アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食材求めて外房へ~(=^・・^=)

日曜日の朝は、愛犬ポポとマウンテンバイクで12キロ程お散歩してきました 10時頃、我家ではカミさんが特別なお客さんにパン教室を開催 自分と子供達がいると邪魔になるので・・・子供連れて外出です まずは、軽くバッティングセンターへ~ 1ゲーム 15…

いさりび食堂

11月最後の日曜日 今日のお相手は、息子と娘です カミさんは、特別な人のパン教室を開きました なので、自分達はお出かけでーす 向かうは・・・茨城まで行ってアンコウ鍋の食材でも買いに行こうと思ってましたが・・・ 方向転換して・・・九十九里まで向…

マリンに向けて練習会(現地練習)

マリンマラソンまで60日を切りました。毎週・・・このマラソンに出る仲間と日々・・・夜に練習会を開いています。もう、走り込んで慣れてる人もいますが・・・まだまだの人もいます。自分も、ようやく走れるようになったと思ったら・・・足の故障。先週か…

みそ膳

亀山湖に行く途中、あまりにもお腹がすいたので・・・ でも食べてから、行こうと言う事になりまして~ 国道410号線を走る・・・良く考えると・・この通りあまり飲食店がない 久留里まで我慢して・・ひそかな隠れ食堂にでも行くか?そんな事を思いながら…

亀山湖で癒される~

昨夜の雨・・・まるで台風のような雨でしたね。 徐々に気温も上がり今朝は気持の良い朝でしたね。 午前中は、いろいろと用を足して 午後から亀山湖に向かいました 今日は、カミさんと息子の3人です 我家のカヤックは一人乗りが2隻。なんで一人は、待って…

ドイツ村のイルミネーションは綺麗だよ~っ♪

東京ドイツ村のイルミネーションが始まりました 今年のテーマは、希望の笑顔 のんびりと、歩くとほんわかする感じの イルミネーションでしたよ。 今年からは、少し値段が上ったようですよ 期間によっては、去年の倍の金額に でもね・・この節電の時に開催す…

ブログを止めようと思っていた区切り

数年前・・・身近な人にブログを書いてる事が変人扱いされた事がある。その時、凄く嫌な気持ちになり・・一時はブログを閉鎖しょうと考えていた事がある。でも、その時に助けてくれたのはブログ仲間。 あの時から、区切りをつけよう!と決心していた。そう…

心を暖める時間?

先日、17㌔ぐらい練習ランをして足を痛めた。 どうも、足の調子が良くない。こんな日は、大好きなアウトドア系の本でも読もう。 と・・・思っていたら 子供が良く読んでる クリスマスキャロルが目についた。 ちょっと読むつもりが・・・ガっツリと!読ん…

養老渓谷で癒される~

文化の日、午後から養老渓谷に行ってきました 久しぶりに、家族が揃ったのでお出かけです 養老渓谷の赤橋周辺で、軽くトレッキングです ここは、中瀬遊歩道。弘文洞跡入口です。 川を飛び石のような感じで歩いていきます。 まだ、紅葉には早いんで歩きやす…