アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港にて・・・

今日は、午後から羽田空港に見送りに行きました。 我家の娘も中間休みも終わり広島へ帰る日となってしまいました。 羽田も綺麗になりましたね。 出発まで少し時間があったんで、何か食べよう~ 仙台の牛タンがあるじゃん! では、人数分 牛タン焼定食をお願…

ハリーポッターのようだね(~_~;)

広島では、山の上のような日も多いそうです。 靄につつまれ、関東で言えば高尾山の山頂に住んでるような雰陰気。 日々の寮生活も一休みのようですね。 学園内の数週間前に咲いた花達の様子 娘も、この日を待っていたかのように 飛行機で関東まで飛んで帰っ…

釣りで癒される

今朝、地元の海釣り公園で皆が釣りをしてるのを見ていたら どうしても、釣りをしたくなり帰り際にオキアミ3㌔を買ってしまった。 館山まで行こうと思ったが・・・11時も過ぎてしまったので安房勝山の海にした。 今日は、曇り空でしたが・・・暖かい日で…

朝の海散歩

今朝は、近くの海釣り公園周りを散歩です海釣り公園では、沢山の人が釣りをしていますよ自分も今日は釣りにでも行こうかな~。。。

家路に着くと・・・

今日は、上棟のお手伝いで夕方6時頃に家路に着く。 建前の後は、気分もいいけど・・・非常に疲れる 決まって、やる事は・・・と散歩 道路に出ようと思うと・・・向こうから息子か帰ってきた 「ポポの散歩、一緒に行ってくれよ!」と言うと・・・「うん」 素…

北条海岸

今日は館山に用事があり、今帰りがけに海岸にきましたいい陽気で気持ちがいいです。やっぱり海はいいね~( ´∀`)

五井埠頭からの夕陽

今日の夕方、五井埠頭から見えた夕陽です。 今日は、いい夕陽でした。 ずーっと・・・大きな夕陽が山に隠れるまで見えてました。 五井埠頭から見える、この時期の夕陽は・・・スカイツリ―より左側。 ディズニーより左なんで、下に見える橋は?東京ゲイトブ…

ウッドデッキとガーデニング

ゴールデンウィークは、皆さん楽しまれましたか? 自分は・・・全然楽しめなかったです。 ずーっと・・・仕事!仕事!3日、4日は、店舗改装 5日 ようやく休めるなーと思い気ゃ!町会長のお仕事ビラ配り 町会の電灯の取り換え・・・ 3時過ぎから我家のウ…

広島風お好み焼き まつ井

広島で、本場のお好み焼きが食べれなかったからって・・・ そう言う訳でもないです ただ、知り合いの人が「美味しい広島焼きのお好み焼きがあるよ!」 と教えてくれたので、向かいました 場所は、JR土気駅から 土気高校方面に行った、昔の旧道ですね。 ミニ…

夕暮れの防災無線

今年の初め頃の記事でしたでしょうか? 昭和の記事を書いてる、じのさんが教えてくれた防災無線。 館山で休日の夕方に流れると言う防災無線。 http://blogs.yahoo.co.jp/naohiro064/10774418.html X JAPAN の Forever Love HIDEさん、もう15年も経ったん…