アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モウショ

今朝の館山の海です。朝一番で、ふかせ釣りを楽しんできました。 大物狙いで楽しんでいたのですが、コマセを撒くと小魚が沢山 餌取りが凄いです。大物まで餌が届かない。 ならば、小物をはじめに沢山釣ってから、はじめようと思ったら? 仕掛けが飛んで行っ…

富津に来たら、ここでしょう(@^^)/~~~

富津って言えば・・・・。黄金鯵鋸山登って、旨い魚食いたくなったら、、、ここに寄ってみてね。ここは、竹岡のマルゴ。 自分は、もう何十年も通ってるお店です。千葉に来て、こちら方面に楽しんでもらう時には、必ず寄るお店です。 ここの、鯵はもう!絶品…

安房勝山からの夕陽

18日の夕陽です。 安房勝山からの夕陽・・・目の前には富士山。 何枚も写真を撮りましたが・・・どうも酔いが?(^_^;) もう少し、待ってれば いい写真撮れたかもね。 でも、、、何気に、、、いい感じでしょ! (^.^)。。。

海でまったり(^。^)

土曜の夜から、安房勝山のお友達の家へお邪魔しました。朝、5時半に起きて ポポと散歩。6時過ぎに、予約を入れてた乗り合いの船に向かう。 6時15分到着。 船乗り場には・・・がいない?「あれ?変だな?」と思ったら・・・おばちゃん登場 どうも(^O^)…

癒される~

海釣り太陽すべてが・・・癒されますね~

海~\(^O^) /(・・; )

昨夜から、知り合いの家に泊まらせていただき、海を楽しんでいます。今朝は、5時30に起きて海岸沿いをポポと散歩。乗り合いの船に予約していたのに…乗り遅れたー(Тωヽ)しょぼん(T_T)と、今・・・帰宅。まぁ、そんな事もたまにはある。海も目の前だから、1日…

夏?

おはようございます。今朝も、暑い朝ですね。梅雨明け?したの?そんな気分です。今日も炎天下の中の外仕事(≧▼≦)明日は、海にでも行ってこよ~っと!暑いな~。。。

ポポ・・・寝ても、起きてる(~o~)

は~ぃ!皆!!!元気してた~~ ポポちゃん、登場です ポポちゃん、最近暇なの~~~遊んで じゃぁ! 遊ぼ!遊ぼ!(^.^) その前に・・静かに・・静かに・・・静かに・・・ZZZ..... ペタ・・・ペタ・・・くっくっく^m^ ( ^)o(^ )プッ! 両面テープで…

命日

命日 今日は、自分のオヤジの命日です。 今年で、24回忌です。 もう、あれから24年も経ったんだ。 今日、ふと?携帯のカレンダーを見た時に・・そうだ!今日は命日。 仕事も早上がりして、オヤジのいるお墓に向かいました。 途中の、スーパーでお花と大…

デジブック 『セレブな伯父様登山隊』

http://www.digibook.net/p/b5_pNNZwu3MWP_P2/この写真集は、デジブック.netで作りました。 セレブな伯父さま登山隊のすべて・・・デジブックにして見ました(^。^)。。。

日曜は、ゆったりと休もう・・・?

先週は、山でまったりと癒されたんで・・・今週は、家でまったり?この週は、非常に仕事も忙しく 土曜日は、仕事仲間の建前の手伝いだったんで余計に疲れた週でした。 建前が入ると、高い所で緊張して仕事してるんで疲れるのです。 自分なりに、今週はゆっく…

帰宅して、驚き~~(~_~;)

登山の後は、帰宅して必ずやる事、ザックを乾かす。靴を磨く。道具をしまう。 この3点は、必ず疲れていてもやります。 次に使う時に、苦にならないからね! それでさー、ザックの中身を出して乾かそうと思ったら・・・・ 「ポロリ!」 んん?なんだ? これ…

茅ヶ岳登山後の反省会)^o^(

茅ヶ岳登山後に向かったのは、温泉。 身も心もリフレッシュ!その後の、楽しみと言えば・・・反省会と言う名の飲み会ですね。 今回は、甲州牛!を楽しみます。韮崎インターから数分の所にある和こうさんで反省会です。 http://www.k-wakou.com/ 山登りの後は…

茅ヶ岳登山後のセレブな温泉

茅ヶ岳登山後の反省会・・・まず、向かった先は温泉です。思いっきり汗を流して、体も心もリフレッシュ! 白山温泉・・日帰りの温泉施設です。 まだ、出来たばかりのように綺麗です。 内湯は、このような感じです。 入ると とても柔らかい感じのお湯です。 …

茅ヶ岳へ登る セレブな伯父さま編

女岩から、左に岩場を進む。 ココからが、本当の山道。 一歩一歩登りながら、前進する。 登りは、かなりきつい角度です。 登り始め、間違いやすい登山道を横目に、左へ向かう。 かなり、急なので 三点確保で登っていく。 木々の隙間から、太陽が降り注ぐ。 …

茅ヶ岳へ向けて・・・セレブな伯父さま編

茅ヶ岳の駐車場で一夜を明かす。 ぐっすり眠れない人もいたでしょ。 自分は、暑くて目が何回も覚めてしまいましたよ。 朝食は、すーさんが「ダダッっ!と!」作りました。 鯵を焼き、タラコも軽くあぶる。 みそ汁は、シジミのみそ汁。 奈良漬と野沢菜。 梅…

茅ヶ岳登山 セレブな伯父さま編

2010年の山開き 今年は、茅ヶ岳に登る事にした。当初は、谷川の西黒尾根からの登りでガッンとが恒例登山です。今年は、ちょっと!セレブに楽しむ事に、茅ヶ岳に決定です。 セレブ・・・?セレブと言えば・・・優雅、豊かさ、華やかさ そんなイメージです…

茅ケ岳

セレブな伯父様登山隊登頂しましたよ。天気はサイコーです(^O^)。。。

セレブな伯父さま山♪

伯父さま山に参加される皆さん。 準備は整いましたか? 自分は、土曜日も仕事なので 先程用意しました。 後は、出先に生物買って向いますね。 青さんも、楽しみにしてるそうです♪ この山行は、皆で楽しく過ごす山行です。 普段の疲れを、こんな場で発散でき…