アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竹岡の地魚マルゴ

ゴールデンウイーク初日・・・普段なら山や海に出かけてる時期ですね。 今年は、町内会役員で仕事をせっせとこなし、夕方に竹岡まで行ってきました。 自分が住む地域から竹岡までは、高速道路使って45分ぐらいです。 高速に乗ると、登りはすでに渋滞でし…

朝パン

ゆったりと朝食は、焼きたてパンついつい、娘の分まで切ってしまった…。まぁ、食べれるからいいんですが、、、さてと、町内会の仕事をこなして・・・お昼から散歩にでも出かけようかね

夕焼けの海

最近、空を見上げると飛行機雲がある。 風も強い日が続きますね。 外仕事の現場では辛い日々を重ねております。 今日は、一汗かくようないい天気でしたので夕陽を見に海まで出かけました。 右手に見えてくる街は幕張メッセ。 船も沢山出てますね。 今日の、…

広島からのお便り

娘と離れてから、2週間が過ぎた。 土曜の夜に、広島三育からお便りが届きました 大きな封筒を開けてみると・・・DVDが入ってる。 新入生の様子 嬉しい便りですね。 早速、DVDを見てみると・・・ 新入生達の歓迎会のような様子が見られる。 一人一人からの…

デジブック 『ふたたびの奈良へ』

http://www.digibook.net/p/rcDQxY_1t7NPWOH2/この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。

デジブック 『三条通りから五重塔』

http://www.digibook.net/p/08SkUoJ1e7EjzSVe/この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。

デジブック 『雨の京都』

http://www.digibook.net/p/i8DMFUT1t7V-OiM6/この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。

あの日に帰りたい

20年ぐらい前の2人の写真 これは、どこだったかね?香港だったかな。マカオだっけ? 2人とも、栄養失調気味だったね今とは、別人 あの頃に帰りたい・・・ただそれだけ(笑) 小野リサ あの日にかえりたい

デジブック 『桜咲く姫路城』

デジブックにて、姫路城をUPしました 桜咲く、姫路城でしたが改装中の為残念でしたが、桜が綺麗な姫路城でした。 平成26年度に公開となるそうです。その時に、また寄らせてもらいたいと思います。。。 http://www.digibook.net/p/qcDkxU_5t3VqGXOe/この写…

鉄板酒房 角の花

JR鎌取駅から徒歩7分の場所にある鉄板酒房 角の花に寄らせてもらいました 今夜は、我家のママさんのお誕生日会です カウンター席に座らせていただきました 座ると、イケメンマスターが目の前の鉄板で軽やかに料理を作り焼きあげる技を見れます 今夜は、コ…

ラーメン天一

先週の日曜日の事・・昨夜は、飲みすぎたせいもあり お昼時になると・・・竹岡系のラーメンが食いたくなる 久しぶりに、姉ヶ崎にある天一に行ってみる事にした こちらも、竹岡系のラーメンが食べれるお店です 息子は、チャーシューメン大盛り、餃子2枚 す…

豆水楼(祇園店)

京都豆腐料理を堪能したくて・・・訪問したお店は、豆水楼(祇園店)です。 東大路通に面した、お店です。 2時前の訪問で・・・「まだ、いただけますか」とお声をかけると・・・ 「ラストオーダー間際ですが、どうぞ」と案内を受けました。 案内された、お部…

昭和チックな白川食堂

奈良を離れ 地域もよく分からないのでナビを頼りに高速に向かう。 時間は、お昼時・・・お腹が減りますね~ 高速乗る前に、何処かで食事をして行こう~と話していた 左側に? うどん・・・めしのノレンが見えた。 おおっ・・久しぶりにキテルお店を見つけて…

奈良をウォーキング②

南大門を通ります 気分的に春日大社まで行きたかったんですが・・・もう時間も10時過ぎ・・・。 お土産屋さんも開き始めましたよ。 せんとくん・・・ 外国の方には、人気があるみたい。 桜が舞い 地面をピンクに染めていく。 桜と・・シカ・・・せんと君…

奈良をウォーキング

五重塔より 県庁に向かって歩いています 時刻にして、約9時前後です。 人も沢山出てきました。皆さん、桜を楽しんでます シカ君も、沢山いますよ。 シカせんべいを購入すると、襲いかかってきます(笑) 逃げまどう人も沢山見えます 県庁と県立美術館の通り…

奈良駅~三条通~猿沢池~五重塔

娘を広島に残して、家族3人で千葉へ向かった 午後2時過ぎに高速へ乗る。 なんか?家族が一人いないと、寂しい気持が込み上げてくる。 考え事をしていると・・・なぜか?JR東海のCMを思い出す。 あの綺麗な音色の音楽と、奈良の景色や仏像など・・・「再び…

祝 三育学院入学式

4月4日 三育学院にて高等学校の入学式がありました。 思い起こせば・・・・・。 娘は、千葉の光風台三育小学校を卒業しました。 中学は、三育とまったく違った・・・私立の学校に通ってました。 娘は、何か違う?と感じたのかも?中学卒業まじかで・・三…

娘を広島へ・・・

4月2日の 昨夜は、家族で神戸に泊った。 雨が降る中の街は、寒々しくて神戸鉄板焼きでお腹を満たした 気がつけば・・・ホテルに帰ると気絶したかのように寝てしまった 4月3日の朝は 晴れ この日は、娘の入寮の日。 3時半から入寮の受付ができるとの情…

京都へ

4月2日 東名高速で関西方面へ向かう。 目的地は広島。 娘を広島まで送って行く予定。 途中・・・京都近くまで来ると小雨になってきた。 京都を歩いてみたくなったんで、途中で高速を降りる。 雨は、降ったりやんだりの天気。 八坂の塔周りの桜は見頃。 こ…

広島に着きました

娘を送りに広島まで着ました。車で、約900キロありましたよ。無事に入寮して、明日は入学式です。。。