アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2012-01-01から1年間の記事一覧

温泉で年末

千葉を9時すぎに出て宿に到着。温泉に入って大好きな酒で、年末を迎えますいゃ~又!太りそうだね~息子は、呆れて話しもしてくれませんよ~まぁまぁ、年末ぐらい許して下さいよ~明日は、ガンガンにスキー楽しむ予定だよ~粉雪・・・舞ってますよ

今年も頑張りましたね

今年一年を振り返ってみると・・・マラソンに明け暮れた一年となりましたね。 1月のマリンマラソン、3月の千葉県民マラソン、6月富里スイカマラソン 11月に富士山マラソンで楽しみましたね アウトドアライフなのに・・・マラソンライフとなってしまい…

千葉ポートタワーCサイドクリスマス2012

千葉ポートタワーのイルミネーションです 今年も、ようやく見に行けましたよ。 もう、8時近くだったのですが・・・沢山の人が見に来てましたね~ 今年も、相変わらずのツリ―点灯ですが綺麗でしたよ 見てると、とても癒されますね~ この2枚の写真、少し点…

千葉県民マラソン

今日、千葉日報から千葉県民マラソンの案内が届きました 富津岬をぐる~り一周する大会です 去年も、この大会のハーフを走りましたね 海苔の入ったみそ汁が美味しかったな~ さて、今年はどうします? なんて~考えてなんかいませんよ~ もう!すでにエント…

自分へのプレゼント♪

いつも、愛用していたキャノンのIXY マラソンで持ち歩いていて汗で壊れた 次!壊れたら絶対に防水タイプにしょうと考えていた 今日は、朝靄の中 ポポと朝のジョグ7キロこなし・・・家の廻りの枯葉掃除 部屋に入り、部屋も掃除 お昼は鰻を食べに行って元気…

元気でるな~~

地元の鰻屋さん(八幡屋さん)で昼食をとりましたタレと白焼きのハーフイャ~元気がでるな~

明日の予定・・・無し

明日の予定わ~?・・・と聞かれれば・・・無し!と答えたい。 何も考えず・・・寝ていたいと思うこの頃。 以前なら、休みとなると、、、うろうろ、、、ざわざわ、、、そわそわ どうしちゃったんですか?すーさん・・・ そんな声も、たまには聞こえるけど・…

薪ストーブ~芋~♪

あ~ぁ!いい匂いだ よだれが・・・だら~ん 薪ストーブの上にホイル焼きの芋 大好きなお芋君です ストーブの上は、かなりの高温になるのでいい感じに焼けますよ。 石焼き芋じゃないけど・・・薪ストーブ芋 12月に入ってから、ツリ―も出しました 季節も、…

海越えの景色

最近、心が乱れてる・・・ 大きく溜息をつくが・・・スカッと!しない。 今日は、どうしても・・・海が見たくなった 夕方、ポポを連れて五井埠頭に行きました。 ここは、富士山も見えるし・・・アクアラインも見える。 対岸には、東京タワーやスカイツリ―も…

鬼の念仏

鬼の念仏(限定品) アルコール度29~30度 飲んでみると・・・さっぱりで常温、ロックが美味しいと思う。 伊豆の地酒・・・本格焼酎 ふんとうに うみゃあぜ 飲んでみにゃん マジで、旨いわ 1200円ぐらいで、この旨さならいいんじゃない

クール宅急便が届きましたよ 岩手の先輩からのいただき物 いつも、魚をさばく60センチの大きな まな板も小さく見えます お腹もぷっくりんこ お腹をさばくと・・・重い。 これは、かなりの いくらちゃんが期待できそうです 身は、ムニエルやホイル焼き、チ…

養老渓谷駅から梅ヶ瀬渓谷へ

今朝は、千葉も冷えました。 朝の気温、-2℃ 千葉にしては、寒い朝でした。 朝、8時前に養老渓谷駅に着きました。 今日は、ソロの早足紅葉登山の予定で行きました 駅前は、まだ賑わいがなく・・・駅前の紅葉も、賑わいがないです 青の橋のコース。 橋の上…

富士山マラソン~アフター

どど~んと富士山。 この景色を眺めながら、走ってきました。 大会後のメダルを見せてなかったと気づき 皆に見てもらおうと思います。 ステッカーやら、バームも沢山もらいました。 第一回の完走者には、この金メダル ずっしりと、重みのあるメダルです。 …

第1回 富士山マラソン♪

昨夜は、よく寝れた 朝ごはんは、6時に宿のおばちゃんにお願いしておいた 朝食場に行くと、食べ終わった茶碗が沢山あった おばちゃんに聞くと、昨日はマラソンの人の宿泊が10名程いたらしい。 「なんで?こんなに早く出て行ったの?」と聞くと・・駐車場…

前夜祭からの富士山マラソン

24日・・自宅をお昼12時頃に出て、富士急ハイランド目掛けて車を走らせる 到着は、午後4時前後。駐車場は、猛烈に混んでいたが・・・北の奥の駐車場に停められた。 この日は、富士山マラソンの前夜祭があると言う事なんで楽しむ事にしました。 参加賞…

富士山マラソン前夜祭

先程、富士急にて前夜祭を楽しんできましたよアントキノ猪木やデンジャラス。中村あゆみさんや♪サンプラザ中野君の熱演の歌が元気をもらいましたよ信玄餅とワインで明日の活力源明日は、完走目指して楽しんできまーす

富士山マラソンの用意しなきゃ!

