アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のカーテン

7月最後の日曜日 毎年、海にでも出かけてるはずなのに・・・ 今年は、変な天候ですね。 緑のカーテンも、だいぶ成長してきました。 我家の緑のカーテンの主役は、パッションフルーツです。 大きなトマトぐらいの実がなってきましたよ。 ただ今、成長中です…

塩分補充

いゃ~ この頃は、毎日ムシムシですね~昼間は、汗だくで仕事してるので夜になると、塩分が欲しくなる。枝豆も、固めに茹でて 塩をふる。タコは、ゴマをふり ゴマ油と塩で味付けあぁ、今日もビールが進むぜ~

懐かしいワイン

20年近く前に、よーく彼女と飲み歩いた その頃、飲んだワインのラベルが出てきた。 あの頃は~・・・と思い出しながら、もう!一度あの味を確かめたかった。 ワインは、白で魚に合うワイン ス~っと、吸いこむように入って行ったワイン。 然程、高いワイ…

探し物です(/_;)

自分が24、25歳の頃だったか? 千葉のカクテルバーで、美味しいワインを飲んだ記憶。 名前は、カシ―?カシス?だったか? それほど、高いワインでもなかったが・・・ 当時は、凄く思い出のある場所で飲んだワインです。 何と!もらったラベルが出てきた…

ハリーポッター最終章

テテン~テテン~♪テンテテン・・・テテンテテン♪ そっか~、、、 そんな、結末だったか 3Dでが痛くなったぜ~ まぁね!結末は・・・ も赤毛も魔法学校の優等生のも・・・・年をとったって事か? 見るからに・・・オヤジやオバハンになったって事だな(笑…

韓国の逢えるアイドル

さっき、テレビ見てたら・・・ この人達が、出てたね~ この写真、カミサンが新大久保で撮った写真 皆、奥さまは~「きゃ~!」何とか~?と話してるが・・・? どうも、自分は~・・・・ 自分は~・・・・・・ 自分は~・・・・・・ 自分は~・・・・ 自分…

養老渓谷で水浴び~♪

昨日の日曜日、ポポと水浴びに養老渓谷に行きましたよ~ ス~イス~イ・・・犬かきはお上手なポポちゃんです おっ!あっちの滝が気持ちよさそうだよ~♪ 息子の後についていく、ポポちゃんです。 ここで、ポポ・・・滑って下まで落下 もう一度、チャレンジし…

祝上棟

祝 上 棟 昨日の仕事は、久々に見る五色の旗 建前後の餅まき 家作りって、昔はこれから始まりお客様と長い付き合いになる。 五色の旗が建つと、近所の子供達が沢山集まります。 久々に、懐かしい風景を拝みましたよ。。。

オヤジの命日

7月13日 オヤジの命日です。 毎年、一年一年 月日が流れています。 いつの頃からだろうか? オヤジの声を忘れた事。 どんな声でしたか? 思い出せなくなってる。 今朝、朝日と共に オヤジの墓参りに行ってきました。 お墓の前で、別に特に話す事もない。…

権現岳登山②

天女が舞う山から、歩き出し40分。 然程キツイ勾配でもない登山道を歩く。 ようやく2000m地点 ここらから、急な登り勾配となる。 同時に・・・変な虫が出てくる 「ブ~ンブ~ンと ・~ ・~ ・~」 アブですね アブって言っても 小さい感じのアブ?ブ…

権現岳登山

7月の初めは、毎年山開き登山に出掛けています。山仲間との、楽しい登山を企画して楽しんでおります。今年は、仕事の都合で7月初めに出かけられなく 10日の日に出かけてきました。 今回の山は、権現岳です。 そして、今回は仲間との予定も合わずソロ登山…

権現岳だ~

ブ~ン・・・ブ~ンとアブが舞う! ピカっ!と晴天・・・帰りはゴロゴロ 凄く疲れた登山でした 報告は、明日にでも致しましょうね。。。

自分の山開き

決めた! 自分の山開きは、ここに決定 見る人が見ればわかる山ですよ 今週も仕事が忙しいが、日曜にでも行ってきます 決して、雨は降らせないで下さいよ ゆったりとソロ登山で楽しんできます。。。

ポポの夏服

暑いよ~ポポも夏服になったよ毛が短いと、なんだかおもろい~