アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も釣りに~伊勢海老ゲット!(^^)!

今日は、朝5時半から愛犬ポポの散歩 2時間、、、みっちり自転車で15キロコース走ってきました 8時過ぎから、先日から頼まれていた棚を制作しました。 これは、松戸のときわ平幼児教室から、頼まれた特注品 この記事は、改めて紹介しますね。 午後、1…

半熟カステラ~ とろ~り( ^)o(^ )

カステ~ラ・・・しかも~半熟 駅などで、超~並ばないと買えない商品。 どれどれ? んん~・・・半熟な濃厚な奴です まぁ、まずくはない・・・濃厚でのどが渇く~~ごくごくごく・・・ に合うね!そんな事言ってるのは・・俺様だけか~ やはり、カステラは…

車内泊作り

先週のジャパン・キャンピングカーショーに出かけて、思いっきり風邪をひいてしまったあれだけの、人の中・・・やはりマスクは必要でしたね先週、一週間は仕事も忙しく 薬飲んだり、注射打ってもらったり 早寝したりして過ごした。 今日は、ようやく休みがと…

満月の夜

今夜は、満月 パワーが漲る日でもある。 満月になると・・・甘い物も食べたくなる? なぜだろうか?これも引力のせいか? これも、満月に見えてきた~(笑) とても美味しいチーズケーキだ ふわふわのとろ~ん 満月パワーをいただいたぜ~~っ。。。 美味し…

2011ジャパン・キャンピングカーショー

2011年!ジャパン・キャンピングカーショー ザザーっと、、、日曜日の最終日に行ってきました。今年からは、500円の入場料となったのですね。 目指してる物が、日本からのキャンピングカー・・・そんな感じのショーでしょうか?ちょっと、具合が悪い…

あなたのバレンタイン、どうだった?

今日は、バレンタインデーですね 我家の夕食後のデザート・・・今日は チョコフォンデュ~~ うれしいね~ 甘い物大好きだからね~ 皆は、美味しそうに食べてたね~ でもね・・自分は・・・ なんだか?帰ってきたら頭がフラフラする~ さっきまで横になって…

今夜の夜釣り

今夜は、夜釣り 心も、うきうきして高速道路を走らせる。 しかし・・寒い 少し、みぞれが混じってる感じの雨です 釣りなのに、海には向かわなかった・・・? 向かった方面は、成田空港方面。 6時に待ち合わせである。 富里インターで降りて、約15分 40…

春節③横浜中華街へ~

春節と言えば、、、横浜中華街でしょう~ 到着した時は、ちょうどパレードが終わった所でした 残念です~。これが見たかったのに~ http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/984 春節だから、凄い人ごみですね~(笑) パレード見たかったな~と呟きながら・…

春節②寒川神社

なぜ?自分は、千葉からわざわざ相模国の寒川神社に行くようになったか? 自分が20代前半の頃、思いっきり!仕事で派手にやらかした時代があった。従業員も、20人近く使っての冒険のような仕事回しだった。周りからは、若社長!とちやほやされて、、、…

春節

2月3日は、節分ですね。 毎年、この日が年の始まり。 旧正月ですね 正月は、1月1日と決まってるような感じですが・・・我家では、1月は忙しくて、 いつの日からか? 旧正月を一年の始まりとしてます。 何をするかって、、、まずは神棚を綺麗に掃除して…

寒川神社に春節に行きました。

今日は、寒川神社まで一年の始まりをお願いしてきました。 我家は、毎年正月に初詣は行かず・・・2月の3日に行く事にしていますが・・・ 今年も、日曜と重ならず・・・今日、行ってきました。 ここに来ると、ようやく一年が始まるような気がしてきます。 …

夜釣り

ここ数日、暖かい日が続いていますね~ 今日は、夕方6時から11時まで夜釣りを楽しんできました。 真っ暗な埠頭には、人影が見えません。魚影も見えません。 見えるのは、岸向こうの横浜方面の夜景です。 空を見上げれば、沢山の星が綺麗に輝いていますね…