アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けの海

今日の海越えのスカイツリ― 仕事が早く終わって、夕陽に間に合うか!? 急いで海に向かったが、数分前に大きな夕陽は沈んでしまった まったりと、夕陽を撮りたかった この大きな船・・・何年か前にも見かけたな ここに来る国道から、夕方海に向かう人は、自…

まっとうな温泉

無料入浴券 約5万2千円分付き~ 昨日、ブログ友の とくさんページを見ていたら買いたくなった なんと、温泉本で 無料入浴券付きですよ! 見てみると、結構行きたい温泉がたっぷりと載っています 本自体が1800円ですが、何軒か回れば元は取れる計算 ア…

茅ヶ岳で癒される

今年初めての山登りです 気軽に行ける山で、展望の良い山となれば茅ヶ岳ですね。 今回は、マラソンの達人 レイスケ君とのプチ雪山です 登り始めは、9時スタートです。 然程、雪は無いけど装備はぬかりなく。 女岩からは、結構な急斜面を登って行きます。 …

プチ雪山で茅ヶ岳

今日は、プチ雪山で茅ヶ岳に行ってきました! 今回は、レイスケ君とプチ雪山を楽しんできましたー 後程~報告しますね~

冬の風物詩 ワカサギ釣り

成人の日 今日は息子を連れて高滝湖に釣りに出かけました。 到着は、11時半過ぎ・・・4時半までしか釣りはできません。 風も出てきたし、然程釣れる気配もない。 息子が操る竿は、電動のリールでこれの方が、当りがわかりやすい。 針は、7本の赤虫で釣…

五井埠頭からの夕焼け

今日も、仕事だった。 夕方・・・いい夕陽が見れそうだ! 間に合うかな~と車を走らせる。 いつもの場所、いつもの海、いつもの景色。 沢山の方が写真を撮られていた、自分は夕陽に間に合わなかった(泣) いつもの海越えのスカイツリ― 今日は、風もなくな…

つめたい雨

昨日の午後から冷たい雨が降り出しましたね 今日は、仕事も雨で中止になり 午前中に明日の仕事の段取りをすませました。 午後からは、フリーなんで ポポと雨の合間を見つけ3㌔程軽くジョグしました その後、近くの天然温泉に行きサウナでスッキリ 帰り際、…

山清 さんせい

お酒は~ぬるめの燗がいい~♪ 肴は~あぶった~イカでいい~ いやいや・・・自分は、やはり常温の酒 肴は、やっぱり!イカ刺身と毛蟹でしょ 今日、山清(さんせい)と言うお酒をもらいました2本!! 久々に、ノンベイのお酒に出会いましたね! 昔の2級酒…

舞茸うどん 萬年屋

久しぶりに、舞茸うどんを食べたくなり萬年屋さんに寄りました。 ここの、舞茸が美味しんですよ! 何年ぶりだろうか? 以前の記事を探して見た↓ http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/55548271.html お店の前には、相変わらず舞茸が置いてありました。 昔は…

スノー草津

今年は・・・いや・・・今年も草津でスキー三昧 ここの所、毎年草津で年越しをいたしております。 草津よいとこ~♪一度は~おいで~♪なんてね~♪ だって・・年末に湯畑近くの旅館の女将さんから電話が入るんですもん 「今年も用意してありますよ~んって(…

寝正月

明けましておめでとうございます今年も皆様、宜しくお願い致しますm(__)mさて、毎年元日はを満喫してるはずですが、、今年は寝正月を満喫しております先程、 湯畑前に新しくできた御座之湯に入りに行って来ました明治時代まで実現した共同浴場を再現したお風…