アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン梅乃家

富津の竹岡に来たら、ぜひ寄ってもらいたい所・・・ 自分は、この店に初めて来た頃は・・・もう20年数年も前の事。 今で言う竹岡系ラーメンの元祖ですね 仕事先の現場がこのラーメン屋さんの山の上に天羽別荘地があった まだ若い自分は、毎日飲んだくれの日…

若潮マラソンアフターは金谷で~楽しむ♪

館山若潮マラソン後の反省会は~金谷まで登ってきました 金谷の湯・・・天然温泉、海辺の湯ですね ここで、汗を流し 富士山を見ながらの温泉です。 お湯は、千葉独特の黒湯ですよ!いい汗かいた後は・・・ これが!旨い 氷結ビール かっちかっちだぜ~~ 慌…

館山ピーナッツアイス ピネキ

館山若潮マラソン後は・・・ 美味しい美味しいピーナッツソフトクリームがあるとの事で寄らせていただきました ここは、以前にとんねるずの皆さんのおかげです!で紹介されたお店です。 お店の中に入ると・・・おや?ピーナッツ屋さんでしたね とんねるずの…

第33回 館山若潮マラソン

1月27日(日) まだ暗いうちに・・自宅を6時に出て、最寄りの駅までバスで移動。 夜が明けて 東の空を見ると晴 いい朝日だった。 今年初めのマラソン大会は、館山若潮マラソン10キロにエントリーです 内房線に乗り君津で乗り換え予定。 なんと・・・臨時列車…

館山若潮マラソン

今日は、館山若潮マラソンですよ~もうすぐスタートしまーす~

高滝湖でワカサギ釣り

1月19日 午前11時頃から高滝湖でワカサギ釣りを楽しんできました。 朝の内は、仕事をして慌てて高滝に向かいましたよ 4時で上がらないと行けないので・・・必死に竿を振りますが、、、 一向に釣れる気配がありません そのトンボの廻りの方が釣れてるように…

今日の夕陽

かすれて見えた 今日の海越えのスカイツリ― 靄がかかり 残念な事に見えません。 まるで 誰かさんの心のようです・・・。 今日の夕陽です。 今日は・・オレンジと言うより ピンクに近い夕陽でしたね。 まるまるです。 もう少しで・・・完璧にピンクに。 素敵…

雪が降りましたね

成人の日 千葉もお昼頃から雪が降ってきました 今日は、のんびりと家で ・・・ 雪見酒 ゆき~やコンコン 犬も喜び息子も庭駆け回り~ すーさん薪ストーブで酒を飲む~~ こんな休日もいいもんだ いいもんだ?・・・いも・・・あるんだ・・・なら焼き芋君 ホ…

美浜辺りをジョグ

今朝、9時頃から美浜から走りだしました 今日は、マリンマラソン1週間前ともあり・・大勢の人がジョグしてましたよ。 去年と比べると・・・手袋しないでも走れる気温ですね たまたま、いい気温の風もない日だったのかな このようなオブジェも海とマッチし…

ジョグできません( 一一)

いや~どうも、どうも 皆さん~走ってますか~ ジョグノートを見ると・・・ マラソンの先輩方は走ってますね~ 今月末は、千葉の館山で行われる館山若潮マラソンです マラソン仲間は、このレースは10キロで勝負するそうですね すーさんは・・・勝負できま…

九十九里浜で朝日を浴びながら・・・

朝6時過ぎ・・・ 今朝は朝日を拝もうと起きてみた。 まだ、暗いじゃん 外を見ると、風もない。後・・・50分で日の出だな~ 九十九里まで行ってみるかな・・・ そう決まれば!即行動に出てしまう自分 6時50分過ぎには、九十九里浜に立っていました 今朝は、…

2013元旦スキー

♪草津よいとこ~♪一度は~おいで~♪ 今年も、スキーに温泉に草津で年越しです。 湯畑近くの温泉宿に泊りましたよ。 遅いお昼ご飯は、湯畑前のお好み焼きで サーロインステーキ タコ焼き もんじゃなど食べましたよ。 相変わらずの景色と湯量は、見ごたえもあ…

あけましてスキー三昧

皆さま、あけましておめでとうございます新年は、草津スキーで楽しんでおります今年も子供達とガンガンにスキー三昧です今年も宜しくお願い致します