で・・カミサンと娘は、合羽橋の道具街からこちらに移動で、待ち合わせ場所が、ここです。 雷門って、よーく見た事…

祝入学

祝 中等部入学 今日、無事に入学式ができました。 入った学校は、中高一貫校です。 今までの小学校と違い、人数は一クラス25名前後。 5クラスある学校です。 同じ学校の子が3名程入りました。 同じ塾の子も5名程いました。 これで、一安心ですね まぁ、…

AKIBA 韓のおしり

昨日の休日・・・10時過ぎぐらいからAKIBAに行ってきました。別に、ここに来たくて来た訳ではないんですが・・・・何気に来ちゃいましたカミサンと娘は、河童橋にパン道具を購入に行き、息子と自分はAKIBAで暇つぶしです上野公園は、花見でごった…

雷門

デカイ居酒屋の提灯だな~('∀'●)な~んてね!。。。

朝散歩と桜

今日こそは、思いっきり寝てやる!と気合を入れていた休日の朝やはり、体は自然と動いてしまうポポちゃんと、今日はロングコースの20キロを自転車で走ってきた サクラ並木が綺麗にピンク色のロードを思いっきり走ってきた。 途中の公園も満開ですね 今日は…

ぷちぷち.。o○

微発泡性清酒.。o○ぷちぷち。。。こんな、かわいらしい名前の日本酒も たまにはいいですね つぐと・・・「シュワ~」とさわやかな音がする日本酒です。 甘くもなく、苦くもなく、気が抜けたカルピスのような日本酒 でも・・・とりあえず・・・酔いますよ~ぷ…