アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブな伯父さま山♪こんな予定で行きます。

どうも、どうも(^O^)/セレブな伯父さま山に参加の皆様・・・元気でっか~!!! もう、数日となりましたね。 当日は楽しみましょうね! ではでは、軽く予定をって言っても!個メールで大体の事は話してるんで、大まかに話します。 7月3日、本当の予定は、…

宴会場準備完了(^^ゞ

茅ヶ岳登山まで、一週間となりましたね~☆彡 セレブな伯父様山(茅ヶ岳)に参加される皆様!トレーニングやってますか?自分は、今日 朝から町内会の草刈で大汗かきました(;一_一)その後、我愛犬(ポポ)とマウンテンバイクで20キロコースを走ってきまし…

ごめんね

高橋真梨子 ごめんね・・・ いいですね~♪ 「ごめんね」 高橋真梨子さん 素敵な大人の女性って感じです。 歌唱力も素晴らしい! 大人な女性って、魅力的です。。。

一口サイズ(~_~;)

写真で見ると、一升瓶に見えるこの日本酒 貰い物なのですが・・小さい180ml まぁ、一口サイズですね(笑) それで、後ろに見えるペットボトル・・・気になるでしょ! これは、森伊蔵を少し分けていただきました もりいえぞ・・・・ もりいえぞ・・・ もり…

ファザーズ・ディ

父の日・・・娘から 綺麗なアジサイをもらいました。 素敵な素敵な綺麗なアジサイですね♪ メッセージカードも書いてくれて、感激です あまり、お酒をのまないでね! よっぽど!ノンベイオヤジみたいですね(笑) 心使い、ありがとう。 息子からは、A4の紙に…

今朝の散歩は、海釣り公園へ

今朝の海釣り公園、波が少したっていましたが朝から、沢山の親子連れや釣り人でいっぱいでした。http://www15.ocn.ne.jp/~umizuri/ 今日は、釣りじゃなくポポと朝散歩です。この海釣り公園は、京葉工場地帯にあります。 公園内には、池もあります。松林に囲…

気分爽快になりたい気分

当山ひとみ ANYTIME ANYPLACE ひとこと、言いたい・・・山いきて~っ!!! とうやまひとみ・・・懐かしい・・・わかる人はわかる。。。

あなたの家の定番ドリンクは?

yahooブログトップページにある、「あなたの家の定番ドリンクは?」 我家の定番と言うか、捨てるのはもったいない時に作るドリンクです。 これは、チョー簡単! 名付けて・・・けっこう美人?だれが? ではでは、簡単にレシピ教えますね! 用意する物 :玉ね…

海で心を癒す

今朝は、ボサーと7時過ぎまで寝てしまった。 こんな時間になると、魚釣りも面白くないだろうな~と思いながら・・・車を走らせた まずは、餌を買いに地元のお店へ行くと 「今日は海釣り公園が無料開放ですよ!」 とお店の人に言われたので、少し覗いてみる…

海から

今朝も館山でまったりしてます。潮風浴びながら、癒されていますよ。釣れた魚は、今のところリリースばかり。だってー小さいいんだもん。。。

フルーツモロコシ♪

今日、いただいた!フルーツモロコシ 「サクッ!」と生でかじる。 いゃ~、たまらなくジューシーですよ (^。^) これは、我家で育ったバラです。去年から、少しずつバラも増やしてきました。バラの香りもたまらなくいい香りですね~。。。

オヤジ山決定!

決定!オヤジ登山隊! 今回は、茅ヶ岳に決まりました!!。オヤジ山!今回は、ガッンと!行かず・・・ちゃらっと!行く茅ヶ岳に決定! 軽く、茅ヶ岳は どんな山か! 日本百名山の著者 深田久弥さんの終焉の地として知られる山です。 麓には、深田記念公園も…

*幸せを育てる*

今朝は、12キロコースでマウンテンバイクを走らせる。 暑かったね~で・・大汗かいちゃいましたよ 今日の予定は、本当は釣り舟に乗って 沖釣りの予定でした。しかし・・・ 息子の様子を見ていると、なんだか?一人で釣りに行くのもかわいそうになり・・・…

デジブック 『残雪の雲取山』

http://www.digibook.net/p/9xSZQRTAlGVm-mz2/この写真集は、デジブック.netで作りました。 2005年3月の残雪の雲取山デジブックを作ってみました。

残雪の雲取山④(2005年3月)

足を取られながら、初めに登ってきたのは息子でした。 風が出てきた。 山の傾斜にそって風が舐めて行く・・・そして、雪が舞う。 すーさんが、この先の様子を窺いにダッシュで登って行く様子。 この先は、もう子供達には 無理な歩きとなりそうなので ここで…

残雪の雲取山③(2005年3月)

バンザーイ!バンザーイ!小屋に到着(^O^)/ 10時前から歩きだし、午後5時頃に奥多摩小屋に到着です。 雪もしっかり降る中、子供達は頑張って歩きましたね。 もう、小屋ではぐったりだと思っていたが・・・小屋に着いた途端!? やたらと!元気になって…