明日は、富士山マラソンの前夜祭ですね~ 今日は、前、前夜祭 程々にして・・・さてと!用意をしなきゃですね えぇっと・・・CWXと・・・パンツと・・・帽子。 寒いかな~~半袖のウインドじゃなく、長袖がいいかな~? 手袋も必要かな~~ あぁ!シューズ忘…

今日の夕陽

ポポと小高い丘の上を散歩携帯では、綺麗に撮れませんがいい夕陽だな~これが、海から見えたら最高なのにね~

疲れた

今日の現場は、床板材搬入を夕方頃に済ませた一束、22キロある材。二階に上げるのは、二人がかりで上げる22キロ×30束=疲れたが答えあぁ、職人はダメだな~現場から見えた夕陽がまぶしかったよ~。。。

ガッツリ焼肉

元気がない時は~ガッツリ焼肉ですね生マッコリ、、、旨し塩ホルモンが、目にシミルね~

銀杏

毎度の事ですが・・・これ、、、多すぎない いつも、いただき物で嬉しい悲鳴ですが・・・ いくら、、、自分の住む地域の指定の木の実ですが・・・ いつも、いつも・・・ありがとうございます 愛犬ポポも、この匂いには敏感のようです 調理法は、茶封筒に入…

富士山マラソン

帰宅して、ポストを見ると・・・「おっ!」 富士山マラソンの案内書が入っていた ナンバーカード・ランナーズチップ・参加案内が入っていた。 大きな袋は、荷物を預かり場所で管理してくれる袋。 Tシャツ交換券・・・参加賞はサングラスらしい 後は、いろん…

SOMEDAY

最近、何をやってるのか? 自分でも、時折・・・わからなくなる時がある。 疲れてるのか?いや・・・精神的なにか?おかしな時がある。 以前なら、釣りに行ったり・・・カヤック乗りに行ったり・・・トレッキングも、ウオーキングも・・・ これが、普段の自…

今週もマラソン練習

今週も、マラソン練習をしてきましたよ 自分の住む地域は、千葉市寄りの地域です。 いつも、マラソン練習は幕張方面が多かったですが 今日は、養老渓谷まで走る予定で11時30分ぐらいから 走りだしました~ 自宅から、渓谷まで約35キロぐらいです。 粟…

ストーブ点けました

朝晩と寒さが出てきましたね 今夜から、薪ストーブ点けました ポポも、暖かいようで・・・ストーブから離れませんよ でもね・・・これを見せたら、、、、しっぽが!ほうきになってますよ いや~また!知り合いのお魚やさんから貰っちゃいました いつも、い…

何事も控えめにね

あらら、、、買いすぎじゃない 先週の日曜の事・・我家のかみさんとおばーちゃん(ママと呼んでる) 2人に付き添って買い物に出かけた 幕張のコストコに出かけたのですが、駐車場に入るまで1時間近くかかり まぁ、カミサンやママは、いいんです!コストコ…

山ジョシ

山ガ―ル・・山女子・・・最近よく見かけます しかも、キチンとガスも用意して・・・も用意して担ぎあげてる女子。 しっかりしてるな~と感心感心 へなへな男子は、負けちゃいそうですな~ 今の時代・・・女子は強く・・・男子はカヨワク 男子諸君、、、早く…

マラソン練習で癒される

今日は、仕事も午前中で終わる 千葉の蘇我に車を止めて、1時45分~走りだす 11月の25日に、フルマラソンの本番です富士山マラソン第1回に出場予定です なので、前回のマラソン練習29キロじゃダメなんです 稲毛のヨットハーバー辺りに来ると、今日…

まいてまいて~手巻き~寿司~

今夜は、手巻き寿司~ 知り合いのお魚やさんからの~いただき物。 もうすでに、子供達やおばーちゃん、かみさんは食べたそうです 4人も食べて・・残りがこれ?ちょっと!多すぎない では、いただきます 木更津産の海苔に酢飯を乗せて・・・ 大葉にマグロ乗…

はしゃぎ過ぎの陣馬山( ^^) _U

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回る~~っ 飛んで!回って転げて笑う~ 大好きな陣馬山に、大好きな仲間と!大好きなお酒を飲んで楽しんできました。 藤野駅からの一ノ尾根経由での陣馬山 今回は、もちろん!陣馬と…