アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

草津でスキースキー~(^-^)v

年末最後のアウトドアはスキーで〆です子供達と楽しんでおります

☆クリスマス☆

☆メリークリスマス☆

高滝湖ワカサギ釣りで疲れる

天皇誕生日の休日・・・高滝湖でワカサギ釣り 家族4人で楽しんできました。 高滝のボート乗り場に入漁券とボートを借りに向かう。 4人では2隻となってしまうので、ドーム船をお願いした。 しかし・・かろうじて空いてる場所は、2人しかなら並べない。 そ…

養老渓谷で日帰りの湯

日曜の午後から普段の疲れを癒しに養老渓谷まで行きました。 毎度のように、突然の連絡を入れてもわがままを聞いてくれる宿。 福水です→http://www.fukusui.com/ 夕食かねての、4時入り~8時までの数時間 もう、もちろん泊らなくても泊った気になる(笑) い…

寿ラーメン

午前中に袖ヶ浦市に用事があり向かいました。11時頃に、ひさびさに寿ラーメンへ然程待たずにテーブルに着けました♪毎度のチャーシューワンタン麺を頼みます。チャーシュー盛りは650円也♪大好きな竹岡系のラーメン相変わらず、オバチャン達が美味しいラーメン…

長崎から牡蠣が届いた♪

今日の外仕事は辛かった・・・ 凄い風、突き刺さる寒さ 参りました。 そして家に着くと、長崎から牡蠣が届いた 仕事仲間後輩の奥様の実家からのいただき物 小長井牡蠣らしい。 牡蠣を小刀でさばいてペロンちょ!柚子ポンとレモンでパクリ いゃ~これまた!…

岩手からホタテが届いた♪

岩手のあまちゃん地方 久慈の先輩の実家からホタテが届いた! 荒海ホタテ 荒れる海に今日も言う。 「ホタテを旨くしてくれてありがとう」 そんな、パンフレット付きのホタテでした。 プランクトンが裕福な外海で育ったホタテ。 強風が吹き、荒波の中船を出し…

メッセから稲毛海岸をジョグ

娘は、朝に都内へ遊びに出かけた 息子は、頭髪が長いので自分で理髪店へ出かけた 自分は、ポポとチャリで・・・2時間程10㌔程度走ってきました。 ちょうど、戻ってくると 息子と顔合わせ。 「たまには、幕張辺りを走って見るか」と聞くと・・「うん!」 …

シュトーレンができたようです^^

シュトーレンとは、クリスマス前に作るパンです クリスマスまでの数週間・・一切れづつ食べます。 長期保存状態を保つために粉糖でくるまっていますね。 良く調べると・・・シュトレンが正解のようです ドイツの菓子パンのようですね。 まぁ、その辺はわか…

ツリー飾り★

ようやくツリーを飾りました 今年は、ちょいと!LEDの点灯式に変えてみました 中々、クリスマスらしいツリーです(笑) カミさんは、シュトーレンを作り・・自分はツリー飾りをします。 もうすぐ、クリスマスか~ そろそろ、子供達も帰ってくる頃かな~…

紅葉カヤック

今日の午後から亀山湖に紅葉カヤックです 亀山に着く頃には、紅葉カヤックを楽しんだ方達が沢山いました。 皆さん、片付けに追われてるようです 午後3時に漕ぎ始めました。 今日は、久しぶりにカミサンも一緒です。 午後3時は、この時期最終便時刻ですね。 …

朝散歩

今朝もポポと散歩。朝は、非常に寒かった午後から、アウトドアにでも出掛けるかな~(^-^)v。。

福島へ

急遽、向かった場所は・・・福島県 福島と言っても白河から30分ぐらいの場所。 カミさんの母親の実家。 カミさんにとっては、田舎ですね。 自分が初めて訪れた時は、25歳の頃。 あの頃は、まだ・・・バリバリの社長業時代、外車乗り回して ここに訪れた…

千葉の紅葉

今朝から、冷たい雨の一日 仕事も一段落点いたので、午後から亀山湖に出向いてみました。 着いた途端・・・どしゃぶりです。 カヤックはあきらめて・・・移動する事にしました。 ここは、いつもカヤックを降ろす場所 笹地区です。 亀山ホテルの方へ向かって…