アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ7年

おはようございます(^-^)今日も、相変わらず朝散歩をしております。ブログ初めて、7年目となりましたね。月日が経つのは、早い物です。今日も、1日頑張りますか~。。。

支援の花が咲いた

yahooのトピックス ニュース欄で支援の花が咲いたと書いてある。専修大学キャンパスボランティアテント村の様子です。色とりどりのテントが支援の輪を広げてるようですね。http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1303825170 石巻には、先週ヤッホ…

肩重い。。。

浜田省吾 片思い 昨日に引き続き・・・浜ショウ~。 寝むれぬ夜も・・・浜ショウ~~。 あの~人の事など~・・・もう~忘れたいよ~♪ あぁ~いい歌だね♪ この思いを伝えたい・・・肩重い(爆)。。。

もう土曜日?

もうひとつの土曜日 浜田省吾 もうひとつの土曜日・・・よーく歌ったっけな~(笑) 土曜の夜に、たまには懐かしい歌も聞くといい。 もうひとつの土曜では、なくなった自分。 もう?土曜日?時は一気に過ぎて行く~(笑)。。。

心はつながる

数日前の事、 自分の現場でお茶をしてる時 現場の下職が話をしてきた。しかも、地震の後の現場の内容だった。 木工事は、なんとか材料が足りないながらも仕事はできる状態です。しかし、下職は・・・材料が入らないで遊びができてる様子だった。 その一人が…

誰もいない海

誰もいない海 ちょっと、時間が作れたので 2時間程楽しむ。 浅瀬の磯を縫って楽しむ。 やはり、ルアーでは駄目なようだ(笑) 砂浜では、静かな波の音を聞きながら楽しむ。 これが、贅沢な時間。 ザザ~ッ・・・ザザッ~ 波の音を聞いてるだけで、心が和む。…

タケノコは~旨い。。。

やっぱり、タケノコは~サシミですね~♪ 皮を付けたまま、半分に切れ目を入れて アルミホイルで焼きます。 魚焼きに入れば、それでいいです。 後は、ワサビで食べれば~天国です 旨いぜ~~っ。。。

竹の子

朝散歩中 見つけたよココホレ、ワンワン今年初の竹の子だよ~。。。

ようやくタラの芽

今年は、タラの芽がようやく出てきましたよ。そろそろ竹の子も出てくる時期なのですが、、、今年はまだのようですね。季節が地震によって、ずれてしまったのかな?

世界は一つ

今、自分は何をしたらいいのか。 そんな事を考えるようになった。 この、東北沖 大震災の後 いろんな打撃を食らった。 周りで言えば、身内が福島にいる事。 親戚も従姉もいる。 浦安にも、知り合いが液状化で大打撃を受けている。 なのに・・自分は何もでき…

癒しの海

昨夜は、オキアミ3キロとチヌパワー(混ぜる粉)を用意してウキウキしていた もちろん、磯に出かける予定でした。少し足を伸ばして館山方面に行こうと考えていた。 天候は、よし 風もないようだ うきうきして、 朝起きると、すでに5時半ぼさぼさしてて寝坊…

とけないんだよね~

これがね~中々とけないんだよね~ 最近、買ってくれる人もいないからね~ なんでとかしてるんだろうね~ 明日も早いから、寝ようかね~。。。

サクラサク 入学式

祝 中等部 入学式 息子。 お陰さまで無事入学式を迎える事ができました。 サクラサク 展望の良い学校。娘と同じ学校に進む事ができました。 教室の廊下の窓から 息子を見つめる娘 ようやく、息子も娘と同じ学校に入学できました。 サクラが咲く、この高台の…

今夜の夜釣り

今夜も夜釣り、行っちゃいました(~o~) 毎度の畑の中の海です。 今日は、毛蟹も泳いでましたよ(笑) もう!ご存じですよね! コリュッシュhttp://ko-lish.com/howto こちらから↑ご覧下さい。 こんな時期だからこそ!ここなんですよ~ 6時半開始の9時半で…

ケミホタル

今夜は、一人で晩酌竿いじりながらの晩酌ケミホタルの装着準備フフフ(*^^*)ハハハ(⌒0⌒)イヒヒ(*≧∀≦*)明日が楽しみだ~。。。

昨日の夕方に見えた虹。ただ、それだけ(笑)。。。