アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の癒され釣り

最近・・・日曜となると・・・休みたい気分になる 久々に娘が家にいる日曜日。 なのに・・・娘は・・・赤坂までコンサートに行くと言う しょうもない・・・駅まで娘を送る 息子は・・・また!鴨川の同級生の家に海を楽しみに出かけてしまった 家路に着き、…

何を思う?

この写真見て・・・何を思う? 鱒寿司と・・・白焼き。 ん~?・・・・ わかりましたか 鱒寿司は・・・富山名物・・・。 身内には、富山の人はいない。 しかし・・・すーさんは大好物です 白焼きは、一枚2500円もする高級品の白焼き。 ん~~?なんだろうね…

涼しい朝

最近の朝のドリンクは、酵素ジュース これは、梅と李とブルーベリーで作った物。 フルーツ系で作る酵素ジュースは最高に美味しい。 我家の元気の素です。 緑のカーテン、小さな黄色花が咲きゴーヤの実をつけ始めましたよ。 ラズベリーも沢山生りました。 ジ…

何もしない・・・海の日

海の日 おかしいね~・・・ アウトドア派なのに・・・何もしない休日。 息子は、鴨川の友達に家に遊びに行っちゃうし・・・ 帰ってきたら、体中・・・大やけど よく熱中症にならなかったと思うほど。 庭に水撒きをして、ポポの散歩 それが終わると、イケア…

IKEAで食いすぎだ~ぜ!!

かみさんと2人でIKEAでランチ2人で食いすぎじゃない?歩けないぐらい、食っちまったぜー。。。

旬な物( ^^) _U

最近、よくいただく塩トマトゼリー 夏と言えば・・・トマト それをゼリーにしちゃった商品。人気らしいね 癖もなく、素直にトマトって感じです。美味しいいただき物です これも、旬な物。 ウニです。 岩手の先輩の実家から送られてきた物 いゃ~この牛乳瓶…

強風の権現岳

前三ツ頭から斜度が強くなる。 そして、霧雨も少し降る 何と言っても、瞬間風速30mぐらいがドーンとくる(ちょいおおげさ) 足下には、イワカガミ これだけは憶えた 三ツ頭に到着です。 R君・・・標高が高くなってきたのできつそうな顔つきになる。 レイ…

天女山からの権現岳

天の河原1620m・・・最終目的 2715m。 1095mの標高差。 しかし・・・天女山入口が1529m。 1186mの標高差。約・・・1200mの標高を一気に4時間ぐらいで登ります。 空を見上げれば・・・青空が見える。 登山始めは、このような感じで穏かに見える。 ちょ…

7月7日天女が舞った天女山

うわっはっは~~ いっひっひ~~ まじで~・・・うわ~~っ・・・ それからそれから? そうなんだ~!へ~っ・・・ ここは、どこの居酒屋? 天女山と言う看板があったな~ いやいや・・・どうも^^ すーさんです! 理髪店に行って・・・ スッキリのすーさ…

権現岳登山報告

権現岳に行ってきたー! 前日は車内泊だー! 富士様も見えていたー!! しかーし・・・風が強い日だったー! 鎖場でイエ―っ!! ひぇ~~っ しかーし・・・風の強い日だった。 報告は・・・明日にしましょ~っと!

瑞牆山登山②

まだ、靄が残る登山道。 巨石や倒木をよじ登るようにして高度を上げる。 たまに、青空が見え始めた。 首が痛くなるほど上を見ると、大ヤスリ岩。 圧倒される大きな岩です。 よーく見ると、ピンが打ってあります。クライミングで登れるんですね。 大ヤスリ岩…

瑞牆山登山

jinさんと、レイスケ君の後をついていくすーさん 登山先行隊長は、レイスケ君。 その後に続く、jinさん。 最後には、すーさんがつく。 まだ、スキッと!晴れない登山道。 靄の中を歩き続けます。 大きな岩が沢山ある中の登山道です。 登り切り富士見平の水…

瑞牆山荘からのヨレヨレ登り

前日は、飲み過ぎオヤジ連合が・・・酔い冷ましに朝食です。 パンでスープと・・・パンを焼く。 スープを茹でるスープの中にシャウエッセン。 こんな、朝食が楽しいし・・・旨い 登山って言うのは・・・腹が減ってては登れない 朝は、どんな事をしても・・…

瑞牆山登山(前日)

瑞牆山・・・? すんげー難しい・・・字 今、覚えないと・・・一生見れませんよ~こんな字は~? 読める?・・みずがきやま・・・。 憶えるんなら・・・今でしょ テーブルの上に広がる~~♪刺身・・・近くのスーパーで買った物~♪ なぜ~~っ・・・?刺身だ…