アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り

近所の田んぼで、稲刈りが始まりましたね皆が、忙しそうに刈っていますね山の麓から、湧水のある場所でいつも、ポポちゃんの給水場ここの水は、美味しんです。見ればわかるように・・・水の周りには、誰も採らないクレソンが一杯です。いつまでも、残してお…

子は親の鏡・・・・・見直します。

毎日、暑い日が続きますね~ 今日もね!部屋の片付け。今ね~、息子の部屋を作ってあげようと・・・我家の部屋は「グチャグチャ」なのです。そうすれば、いろんな物が出て来るでしょ。 これも、その一つ。 ただの紙切れですが・・・ これね。 以前ブログにも…

ヌケガラ

夏ももう少しだと言うのに…ようやく抜け出たようですね今朝の散歩は、風が気持ちいいです。。。

海・・・これが、一番癒される。。。

これはこれは、、、朝から 赤潮です。 赤潮ってプランクトンの塊り・・ 風裏は、影響なし・・・ 釣るぞ~~っ 「おりゃー・・・!!! 凄い引きだぜーーー!!!」 また、あんたかい?ソウダ君。 君はもういい!! おおっううう~!!今度は!!違う引きだ…

ホテル サンバレー那須

田舎に泊って、次の日は 少し贅沢をしょう!帰り道と言うより、寄り道。この日は、「ホテル サンバレー那須」に泊りました。 サンバレー那須は、こちらから→http://www.nasu3800.co.jp/ 泊った場所は、オリエンタルガーデンの奥の離れの部屋です。 家族5人…

彼岸花

おはようございます朝晩が、涼しく過ごせるようになりましたね暑さ、寒さも彼岸まで・・・まさに、そんな季節ですね。散歩道に、沢山の彼岸花が咲いています。。。

田舎に帰る。

お盆休みに入る。 12日は、朝から帰る予定でしたが、仕事があり午後から福島に行きました。この日、台風が日本海をなめて・・・東北に向かっていた。台風と一緒に、福島に向かう。 然程影響もなく混まずに田舎へ帰れました。 田舎って言っても、、、カミサ…

今日の海

お盆休み最後は、釣りを楽しみました。また・・・ソウダカツオが爆釣れでしたよ夕陽も綺麗だったな~。。。

リゾート気分

今日は、那須に寄ってリゾートホテルで満喫ここの中華は、豪華北京ダックやフカヒレ食べ過ぎたーまだまだプール、入るぜー しかし・・・食い過ぎた~(´Д`)。。。

田舎

お盆休みで福島に来ています。あまり、台風の影響がなく着きましたよ何も無い、ここに来ると・・・時間を忘れますね。。。

あなたの「ベスト・オブ・ビールのつまみ」は?

ビールとかつまみとか、言われると・・・反応してしまう自分 我家では、夏の暑い時は・・・これを作りますよ! なんなんだーーー!!!そう・・ナンです これをさ!オリジナルのベジタブルなカレー(肉無しのマクロっぽい感じ)をつけて食べます。 この、カ…

マザー牧場

マザー牧場 サマ―ナイトファーム この時期になると、マザー牧場ではいろんなイベントがあります。夕方に、家族の予定が一致したので昨日の夕方、出かけてみました。http://www.motherfarm.co.jp/駐車場料金 500円 大人600円 子供300円です。 ワン…

今朝は涼しい(*^。^*)

今朝も、マウンテンバイクでポポと朝散歩 稲穂もすいぶんと大きく実りだしてますね。 やはり、夏は10キロコース以上はキツイかな? また、途中で走らなくなって・・・ずーっと歩いて帰ってきました 帰り道の畑を見ると・・・これもだいぶ大きくなってます…

山ブーム?今頃?

今日、水を買った おまけでついていた物。 ペンギンが、ザックしょって・・・? 今、世間では・・・山ガールとか?山ボーイ? オシャレな姿で山を登る。 それも山の知識が無く登るらしい。 Wストック使ってるのが・・・かっこいい?誰が? 今日、知り合い…

くり

朝散歩で道路に落ちていた。これが、落ちてくると 暑ささも もう少しの我慢ですね。少しずつ、朝晩が涼しくなる季節になりますね。。。

多目的ついたて

毎日、暑い日が続きますね。 暑中お見舞い申し上げます。m(__)m 皆様も、体調管理に気を付けてお過ごしくださいねっ(*^。^*) 今日は、地元の幼稚園から先日に頼まれていた ついたてを作りました。 久々に、木のおもちゃを作りましたよ。 多目的ついたて・・…

今日も海へ(*^^)v

今朝・・・釣りに行こうと4時に起きる。 しかし・・・夢の中で釣りに行っていた。 起きたら、8時を回っていた(ーー゛) 普段の疲れが出るんですね。 もうなんでもいいや!!!と投げやりに出かける 初めの予定は、房総の白浜あたりに行こうと考えていた。 …