アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

朝の目覚めはヨカッタ 何時だ?えっ! 今日は、ソロ登山で阿弥陀に登る予定でいたのに~ 起きたら、7時だったよ! こうなれば・・・予定を変更だー すぐさま、車を走らせ海に向かった 車の中で、大好きなユーミンを聞きながら車を走らせる♪ 松任谷由実「残…

夏やさいのボイル

夏野菜 採れたて~だよ~ん と、知り合いの農家さんが段ボールで我家の玄関先に置いていく。 鴨川に畑を持ってる、週一農家さんも、採れたてを持ってくる。 我家の隅っこにも、小さな数坪の自家畑がある。 そんなこんなで、野菜はあまり買った事が無い。 そ…

吹割の滝

丸沼高原から、吹割の滝まで降りてきた。 ここは、東洋のナイアガラの滝と呼ばれてる場所。 何年か前に、NHKの大河ドラマのシーンの一つになった場所でもある。 少し、くぼんでる様子がうかがえますね。 もう少し、前に行ってみますよ。 落ちてる滝の様…

丸沼高原で遊ぶんだ~!(^^)!

昨夜の丸沼高原の夜は、冷蔵庫だった 冷え冷え~んの夜風 よーく寝れたよ~ん 朝は、のんびりとガスでパンを焼き カンパリでジュース割り 程良く、朝からノンベイのすーさん! ポポも、あきれ顔。家族は、、、まだ熟睡 はっはっは~ 日が登ると起きる性質な…

丸沼高原で遊ぶ

丸沼高原で遊ぶ。 何して遊ぶ? キャンプ!いいね~ サマースキー・・・それもいいね~♪ 山登りは?それは、ちょっと・・・じゃ~ 星でも見るか!いいね~いいね~ そんな話をして、15日に丸沼高原に出かけてきました。 初めは、P泊の予定で車に必要な物…

涼しい朝

昨夜は、大雨でしたよ。星も見えない夜のキャンプでしたが、今朝は、気持ちの良い涼しい朝を向かえました。今から、思い切り遊びます。。。

オートキャンプ

今日は、丸沼にオートキャンプに来ました今夜は、星が見えるかな?。。。

ジンギスカン

暑さが!飛ぶぜ~ジンギスカンだ~好きだね~

海で焼く。

海でステーキ・・・海もステキ ステーキ焼けたぞ~ ジプロックに、何やら黄色い物 おりゃ!出てきた~~ こんな感じかな・・・うひひ・・・ よしよし・・・いい感じだ お~し!いい感じに焼けてきたーー はい!タンドリーチキンの出来上がり~ ターメリック…

富士登山 下山は早いぜ~(砂走り)

ここが、富士山の噴火口です。 見た事、あるかな? 下に下って見てみますか? いやいや、、、それは無理。 落ちたら上れそうにないです~ ほれ!まだ残雪がありますね ここに落ちたら、、、蟻地獄のようかもよ さてさて、時間は2時半過ぎ・・・そろそろ下…

富士登山 ようやくの山頂編

8合目を過ぎたら、進路も狭まる。 この時点で、6時間が経っていた。 一緒に登り始めた、健脚君達は・・・もう着いているかもしれない? 周りでは、高山病の人が何人も登山道脇でへたばってる。 自分は、高山病とか・・その辺は、鈍感なので気にならない。…

富士登山 ついていけない・・・須走ルート

古御岳神社で手を合わせる無事、皆で楽しい登山ができますように・・・ 樹林帯から始まる須走ルートです。歩き始め、んん~?なんか早い! 登山する人って、登り始めは・・・後ろから小突かれるぐらいに遅く登るんです。心拍を上げないように・・・あげない…

富士登山 須走口から登ります。

富士登山・・・今回は、須走口から。 須走って?いかにも!走りそうな名前ですね! 後で、わかります 自宅・・・2時15分お迎えに来てもらう、K君を乗せ S君宅から3時に出発。須走口駐車場に6時頃到着。今回、楽しませてくれた3名です。左からS君(…

健脚くん達と富士登山

富士登山・・・何年ぶりだろうか? よーく考えてみた・・・あの時が最後だろ? んん~・・・20年ぶりだね~ 仕事仲間である、S君からの誘い 「すーさん・・・富士山行きませんか?」 返事は、、、「行きます!」 そんな、こんな話しながら・・・ひそかに…

雲上人

今、八合目。雲上人だぜ♪。。。

六号目

ひい~

須走口

登山開始だよ~