アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児用木の棚

今年も、ご注文をいただいた幼児用の木の棚です。 毎年、毎年・・・ときわ平幼児教室さまからのご注文をいただき、 作らせていただいております。m(__)m 毎年、少しづつ上がる材料の値段。そして、今年は材が入庫しない。 お気に入りの材は、同じパイン材で…

千葉県民マラソン(現地練習)

今日は、仕事も半分。 午後から時間が作れたんで現地を走ってみました。 富津公園目掛けて、走りだしました。この時点で、3キロぐらいかな? いゃ~梅が・・・咲き始めてますよ。 綺麗な花です。 ん。海浜の森・・・そんなのあったんだ。 ここを、走ります …

ポポとジョグ

いよいよ、明日は東京マラソンですね これに、出たかったが・・・抽選に当たらず今年も見送りです でも、来週はハーフですが千葉の県民マラソンに出ますよ。 県民マラソンは、富津岬を走るコースです。 この時期は、雨が多いので雨に当たらないようにしても…

琉球泡盛と竹岡式チャ―シュ~

琉球泡盛と竹岡式チャーシュー まさに!究極の組み合わせ 泡盛は、沖縄土産 一口いただきます・・・・・・ もうお分かりでしゅね~ れろれろでしゅ~ 竹岡式チャーシューは、あの店の! あぁ、これは、教えたくない 旨すぎ~ メンマも細すぎ~シャキッと 今…

雪だるま

先日のスキーで楽しんだ草津国際スキー場。http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html下のゲレンデは、晴れなのに・・・山頂方面は、吹雪。 このような、コースをガンガンと滑れます。 それがまた!ロング8㌔コースなんで楽しんです リフト脇には、…

グリルJrでピザを焼いてみたよ~

先日、購入したコールマンのグリルJrを早速、今日のお昼ご飯に使ってみました 我家のデッキで、試しに使ってみました ガスをつけると、音も静かに「ふっ」と点きます。 ガスの調整は、強火も中火もあまり変わらず、弱火にしても風があっても消えませんね。 …

コールマン グリルJr

ヒヤッホ~!!!うふふ とうとう、我家にグリル君がやってきましたね~ キャンプ道具って、使いやすい・コンパクト・機能性 これなんですよ! グリルの大きいのは、必要無し! グリルって何ができると思う?肉 それもあり! フタがついてるので、ピザもで…

ハルニレテラス

草津から、北軽井沢を抜けて・・・ハルニレテラスに寄りました。 ここには、温泉もあり オシャレなお店が連なる所です。 沢村で天然酵母のパンを購入しました。 こんな感じですよ。美味しそうでしょ! では、何を頼みましょうかね~ バゲットも気になるが・…

湯畑でキャンドルとハーモニカ♪

祭日の土曜の夜。 湯畑に出かけてみました 夜の湯畑は、湯気が凄く出ていて 昼間より迫力があります。 射撃で遊んだり、お土産やさんで見ていたりしたら・・・外が賑やかになる。 お寺の階段が、無数のコップに入ったキャンドルで飾られてました。 その後、…

草津でスキー

息子と二人で草津国際スキー場に行きました。 息子にスキーを教えるが・・・中々言う事を聞きません まぁ、少しばかり反抗期もあるのか?それとも・・・聞く耳持てないのか もう!めんどくさくなったんで・・携帯で動画を撮ってみました。 ビデオカメラでは…

草津の帰りは、ここですね♪

草津の帰り。山越えして寄り道です。久しぶりに寄ったら、三倍ぐらい大きくなったね~(~▽~@)♪♪♪どこだか?わかるん?ルンルンるん(笑)。。。

湯畑ナウ~

今夜の湯畑は、盛り上ってますよ湯の香りと、ハーモニカのminiコンサート不意に見つけた、百名山の著者と、結構、標高が高い湯畑お寺の階段に、ライトアップ新しい発見だったよ~

草津だよ~ヽ( ・∀・)ノ

草津よいとこ~ヽ(・∀・)ノスキー満喫ロングコース、最高だよ~

懐かしいポン菓子(自動販売機)

高滝湖に向かうために、ウグイスラインを通るコースを選んだ。 ウグイスライン・・・ここは、市原のゴルフ街道に向かう道。 辰巳教習所は、以前 ドラマの撮影がされた教習所 なんてドラマだったっけ? 教習所物語だったっけ・・・?思い出せない その教習所…

高滝湖でワカサギ釣り~(/ロ゜)/~~~~~

今朝も、愛犬ポポと朝散歩 空を見上と曇り空ですが風が無い。 こんな日は、磯にでも行き竿を振りたい気分だったが・・・ 久しぶりに、息子を誘ってボート釣りでも行こうと急遽ワカサギ釣りに行く事となった。 息子は、中学に上ると急に背が伸び・・今じゃ!3m…

節分と恵方巻き

2月3日は、節分ですね! 1月の正月は、忙しいので 我家はこの日から一年のスタートです 神棚も綺麗にして、 恵方巻きを食べる。 いつからなのでしょうか?この恵方巻き・・・ 子供の頃は、このような習慣は無かったですよね 思いっきり、極太の恵方巻きを食…

疲労骨(~_~;)

疲労骨折・・・「ポキッ!」 あぁ、やっぱり無理するからですよね~ マラソンがこれほどキツイ!スポーツだとは 思わなかったですよね 骨折しちゃいましたよ!あのマラソン後・・・・ えっ?なに?・・・ ん?そうそう・・・・・・ そうなんですよ・・・・・…