アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪の雲取山② (2005年3月)

小袖乗鞍から、入った登山道。山畑や、民家跡を過ぎて湧水の場所に着く。ここで、少し休憩し再び歩く。 檜?ヒバ林?を歩く。 ここが、とてもつまらない場所。長く、尾根でもない・・・展望もない。子供達が、飽きるんじゃないか?と思いながら歩く・・・歩…

Autumn Park

Autumn Park - 松任谷由実 今日の日~~は、ゆっくり~♪ この歌、大好きな歌です。 これを聞くと、ゆったりします。 ユーミンが好きなのは、オヤジだから。 この歌聴くと、癒されるんですよね~。

残雪の雲取山 (2005年3月)

思い出しながら書いていきたいと思います。この出来事は2005年3月にあった事です。 親子山教室 http://oyakoyama.com/ この親子山の第一期生で我家は、子供達とより一層 親子での山登りを楽しんでいた。この頃、まだ低山歩きの子供達でしたが 息子が幼…

思い出した・・・雲取山の記事を・・・。

今日、何気にCDを片付けていた。 そこには、2005年雲取山 親子山とのCDケースがあった。 そうだ!この記事、まだ 書き途中だったと思いだした。 http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/6608340.html これは、親子山の初めての雪山登山記録。 あの時、親子…

オヤジ登山隊!予告編♪

オヤジ登山隊!予告変?(笑) 昨日、記事をUPしたのに消えている(^_^;)何故だ!間違えて削除押しちゃったかな?なんだったっけ?!(゜o゜) そうそう、オヤジ登山隊の行きたい人!手を上げて~だったne~ まず、初めに・・・・何処だっけ? あ~ぁ~疲れてる…

オヤジ登山計画中

7月の始め、山開きとなる山が沢山ありますね。 今年は、久しぶりに谷川岳に行こうかなと計画中です。 予定では、西黒尾根からの谷川岳山頂予定。 まだまだ、予定なので実行するかわかりませんが・・・ 山に登って癒されたい気分です。 7月4日に登る予定…

最近の旨かった物シリーズ)^o^(

ずら~っと!いっちゃいましたね!軽く、メニューを教えましょう。 ・スナギモのにんにくソテー・オニオンスープ・ナンコツのカラッと揚げ!・若鳥の香草焼きデミグラス・鳥のカラカラチリソース焼き・独活の葉天麩羅・独活のきんぴら・ワラビのおひたし・バ…

今年は熱い運動会だったよ

今年で、我家は7回目の三育運動会となった。去年は、大雨で延期。 今年は、ホントにいい天気の運動会日和となりましたね。そして、今年が最後の運動会となる息子。 思い出せば、息子が一年生と娘が2年生の時の運動会は、かわいかった!高学年になるにつれ…

お館様~

甲斐国地酒でトロ鮪。俺さ~明日!息子の運動会。で・・・保護者会のリレーもあるんだよね~。まっ!しょうがないよね~(´Д`)今日は、山梨の地酒でした~\(^O^)/しかし、、酔わない?つまらないね~。。。

田舎の旬な物

福島の叔母から旬な物を段ボール3箱もいただきました。 ウド・タラの芽・コゴミ・ワラビ・ などです。 千葉では、一か月以上前に旬だった物ですね。 タラの芽や、こごみ、ウドの葉は揚げた。 ワラビは、おひたしに・・・ウドは、きんぴら。 ウドの葉の天麩…

ピカ一っTO まぶしい~(' ∀'●)

あぁ、いいてんきだ~\(^O^)/。さっき、ラジオで話していたが・・・谷川岳あたりで、季節ハズレの積雪があったらしいね(^o^;15センチも積もったらしいじゃん(≧▼≦)5月だと言うのに~~ね。。。

館山の海

今朝は、5時起きで釣りに出かけました。 向かった先は、富津の海。 いつものように埠頭から釣りをしようと思ってました。6時過ぎには、目的地の富津まで着いたんですが・・・驚き~~っ 人・人・人・・・・埠頭は入る場所がなかった~~ これじゃ、面白く…

東北に酒あり

あらま・・・さっき開けたエイセンもうないじゃん(≧▼≦)東北に酒あり ・・・ 我家に酒なし;。。。

アウトドア ホームパーティー

5月5日の子供の日に、アウトドアパーティーに誘われました。今年の連休は、全然休めなかったので せめてこの日だけはと思いましたが・・やはり、午前中は仕事でした(^_^;) 午後1時頃には、お邪魔させていただきました。今回は、持ち寄りパーティー 6家族…

もしかして?あれが?日本丸?

4月の25日の館山自衛隊脇からの写真です。 この日、館山の新しい桟橋付近・・凄い渋滞でした。思わず、大きな船だな~と撮った写真です。 で・・・こいつも!でかかった!!! これ?何か?わかる?竿!折れそうじゃん! これはね。大きなナメクジ?! イ…

ツツジが綺麗

ゴールデンウィークは、皆さん 楽しんでそうですね。いつもの散歩道も、車が房総半島に向けて 他県ナンバーが続々と走っています。ポポも暑いのか?川に飛び込み涼んでますよ。。。

ブログ5年生

2005年4月30日にHPからブログに切り替えて日々を書いてきました。特に、子供達との事を書き続けてきました。山に登った事、海で遊んだ事、キャンプで楽しんだ事。美味しい物を食べた事・・作った事・・・ご馳走になった事。子供達の学校の事、学校行…