アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉で年末

千葉を9時すぎに出て宿に到着。温泉に入って大好きな酒で、年末を迎えますいゃ~又!太りそうだね~息子は、呆れて話しもしてくれませんよ~まぁまぁ、年末ぐらい許して下さいよ~明日は、ガンガンにスキー楽しむ予定だよ~粉雪・・・舞ってますよ

今年も頑張りましたね

今年一年を振り返ってみると・・・マラソンに明け暮れた一年となりましたね。 1月のマリンマラソン、3月の千葉県民マラソン、6月富里スイカマラソン 11月に富士山マラソンで楽しみましたね アウトドアライフなのに・・・マラソンライフとなってしまい…

千葉ポートタワーCサイドクリスマス2012

千葉ポートタワーのイルミネーションです 今年も、ようやく見に行けましたよ。 もう、8時近くだったのですが・・・沢山の人が見に来てましたね~ 今年も、相変わらずのツリ―点灯ですが綺麗でしたよ 見てると、とても癒されますね~ この2枚の写真、少し点…

千葉県民マラソン

今日、千葉日報から千葉県民マラソンの案内が届きました 富津岬をぐる~り一周する大会です 去年も、この大会のハーフを走りましたね 海苔の入ったみそ汁が美味しかったな~ さて、今年はどうします? なんて~考えてなんかいませんよ~ もう!すでにエント…

自分へのプレゼント♪

いつも、愛用していたキャノンのIXY マラソンで持ち歩いていて汗で壊れた 次!壊れたら絶対に防水タイプにしょうと考えていた 今日は、朝靄の中 ポポと朝のジョグ7キロこなし・・・家の廻りの枯葉掃除 部屋に入り、部屋も掃除 お昼は鰻を食べに行って元気…

元気でるな~~

地元の鰻屋さん(八幡屋さん)で昼食をとりましたタレと白焼きのハーフイャ~元気がでるな~

明日の予定・・・無し

明日の予定わ~?・・・と聞かれれば・・・無し!と答えたい。 何も考えず・・・寝ていたいと思うこの頃。 以前なら、休みとなると、、、うろうろ、、、ざわざわ、、、そわそわ どうしちゃったんですか?すーさん・・・ そんな声も、たまには聞こえるけど・…

薪ストーブ~芋~♪

あ~ぁ!いい匂いだ よだれが・・・だら~ん 薪ストーブの上にホイル焼きの芋 大好きなお芋君です ストーブの上は、かなりの高温になるのでいい感じに焼けますよ。 石焼き芋じゃないけど・・・薪ストーブ芋 12月に入ってから、ツリ―も出しました 季節も、…

海越えの景色

最近、心が乱れてる・・・ 大きく溜息をつくが・・・スカッと!しない。 今日は、どうしても・・・海が見たくなった 夕方、ポポを連れて五井埠頭に行きました。 ここは、富士山も見えるし・・・アクアラインも見える。 対岸には、東京タワーやスカイツリ―も…

鬼の念仏

鬼の念仏(限定品) アルコール度29~30度 飲んでみると・・・さっぱりで常温、ロックが美味しいと思う。 伊豆の地酒・・・本格焼酎 ふんとうに うみゃあぜ 飲んでみにゃん マジで、旨いわ 1200円ぐらいで、この旨さならいいんじゃない

クール宅急便が届きましたよ 岩手の先輩からのいただき物 いつも、魚をさばく60センチの大きな まな板も小さく見えます お腹もぷっくりんこ お腹をさばくと・・・重い。 これは、かなりの いくらちゃんが期待できそうです 身は、ムニエルやホイル焼き、チ…

養老渓谷駅から梅ヶ瀬渓谷へ

今朝は、千葉も冷えました。 朝の気温、-2℃ 千葉にしては、寒い朝でした。 朝、8時前に養老渓谷駅に着きました。 今日は、ソロの早足紅葉登山の予定で行きました 駅前は、まだ賑わいがなく・・・駅前の紅葉も、賑わいがないです 青の橋のコース。 橋の上…