アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッホー登山隊 過去の記録⑥

ようやく白樺避難小屋まで到着です。 可愛らしい小さな小屋ですよ。 美味しい水・・・谷川岳の天然水です。 どのくらい歩いただろうか・・・? 朝の6時前から歩き・・・この時点で3時過ぎだったかな。 かれこれ・・・9時間は山歩きをしていますね 日照りと…

ヤッホー登山隊 過去の記録⑤

平成16年7月4日の朝 茂倉避難小屋から 朝は、5時前後でしたか? 天気も良く気持の良い朝を迎えます。 朝食は、うどんを茹でて 茂倉岳の名水でザルにあげていただきました。 これは!覚えてる。 つるつるの美味しいうどん 出発は6時前だったと思う。 ここに泊…

ヤッホー登山隊 過去の記録④

茂倉避難小屋に到着して、すぐに向かうは水場です。 自然に湧き出る水場には、数メートル降りなければいけません。 ここで、水をくみ上げ小屋まで運びます。 水を汲んでる間・・・隊長のおもろい話が続きます。 いろんな山体験の話や、ここでは、こんな事が…

ヤッホー登山隊 過去の記録③

谷川岳山頂 オキの耳 ヤッホーの女子は・・・危ない その先は・・・ほとんど直角の崖ですよ! ひぇ~~っ 危ないって! Mちゃんと、JINさん。 ここからの眺めは最高だぞ~~! オキの耳から、一つ降りると・・・奥の院があります。 「事故やゲガが無いように…

ヤッホー登山隊 過去の記録②

天神尾根から谷川岳 ロープウェーを使い、楽々登山 なんせ、この時は・・・荷物が半端じゃなかった 天神平から、ヤッホー登山隊歩きだす リフトに乗って、展望台から歩くコースもある。 この時は、天神平から田尻尾根方面へのコースだったと思う? まぁ、ど…

ヤッホー登山隊・・・過去の記憶

山に行きたい病が出てくると・・以前の記憶の所に戻ります。 ヤッホー登山隊。自分の仲間がいる登山隊です。 経歴は・・・隊長始め・・素晴らしい経歴です。 まるで、、、登山歴を見てるような経歴の持ち主の人々。 日本の山々を知り尽くし、海外まで出て …

父の日。

関東は、毎日梅雨空ですね。 今日は、町内会の草刈りでした。しかし、この雨で中止です。 決定権を出すのは、自分。 来週に持ち込みです。 お昼すぎから、雨もやみ 気温も上がり始めました。 庭先の、梅がそろそろ収穫時期です。 梅雨・・・梅と雨と書いて…

パンの先生の休日

土曜の夜、カミさんがレーズンとクルミのパンを焼いてくれた このパンは、自分は大好きなパンです 明日の予定は?と聞くと・・・洗濯でしょ・・・掃除も・・・ たまには、主婦も休んで俺に付き合いなさい そして、日曜日・・・ハイエースを一日車検に出して…

ポポちゃん!夏カット(^。^)

ポポちゃん!夏カットしてもらいました~ 昨日とは、まったく違う姿になりましたね どう見ても・・・ボーダーコリーには見えない。 シッポは、ネズミちゃん 自慢の胸毛も無くなりましたね~ でも・・・かわいい まて デッキでじ―っと・・・待つポポちゃん …

養老渓谷で水浴び~

今日は、午後から時間を作れたので・・・養老渓谷周辺を少し走りました 本当に、少しです 3㌔程です。 愛犬と渓谷駅近くから走り、蒸し暑さに参り・・車で粟又ノ滝まで移動です。 ポポは、小さい時から よくここに来ていたので道もわかっています 今の時期…