アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日は、体を動かそう~ あぁぁ~~っ!!!

今朝は、海沿いでポポと朝散歩 寒い朝だった。(海沿いはね~) 家に着いて、ブログを 今朝の事を更新した。 ふと、、、思いついた事 あれ?ちょうど、一年前も同じような行動をしていた ちょっと、、、見てみる→ http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/59422…

海釣り公園へ朝散歩

朝日が昇り 今朝も釣りに出かけようと思っていたが 家の廻りの木を眺めると・・・少し風がある感じがした。 このぐらいだと、海は大風だろう そう判断して、ポポを連れて朝散歩に出かけた でも、、、どうしても海が見たくて近くの海釣り公園まで行くことにし…

エケコ人形

エケッコ―?か?エケコか?よく解らないが・・・?数か月前から、我家にやってきたペル―のタバコが大好きな神様らしい 毎週、火曜日と金曜日にタバコを吸わせると、ご利益がある?彼が持ってるのは、食糧 テレビ?ドル札。 なんと・・・彼にタバコを吸わせ…

面白い恋人(((^^;)

大阪に、遊びに行った知り合いから貰ったおみやげ(^o^;)白い恋人、、、ならぬ!面白い恋人?(((^^;)さすが!大阪って感じ(^o^ゞでも、本物には勝てず、、、厚みも旨さも、別物でしたね(^.^)こんな?商品が多い、大阪!アイデアは、抜群ですね。中国には、勝…

高滝湖でワカサギ釣り

冬の風物詩と言えば・・・ワカサギ釣り 千葉では、氷の張らない湖で釣りをします。 自分が子供の頃は、三島湖などが一番 ワカサギ釣りが楽しめた場所でした。 最近は、高滝湖がワカサギが沢山釣れる場所として有名になってきましたね。 今日は、息子と二人で…

シャキーン!イエェ~イ(笑)

イエ~ィ!俺ってイカしてるでしょ! お腹の卵もたっぷりだぜ~~ マグロも光ってるぜ~~!!! 食べたきゃ!すーさんの所に遊びにきな! たらふく、、、食わしてやるぜ~~ ただし、、、50キロ歩いたやっだけだぜ~ハッハッハ~。。。(笑)

千葉の真ん中を親子でトレッキング♪

息子が、今年で小学校生活が終わる。 小学校最後の思い出に親子でトレッキングをしてきました。普通なら、山登りに行くかキャンプ地でのトレッキングそんな優雅な遊びもいいと思いましたが、地元でできる事!そして・・何か目的を果して、感動を求めたい。そ…

今、大多喜まできました。

後20キロで、ゴールです。。。

スタート

薄暗い中、スタートしました。今日は、息子と二人。がんばって、ゴール目指して歩きます

千葉の真ん中・・・歩きます。

息子も、今年で小学校を卒業します。幼稚園の頃、最後の思い出として残雪の雲取山を経験した事を思い出します。以前の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/59902100.html幼稚園最後の雪山を経験した事があります。 今年は、小学校最後の年。 …

大風の釣り(T_T)

1月9日 朝のポポの散歩を済ませて、釣りに出かける。午前7時の事です。 地元では、風もなく穏やかな空でした。いつものように、なじみの釣り具屋でオキアミ3キロと混ぜる粉を購入して内房に向かう。 ちょっと、遅い朝でしたので 高速で館山方面に車を走…

海で車内泊

今夜は、海で車内泊しています。息子と、さっきまで夜釣りしていました急に、風が出てきましたよ明日の朝の釣りは、無理かな?車が凄く揺れて、酔いが倍増(笑)風よ!止んでくれ~~。。。

ガッンと八海山

久しぶりに、上品なお酒をいただいております今夜は、飲ませていただきます。思いっきり飲ませてもらいます。全開で飲ませてもらいます。男は、黙ってコップ酒。 まぁ、いろいろあるのさ。。。

第89回全国高校サッカー(フクダ電子アリーナ)

今日は、全国高校サッカー選手権の準準決勝に出かけてきました。場所は、千葉のフクダ電子アリーナです。なぜ?すーさんが・・・?サッカーなど見に行くの・・・? 自分も、小学生の頃からサッカー少年だったんです小学生の頃は、左ウイングを守備していまし…

ジンギスカンとしらせ5002

しらせAGB-5002・・・ なんで?千葉の船橋にあるの? しらせって?知ってる? これは、南極観測船ですよ。 なぜ? いゃーいきなり埠頭に見えたんでビックリしてしまいました。 たまたま、今日 スキーから帰ってきて 思いっきりジンギスカンが食べた…

雪散歩

今日で雪散歩も、終わりですね。朝の雪道の散歩は、ポポも大好きみたいです。散歩後の足洗いが楽な、数日だったな~帰りは、渋滞かな~。。。

Mt .ジーンズ

今日は、那須にあるMt .ジーンズに行って来ました今日も、最高ので気持ち良いスキーが楽しめましたまたまた、今日も、、、ひざがわらいっぱなし~温泉で癒やされまする~~。。。

ハンタマでスキー三昧

一年の始まりから、思い切りスキー三昧してきました。お昼は、またまた思いっ切りピザと、ビールをやってしまいました(笑)今日は、晴れの1日でガンガン滑ってきましたよ~もう、、、足とひざが笑いっぱなしです~(-_-;)温泉はいろ~~っと。。。