アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の山開き

さて、7月になりますね。 さぁ!どこの山に登りに行きましょうか? 北アルプス? 中央アルプス? 南アルプス? それとも?日本一の富士山? どこに行こうかね~・・・でも、仲間の皆は・・・? 仕事だったり、腰傷めたり・・妊婦になったりと!大忙し! 今…

つぼ鯛・・・うまうま)^o^(

開きの魚を焼く。 この魚、焼いた感じはホッケを焼いた感じに似ている。 実に、油が出てきて たまらない感じの魚。 知ってる人は、知ってる魚。 つぼ鯛 千葉産は、銚子で加工されたつぼ鯛がメインです。 これが、三陸産だと、もっと!旨い。 最近、三陸産つ…

梅雨

梅雨 梅に雨と書いて、梅雨。 毎年 雨が降ったりやんだりのこの時期。 今日もそうだったが、風も吹き 我家の庭先の梅は、転がり落ちる そろそろだな なるべく落ちずに生ってる年は、梅干しに 今年は、もう!無理って感じなんで梅酒にしょうか? なんて思い…

房州びわ

しょうしゅうりき~~~♪ 違った、違った・・・ 房州びわ~~っ♪ 今年も、沢山いただきました~ 完熟した房州びわ 甘くて~切ると~じゅわ~~っと たまりませ~ん Kさん、毎年 ありがとうね~来年もよろしく~(笑)。。。

香味亭

ステーキのレストラン 香味亭 香る味と書いて・・・こうみてい 本当に香る味がするお店なのでしょうか?では、、、看板からどうぞ さてさて・・・電話番号もわかった? 後ろには青山も見えるよ! ほら・・・なんとか?ひこべいも見えるぞ? では、入ってみ…

父の日だから?沖釣りだー!!!

海わよ~~っお~~海わよ~♪でっかい、海わよ~っ♪4時半おきでよ~っ♪金谷沖で釣りだよ~っ♪昨日も飲みすぎで、気持ち悪い~♪波も穏やかなのに~♪3回ほど吐いたよ~♪ 今日は、潮が速いね~ 変な糸見たいなクラゲが沢山ついてくる。 これに触れると、チカ…

館山サイクリング2

天丼食べて・・・もう一っ走り! 今度は、喫茶店でコーヒーでもと思っていたが・・・ あれぃゃ~ 今日は、休みだった しょうが無い・・・海岸沿いから、バイパス方面へ向かった。 ここの、ヤシの木みたいなのが南国見たいでしょ この歩道は、自転車もOKで…

館山でサイクリンググルメ

息子と、久しぶりに出かけました。 朝の9時過ぎ、ぼさぼさしながらハイエースにマウンテンバイクを2台適当に積んで、向かった先は、館山です。 最寄りの高速から館山道路を走ります。車は、他県のナンバーばかりですが・・然程混まずに館山に着けました。…

BE-PAL

今月号のBE-PAL 付録がうれしいこれで730円も、うれしいよ~

お食事処 はやし

はやぶさ温泉に入って、次に向かった先は・・・お食事処 はやし やっぱさ!山歩きして体力使ったでしょ! だから、旨い肉が食いたい! 塩山駅方面に、車を走らせると・・・ なんだか?バイクが沢山停まってるお店を発見 バイクに乗ってる人って、結構美味し…

はやぶさ温泉

金峰山を下山して、まず向かった先は・・・ 「はやぶさ温泉」 入浴料、一入浴500円。子供300円です。 地下、1000メートルから自噴している温泉のようです。 入った感じは、ぬるめのお湯ですが 噴き出る温泉の量は凄い。 効能は、五十肩!それしか…

五丈石から大弛までの下山

若者たちは、皆で楽しそうに五丈石に登ってますね。 こちらから見ると、でこぼこで石が重なってるように見えますね。 ちょっと、裏側に行ってみます。 こんな感じで、一枚岩なんですね。 なんかね~顔に見えますよ~ モアイ像によく似てますね~(笑) そこに…

大弛峠からの金峰山

朝一番、登り始めた 峰越林道川上牧丘線。 この林道、素晴らしいくらい整備されてる。12月から、5月末まで閉鎖されてる林道です。ここの登りは、長い・・・麓から、何キロあるんだ?たぶん、12~15キロはあるのだろう。ず~~~~~~~~~~~~~…

金峰山です

山頂到着金峰山です思ったより、岩がデカイよ~。。。

今日は、車内泊

アドマド見ながら、車内泊です。今日は、青さんと楽しみましたよ(笑)明日は、山に行くぜ~。。。

我家は真夏?

雨降りの一日でしたね 気温も、寒く感じられますが・・・我家は、30℃ こいつのお陰で、燃料も使わず真夏です 今日も、洗濯物が良く乾きますよ~ (笑)。。。