アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜家系ラーメン濃厚とんこつ 吟家

あぁ、ラーメンが食いたい あぁ、ラーメンが食いたい! あぁ、、旨いラーメンが食いたい!! 今日は、家系が食いたい!!! 蘇我にいつも行く家系がある。 でも、今日は・・そっちまではいけない そうだ!そうだ!吟家に行こう! ここも美味しい家系だから…

養老渓谷の絵

ここは、養老渓谷の駅 去年の12月 紅葉時期に撮った駅の写真です またまた、部屋を掃除してると・・・一枚の絵ハガキが出てきた。 これも、養老渓谷の駅を描いたスケッチ。 以前、イベントで見かけたスケッチの絵葉書。 小湊鉄道付近を描いた物を絵葉書に…

クジラのベーコン

おぉ♪久しぶりの一品クジラのベーコンですよコラーゲンたっぷり子供の頃、良く食べたよねが進むぜ~~。。。

タケノコ

雨もやんで、ポポと夕方に散歩をしてきました。 いつもの散歩コースに、竹山を通るコースがある。 4月頭から、タケノコがとれる場所でもある。 このタケノコを小さい奴は、ホイルに包んで魚焼きで皮ごと焼く。 30分ぐらいで、皮を剥き 薄切りにしてタケ…

飲んだ後のラーメン

いゃ~ 飲んだ後は この系のラーメンが食べたくなるね~ 千葉ならではの、竹岡系ラーメン。 チャーシュートロトロ~ やくみは、キザミ玉ねぎですよ! メンマも細っ! いゃ~・・・今日は、画像だけで許してね~っ。。。

サクラサク陣馬山

久々に降り立った駅は、藤野駅。 今回は、ヤッホー登山隊で陣馬山を楽しむ計画で集まりました。 メンバーは、隊長親子・JINさん・ダイニさん・INAPPYさん親子青さん・片さん・伊多郎さん・すーさん。 総勢、10名で陣馬に向かう事になった。今回のルートは…

久々に陣馬山へ行く予定山行じゃなく・・・酒行?違うか(笑)

ヤッホー!!!山の用意してると楽しいね~♪ 久々に今度の週末って言っても日曜日ですが・・(しか?休めないからね) 山登りに行って来ようと計画してます。 本来は、谷川岳を登り雪に埋もれてくる予定でしたが・・・なんせ!いろいろあるからね~(笑) 気…

モーニング

今朝は、血液さらさら~タマネギのマリネ、紫キャベツのサラダ焼きたてパン今日も元気に1日ガンバります

休日のモーニング

日曜日 自分にとっては、大事な休日。 一週間の一日だけが限定の、お休みタイム。 以前なら、休みと言えば飛び回っていたのに・・・ 最近は遅い目覚めでゆったりと過ごす事が多くなってきた。 今朝のモーニングは、体に優しいスープと焼きたてのパン。 最近…

春の酒 万齢

おおっ!箱詰めされたお酒が2本。 宅急便で千葉からは遠い、佐賀の唐津からやってきたお酒さん。 名前は、「万齢」 しかも・・・(限定品) その言葉には・・・弱いんですよ 誰しも、限定との文字と・・・(特別純米) 特別との文字も弱いね~ それできて・…

今朝のモーニング

今朝のモーニング手作りマーマレードが最高記録として、up。。。

わが家のモーニング

おはようございます今朝も晴れて、気持ちの良い朝を向かえました今朝のモーニングは、卵サンドとカボチャのスープ今日も元気に1日ガンバりますいってきまーす。。。

亀山湖でカヤック!

桜咲く 世間では、花見だ~! 飲むぞ~ 歌えや~ と花が咲く場では・・・いい日だったのでは? 午後から、息子と花見じゃなく・・・カヤックを楽しんできました。 カヤックを楽しむ。 しかも・・・息子と楽しむ!!! これ又!久しぶりに楽しんだ!!! 息子…

わが家のモーニング

カミさんの焼いたパンでモーニングさて、今日も1日ガンバりますかではいってきまーす。。。

海釣りハウスで癒された~(*^。^*)

あ~釣りがしたい(@^^)/~~~~~~~~~~ 思い立ったら、即座に行動を・・・ しかし・・・空を見ると、晴れてはいるが風がある。 これは、海は大荒れだな しか―し・・・釣りがしたい。 そんな時は、、、ここです↓ 海釣りハウスコリュッシュ!http://ko-lish.com/h…

ポポとジョグ

田んぼの畦道に数年前にできた階段。 ここで4~5回 駆けあがったり降りたりして足を鍛えてる。 今日は、2回やったら・・・もうバテバテ その足で、ちはら台方面へポポとジョグです ちはら台にユニモと言う大きなショピングモールがある。 ここらは、ポポ…