アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑・・・心は寒くなりそう

毎日、暑い日が続きますね~ 娘が帰ってきてから、我家は明るい日が続きました とうとう、あのハリーポッターの生活に戻るそうです 今日は、最後の休みの週末。 親戚のようにしてくれる、Nさんと焼肉を食べに行きました 塩ホルモン・・・カルビ・・・塩タ…

山・・・行くぜ!

山・・・行くぜ! 9月は、絶対に行くぜ! 北でもよし!西でもよし!南でもよし! 行くなら、テント担いで行くぜ! ソロかな・・・誰か行く? まぁ、一人なら気楽に焼肉コース・・・海鮮コース・・・イタリアンコース・・・。 さて、、、何コースにするかな…

蛤・・・イワシと言えば・・・。

蛤を焼いて、ビールを飲む。 今日は、本来ならできない技でした。 今日は、自分の地区のお祭りで実行委員なんで、こんな事できるはずがない。 まして、、、イワシの刺身なんか、、、食べれる訳でもなかった。 これが、新鮮で・・舌包みを聞かせたい感じでし…

穏かな休みでした。

投網を投げてるオヤジではありません(笑) お盆休み、久しぶりに家族皆で那須方面に癒されに行きました。 ここは、塩原温泉横の川です。 愛犬ポポと、川遊びです。 はじめは、愛犬だけだったんですが・・・段々と自分も川に入り かみさんも、ポポに引きづり…

那須茶寮

那須街道をインター方面から登って走る。 左側に、美術館のような建物。 少し小高い所にあるカフェ? そんな雰陰気のお店です。 日陰にもなる、大きな木の下でテラスでも食べれるお店です。 ゴメン、ボケボケの写真となってしまいましたm(__)m テラスでは、…

暑くてとけそう

朝は、涼しげな那須でしたが、、、暑くて、とけそう~(。>д<)さて、帰りますか。。。

那須で満喫

昨夜は、塩原温泉で夏祭りがありました花火も見れましたよ今日は、那須。プールで楽しんでおります中華も食い放題デザートは、別腹です(笑)。。。

ポポと川遊び

今日は、渋滞で疲れましたよポポと川遊び、水が冷たい♪ポポは、気持ちよさそう~満喫しています足元に鮎がいたので、手づかみで捕りました♪近くにいた子供たちにあげたら喜んでいましたよ今夜は温泉で癒されます~(^-^)v。。。

大渋滞(。&amp;gt;д&amp;lt;)

ようやく、佐野Pですよもうね!大渋滞に思いっきり、ハマってます(´Д`|||)ポポも、小屋で暴れてます(@_@;)まるで…フナッシ~のようです(笑)。。。

館山で海水浴

昨日の日曜の事。 子供が小さい頃は、朝早く出て海には一番に入っていた。 もう、娘は高校生。息子は中3。 海に連れだすだけでも一苦労です ようやく、用意をして出かけたのも11時過ぎ。 高速は大渋滞 下道で館山を目指す。 ようやく海に入れる時間には、午…

まいてまいてー!!!

巻いて巻いて~~っ 手巻き寿司~っ 以上!現場からでした。。。

俺の生きざまの歌

尾崎豊 シェリー 俺はいつになれば・・・這いあがれるのだろう? この、尾崎豊の歌は いつ聞いても昔を思い出す。 いい歌なのか?それとも・・・。 お金に動かされ・・・転がり続けた生きざま・・・。 昨日の夕陽と尾崎豊・・・似てるような夕陽だった。。。…

今日の夕陽

8月7日の夕陽です。 今日も、相変わらず地元の海からの夕陽です。 雲に隠れなきゃ、最高の夕陽だったんですがね。 高い雲に隠れて、最後に少しだけ拝めました 今日の夕陽は、左手で頭を押さえてるような夕陽ですね。 「あちゃー」と言ってるように見えまし…

寿・・三日月・・オークラ

寿と言えばラーメンでしょ お祝いじゃないよ!寿と言えば・・・ラーメンなんです 竹岡系といわれるラーメンでは、トップクラスです まぁ、個人的には一番ですね ここでは、自分はいつもチャーシューワンタン麺です 最近、外で並ばないと食べれないお店とな…

暑気払い

今夜は、羽付餃子 しかも・・・娘が包んでくれた餃子です 娘、、、すごく綺麗に作れましたね 自分は、餃子食べる時 ラー油も醤油も使いません 餃子は、酢だけで食べると非常に旨い いつかしら・・・ここ2.3年で酢だけになりましたね! 醤油とラー油は外道で…